DREAM BOYS 2008

−1幕
◆OP
コサージュ付黒スーツ、白シャツ、首に赤スカーフ
今回最初のお手伝いは、けめたんが乗って降りてきた
ゴンドラのロープを本体からはずす作業
大阪ではこれがゴンドラじゃなく、サーカスのシーンでお姉さんらが乗ってる
わっかと同じようなもので降りてきたから、本体ごと持って一旦はけ
って言っても移動する白壁に隠れてるんだけど、
この壁に隠される直前に、そのわっか持ってポーズとってるのが本当かっこよかった!!
あと最後下手で踊るとき、毎回ものすごい勢いだったのが印象的
初っ端"今日は調子悪そー"って思う日でも、本当ここだけはいつもしゃかりきだったし
決めの両手上にパって広げる振りすごい好き〜〜


蘭さんがぎゃーすか言ってるときは大抵薮に話し掛けてることが多かったかな
大阪では室たっちゃんの方に肩組まれてたよー
この室くん、結構背あるよね?!
わたぴーが誰かと並んでてちっさい!って思ったのなんて久々すぎてびっくりした


◆撮影現場
青黒チェックシャツ、ラインストーン付黒タンク、カーキズボン(青スカーフ付
このときのわるーーーい顔すんごい好き
しかも今年はこの悪い顔したままキャハハ笑う、っていうのをやたらやってて、
本当かっこよすぎてしんどかった
あとなにげなく監督に近付いて、やってるねーって感じで肩組むのが好きなの
このむかつくわたぴーたまらないし!!
梅芸ではこの監督に絡みに行く前になおさん威嚇してるのがかっこよかったよ
てかなおさんみんなに触りすぎネー(笑


そしてこのシーンでのわたぴーの見せ所の1つとして、
階段から降りてきたあとセットを片付けさせる、というのがあります
途中までは去年と同じで片手でペッてやるだけだったのに、
気付いたら両手でベッてやるようになってた!
わたぴーのアドリブかな(´∀`)
さらに梅芸では、いきなりすたすた上手方向に向かって歩いてったと思ったら
カメラ回してるカメラマンのレンズ押さえつけてたよ
さりげない感じがとてもかっこよかった!


◆三人の想い
ここの振りすごいかっこよくて好き
初っ端の、頭包むように両手うねーんってする振りがとにかくかっこいいの!
あと何かを見つめ続けてぎりぎりではけるときと、さらっとはけてくときがあって
たぶん区別に理由はないと思うんだけど(笑
演技してぎりではけてくパターンの方が好きだったなあー


◆コウキのジム
黒タンク、カーキズボン、手にテーピング
もうもうもうとにかく黒タンクたまらん!!!
超細いけどちゃんと筋肉ついてるわたぴの腕ハアハア
ニカに肩車してもらって、下のみつからのパンチ受けてるのが可愛かったよー
梅芸は相手してくれるみつがいなかったから、
ニカにねえねえって声かけてニカとボクシングしてた
それから感謝してるぜ!な台詞が削られた代わりに、今年はなわとびが登場
自分が観た中で2回はミスってたかなあ〜
でも思いの外(失礼…)軽やかな飛び具合でトレーニングっぽかった!
で、終わってこの縄跳びをダンサーのお兄さんに渡すとき、
お兄さんにめっちゃ肩パンしてるわたぴーが可愛かったよ
毎回、お兄さん大分痛がってたけどね!


けめたんその他もろもろがやって来るときの台詞は
"(塚ちゃんに向かって)お前らの来るところじゃない、帰れ"
"(すたすた歩いてくるけめたん見て)亀梨…"
亀梨、は言ってる日と言ってない日があったかも


そういえば目が痛み出した聖にチャンプ!って駆け寄って飛ばされたあと
一旦時間が止まるでしょ
それでバッ!て音と共にまた時間が進みだすとき、
わたぴーがぐしゃあって倒れるのがどうしようもなくおかしかった…!
とくに梅芸ではオーバーになってて潰れた○みたいな(…


−FIGHT MAN
はじめの、左右に動きながら両手バッバッてやる振りが大好きなの〜〜〜
ここもOPの下手移動したとき並にいつも気合満々だった気がする
あと梅芸で、はけるときにGJ逆にしてはけてったり、
キャハハ笑いながらはけてくのがすごいかっこよかった!
さりげなくアドリブ入れてくるわたぴー本当可愛いすぎる


◆試合
青ノースリパーカー、豹柄ドクロタンク(このときから着てたよね?)、カーキズボン
上手の扉よりチャンプ、みつ、外人さん、に続いてわたぴー
ステにあがったらすぐ応援体制へ
梅芸ではその前に、チャンプのガウンを脱がすお手伝いが増えてました
声は梅芸の方が出してたかなー
もしかしたらマイクの入り方かもしれないけど
梅芸の方が大きかった気がするんだよね
あとやたら外人さんに絡みに行ってて、何話してるんだろうって大分気になった!


チャンプが倒れてからの流れは去年と同じ
"ドクター!ドクタァァーーー!"
"汚ねえぞかめなしいいいいいいーーーーーー"
担架運びでいつか転んじゃわないか心配したけど、
今年も無事転ばず終わってよかったです
あれ結構速いから前の人絶対怖いと思うもん


もう1度出てきて、かめなしが逃げたどーたらこーたら言うシーン
"行くぞ"って言うのってここだっけ?


◆サーカスシアター
−The Fire
↑の衣装の上に迷彩柄(たぶん)のフード付コート、白マスク
下手前方から出てきてたのがわたぴーかと
前半はズボン片方捲ってたから分かりやすかったんだよねー
いつの間に下ろすようになってしまったの!
帝劇では他メンと向かい合って腕ガシガシやってたところが、
梅芸では聖に突き飛ばされるようになってました
でもこっちの死神追い払ってる方が、ストーリーとしては合うのかも
あとけめたん?聖?が落としたマスク拾うのって、実はニカと取り合ってたんだね(笑
たまに今日は持ってないなあ、って思ってたけど
2人の間でそんなことが起きてたとは知らなかったー
わたぴーもニカもどんだけお片付け好き!


◆シアターの外
"間違いない、和也は確かにここにいた!"
1人暴走するみつに"俺達も行こう!"ってニカに駆け寄るわたぴー


それから刺されて転がってるみつを発見して"救急車、救急車!"
そのあと、去年はみつの膝枕担当だったけど
今年は相手チームに飛びかかる担当になっててちょっと残念だった
ダンサーのお姉さんのカメラを手で隠してるときもあったよー
何がかっこいいって、レンズをまるまる収めてしまうような手のでかさ!!




−2幕
◆大都会
灰色ノースリジャケット、豹柄ドクロタンク、黒ジーンズ(青スカーフ付
けめたんのSad Songが終わってステがくるっとまわるとわたぴーたちが立ってます
ここは台詞なかったはず


◆街の裏通りA
お待たせしました
"俺らがチャンプの仇取りますからああああああああ"
みんな大好きでしょ?この台詞


−Fight All Night vs All of me for you
この振りすごい好き!
乱闘しながら踊るのがかっこいいんだよ〜〜
あと誰かと誰かに担がれて、両足でキックするところも好き
後半だからみんな疲れてきてるのか結構ぐでぐでなこと多かったけど(笑
そして今回は1番はじめにハケて、後ろの通りを上手→下手にダッシュ
去年わたぴーはこの通り走ってなかったよね?
初回見たとき、出番(っていう程でもない気がするけど)増えたーって思ったもん


◆落下
"ユウキが病院から逃げた?!"
この"逃げた"の言い方が毎回ツボだった
息多め、っていうかふわっとしてるっていうか、とにかく好きだったの


◆天国
けめと聖の曲中に上手→下手へ走ってく
1番見逃しやすいシーンです(…


◆街の裏通りC
帝劇→"亀梨和也!…いるんだろ?早く出てきなよ"
梅芸→"亀梨和也!…早く連れて出なおしてこい"だったはず
梅芸ではさらに、オルァ!って威嚇してたよ
相手チーム殴りながらも"連れてこいやあー"って言ってた
乱闘シーンの迫力は帝劇<梅田、に感じたよ
五関とやり合うときほんと激しくて、本気で殴ってんじゃないかと思うくらいだったし
でも観てる人にそう思わせるのは凄いよね!


みつの告白シーン
ここはなんと言ってもキッター&渉きたきたーー!だよ
頭下げて謝るみつの肩を抱くわたぴー!!
しかもだんだん肩抱く時間が長くなってったような気がしたのは、
2人の絡みが好きすぎる自分の勝手な思い込み?
でも明らかに、梅芸で文ちゃんの肩抱く時間よりは長かった!(落ち着いて


−NEXT DREAM
コサージュ付黒スーツ
今回も歌詞のジェスチャー付きで酔いしれて歌うわたぴー
で、わたしは♪このーまーまーーがツボで仕方ありませんでした
だってその歌詞とジャスチャーの連想が意味わからなさすぎんだもん!
こういうの気になった末に気に入る(笑


それから去年同様、フライングで降りてきた聖のフック外しのお手伝いもしてたよ
相変わらずみつと取り合いになってたけど
ここローテで1人にすればよかったのに!
ってわたぴーの耳に聖の足蹴りが入ったときに思った
2人で待ち構えてる方が危ない気がするよー


ここの振りもどれも好きだけど、↑のフック外したあと後ろに下がって
両手伸ばして左右にすいーって動く振りが好きだった
あとマダムが出てきた後、両手広げて前向くとこ
表情もきりっとしてたし、フィナーレ!!って感じが良かったんだよ〜〜
聖のぼくです!が終わっての踊りだしも毎回勢いあってかっこよかった




−ショータイム
梅芸は聖ソロ、ikujinashi※薮出演の公演のみ、アンダルシア、I'll be〜のみ
◆REAL DX
あけおめコンの赤紫衣装
階段の1段におさまってるからあまり身動きとれず
でも公演重ねるごとに、その狭いスペースでできる限りがしがし踊るようになってて
かっこよかった!
ちょっと驚いちゃったし


◆Brand New Season
下手の鉄骨より
2階席が多かった自分としては、ここでやや正面から顔面拝めたから嬉しかった〜〜
わたぴも2階席の方に顔向けて歌ったりしてたし
それから最後、みつたいぴーがうおううおう言ってる間
エアギターやってかっこつけてるわたぴーがかっこよかった!
あと歌いだす前?下のABCの誰かと顔見合わせてにこやかなわたぴーが可愛かったよー


◆聖ソロ
エナメル地の赤ジャケット、黒タンク、青黒迷彩パンツ


もう本当に聖ソロっていつも ネ 申


わたぴーもお気に入りなのか、毎回勢いが半端なかったもん
出てくる瞬間から本当全てがかっこよかった!!!!!!
振りは、ほぼ梅芸の影響だけど、
ちょっとしゃがんだ体制でオゥオゥで両手バッバッてする振りが本当うううにかっこよすぎたの
顔つきもものすごいかっこよかったんだよーー
あと橋の下のスライディングがすごい上手だった!
失礼な話だけど、あんなするっと素早く通れる気がしなかったし(…
それから梅芸でやっと最後のスナップ!が見れたんだよ〜〜
帝劇では照明暗すぎて存在すらわからなかったからね…
指をJの字にするのと、前に拳突き出す2パターン見れて満足!
でもパターンがあったってことは、
帝劇でも色々やってたんだろうなーーって思うとちょっと凹む


◆ikujinashi
ふぁいやび衣装
特に気合いが入った日は♪do I do I〜のうねりが本当凄まじかった!
わたぴにはわりと珍しくぐねんぐねんしてたよ
あとカミラタマラのあの目からビームの振りが
まさかここで見れるとは思わなかった〜〜
てか下手に移動してからの振りは全てカミラタマラ引用だったわけだけど
でも好きな振りだから嬉しかった〜〜
もともとの振りもすごいかっこいいよね
ただ途中から、間奏のスライディング→側転やらなくなったのが残念…
結構ステージぎりだったし、わたぴも腰の調子悪いしで
危ないからやめたのかなあとわたしの勝手な想像でした


◆アンダルシアに憧れて
帝劇/黒スーツ、赤シャツ・梅芸/黒スーツ、赤ベスト付黒シャツ
スポットライト当たる瞬間のわたぴーが本当かっこよかった!
でもなんでかこのとき髪が外はねしてることが多くてそこは可愛いかったのー
ちなみに最後の最後までジャケットを口で摘むことはなかったっぽい
梅芸でわざわざ手でジャケットを口の近くに持ってってはいたけど
この悪あがきな感じちょっと面白くて笑ってしまった!
あと後ろ向いて、帽子押さえるみたいに頭に手添えるときの手のラインが
しぬほどかっこよかった
本当あの骨骨した手かっこよすぎてしんどい〜〜
バク転は、自分が観た公演は毎回上手にできてました!


◆I'll be with you
コサージュ付黒スーツ
お辞儀する前の笑い方がきれいで好き
ニヤニヤでもなくニコニコでもなく、にこやか
あと公演期間の日記にも書いたけど、お辞儀して後ろに移動するとき
♪ふあーんだよーの"だよー"を歌いながら
移動してくのが本当可愛くてたまらなかった!
何が可愛いって、別に歌わなくていいところなのに、
しかも中途半端な"だよー"から歌ってるところ、ね!!
だから♪ふあんーから歌っちゃってるときは(´・ω・`)みたいな
我が儘なヲタクでごめんね


後ろに移動してからは、五関と顔見合わせてにこにこしながら歌ってるのが可愛かったよー
ちなみに歌は首傾けながら大熱唱っていう
メイン出演者が真ん中通るときも、通路挟んで笑いあってました
この2人ほんと仲良しで可愛いーー


あと通路通る出演者に合わせて伸ばした手動かしてるのがかっこよかった!
それと途中止まるポーズ
でも梅芸で、いきなり前にいる塚ちゃんがマイクくるっと回すパフォーマンスしてきて
気になって仕方なかったし




◇カーテンコール
けめたんの後ろで大人しく話を聞くわたぴー
手降るときもあれば、にこやかに笑って突っ立ってるだけのときもあったりでフリーダム
カテコにふさわしい、良い笑顔してました!