新春滝沢革命

<オープニング>
◆SHOW TIME
−OVERTURE
首まわりにファーと大きな羽が付いたシルバージャケット、黒パンツ
上手の扉から出てくる
わたぴは一番後ろなのでステ前に並ぶときも一番上手端
そしてどうぞ、って感じで手を斜めに出してポーズ
順々(だよね?)にスポットライトが当たってやっと顔面拝めるよー
前半はシャアアア!ともじゃるの日があったからここでテンション上がったりしょぼくれたり(笑
それから中央に集まって滝様を囲んで再びポーズ
すらっと立ってる姿がすううごいかっこよくて毎回どきどきした!
まさに始まるぞおおな感じ!
飛び立って行く滝様を見送ったら、出てきた扉からはけていきます


−愛・革命
黒ファーが付いたフード付片長袖片袖なしの和な赤衣装、黒パンツ
立ち位置階段上下手
1階だと噴水越しでもわりと見えたよねーってわけでここからちゃんと踊ってます
階段はやっぱり踊りづらそうに感じたけど、
けど!階段の時点ですでにがしがし踊ってやる気が漲ってる日は本当に感動した
そのときの♪幸せなど〜から前出てくるときのかっこよさと言ったら!
ただでさえそこはいつも瞬きするのも惜しいほどにかっこいいのにえらいこっちゃーだよ
ほんっっっとうにかっこよかった!!!
♪幸せなど〜(じゃっじゃっ)←ここの腕振りちょうううう好き!
またそのときのむん!て顔がすううごいかっこよかったんだよーーー
まさに(`へ′)この顔してたが(笑
あと前後するけど♪抱きしめて、で両手ひらひらーってする振りが
もはや懐かしくなってしまった最強な顔面@仮面の振りに似てて好き
サビはとにかく"歌いながら"っていうのがかっこよかった!
♪レッツシェーイク、のはじめの"レッ"の口の形がすごいかっこよくてさあああ!
顔面かなりかっこつけつけだったし!もう口だけで十分だから!みたいな!
それから間奏で階段中央に移動
間奏後半の4回くらい続けてポーズとるとこで、
4回目のポーズの腕が超ぴしっっ!てなる日は今日はきてるうううう!と判断
またこのときの顔面がすごいかっこいいんだよーー
最後は階段ごと暗闇にフェードアウト
聞いたら実はみつぅが隣にいたらしいんだが
目を横にそらす余裕がありませんでしたすまない
キッター&渉がそこにいた事実さえ知れたらわたし十分!


−和メドレー(紺碧〜日出ヅル国〜里の歌〜WA MASTER)
黄×紫のやっこさん衣装、黒パンツ
曲調変わるところでまず千賀が出てきてちょっとしたらわたぴ登場
中央にわたぴ千賀並んでがに股に開いた足だんだん
→すねに手を置いた状態で肩をまわす
→そのままさらに首をまわす
って振りがとにかくすううううごいかっこよかった!!!
そしてまたしても顔が(`へ′)
それからくるくる回りながら上手へ移動して客席降り
客席上で舞ってるえびしずぃーとステージ上の滝様に向かって手を伸ばします
このときの表情が毎回ほんとにきりりっとしてかっこよくて、
特に2階から見てるとちょうど顔の向きだから
うっかり目線の位置だった日にはあまりのかっこよさに涙寸前
上手→下手→最後は中央寄り上手でえびしずぃーに手を伸ばしたら
そのまま通路を通ってはける
えびしも同じタイミングで降りてくるから、
えびし待ちで通行止めくらってるわたぴがちょっと可愛かったよ
でもここ最初の頃ってスムーズに通ってなかったっけ?勘違い?


−2人の夜
静かになるところで三味線の台持ちながら出てくる
多分初日〜4日のどれかの公演だったと思うんだけど、
リズムに合わせてくるっくるっ回りながら出てきて
そのかっこつけながらお手伝いしてるわたぴにきゃああああ!だったのに
わたしが見た公演の中では本当その1公演しかやってなかったんだよね…
もはや得意の妄想だったのか?と思ってしまう
にしても、この振りほんっっっとに上手になったーーー
♪あなたを見ながら、で両腕Yの字に突き出して頭後ろに振る機敏さとか、
最後胸前で両手クロスしてぐいんってもぎとるのとか、
両腕下に下げて左右にふりふり〜するのとか、
本当すっごいかっこよくて度肝抜かれたもん
ただステージが動くせいで階段が邪魔になることが多々あって残念でした…
階段から動いてる手だけ見えるのなんてどんだけ切ないのかと


<第1幕>
◆プロローグ
−串本節
2人の夜のあと残って暗闇の中で立ち膝、かな?
ステージ上にはニッキさんわたぴニカみゃーちゃん三味線くんのみ
革命ストーリーに入ったら台片付けながらはけていきます


◆第一景 森の海賊、海へ
−船上アクション
腰がくびれた緑コートにごついベルト、防弾チョッキみたいな黒ベスト
黒パンツ、ブーツ、っていうこれが大将軍スタイル
この衣装は本当わたぴのスタイルの良さが引立つデザインでグッジョブ!だったよ〜
悪わたぴーはマンション2階に登場
右手は手すり?をしっかり持って左手は壁に添えるようにして仁王立ち
言い方に気を付けて台詞のおさらいです
「あーいつは海のむほぅものぉ!お、れ、た、ちの敵だーぁ!」
「血をおそれるなぁぁぁ(声高めで)、体を引き裂けぇぇえええええ!」
「ふ、ね、に、乗り込めえええええええ」
わたしの耳の記憶ではこんな感じ
会う人会う人に言われたけど、血を恐れるなぁぁぁのあの狂いっぷり!最高!!!
超全力で悪が出てたよね!表情とか表情とか表情とか!
後半は大分台詞が聞き取りやすくなったと思う〜
↑で"、"の濁点入れてるのは、一語一語ちゃんと発音してる感じがしたからです
あと血を恐れるなぁぁぁで前屈みになりすぎて
セーフティロープが衣装に引っ掛かっちゃって、
その後なにげなーくロープをはらってるわたぴが可愛かった
楽では引っ掛けなかったんだっけな?
後半のいつかでやっと学習した!って思った記憶がある(笑
台詞の前はやっぱり緊張するのか、手すりを握りなおしつつそわそわしてる姿も目撃したよ


そしていざヒデアキ軍の船へ
2階上手サブセンに入ったとき、乗り込む前にスタンバイしてるところが見えて
みんなで固まって待機してる図がちょっと面白かった
なんかお喋りしてたし!笑
乗り込んだら早速滝様に向かっていくわたぴー
だが、交わされてしまいます
滝様が海に飛び込んだ後、そこへやってきたユキ姫も海に飛び込んだとき
なんてことを!って感じに飛び込んだ位置へ寄るわたぴが好きだったよ
そして誰かの剣を拾ってはけます


◆第二景 水の都
−ローラーワールド
黄×青×オレンジ×水色の熱帯魚色の衣装
下手から出てきてみつぅを囲み6人手繋いで輪になってくるくる
10日からここにたいぴーの歌が入りました
わたぴは一周くらい回ったあとみんなの輪を抜けて上手袖へ
リボンフライングの準備だよ〜
何も知らない初日は出てきたと思ったらすぐはけちゃうからハブ(…)かと思って凹んだよね
そしたら見せ場だったなんて!!!
最初の頃はちょっと緊張してる?だった表情も
後半慣れてきたのかにーいってちっちゃいこみたいに笑いながら飛んでて
ちょううう可愛かった!
僕飛んでるよ〜〜みたいな!もうこっちは顔面緩みっぱなしです
またわたぴが上手→下手に移動するのを追う下の6人が可愛いかった〜〜
ほんとお魚さんの群れみたい!
10日からはここで今度はみつぅの歌が入りました
下手で一旦着地したら、ちょっと速めに回転しながらまた吊られるわたぴ
上までいったら両手を広げてゆっくり回転しながら着地して見せ場はおしまい
またみんなの元へ戻って7人横並びで手繋いで大回り
その隙間をえびしずぃーが走り抜ける!
わたぴ1番端だったからものすごい勢いで滑ってたよーー
ってこれは10日までの話で、翌日からはリボンフライング終わったあとも続けて見せ場
ラップを歌うたいぴーの横でひとりローラー技披露〜
最後は♪ここーはーゆーめーのーパラダイス、って歌いながら中央に集まってポーズ
このときの表情が毎回きらきらしててすごいかっこよかった〜〜


−KING OF DANCE
緑ジャケット、黒パンツ
下手からのりのりで出てくる
こういうジャンルの曲ってなんて呼ぶんだろ?
わたぴすうううごい似合うと思うの!かっこよかったもん〜〜
わたぴも結構好きなジャンルなのか毎回気合い入ってたし
♪おれーいじょうのダンサー、で
片足を左右にうねうねするときすううごいかっこつけつけの顔面してたよ
口角あげてニヤリ的な!そんな顔かっこよすぎるからやめてーー
あと左右交互にすいーって足伸ばして横移動する振りもかっこつけててかっこよかった!
ステージ後方に移動するときはたまにちびと絡んでたよ
一番最近見たのは白ラインが2本入った緑ジャージの子とすれ違うとき笑ってた!きゃわ!
それから途中の群舞がすごいかっこよかった!
ニッキさん先頭(だよね?)に三角形に並んでるのもいいよね
間奏でサビ入る前のジャッジャ、ジャッジャでポーズとるとこもいちいちかっこよかったああ
ちょっと足曲げて片手は腿の上片手なんばーわん!ポーズした手を突き出す、
ってポーズすうううごいかっこよくて好き!
最後のポーズもこれだったんだよー
なんばーわん!の手もかっこいいけど
すねに置いてるパーにした手が本気でかっこよかった!


そしてニッキさんのジャグリング
下手にササーっと移動してしゃがみます
このしゃがんでるときにひざに置いてる手がまたかっこよくて!"男"を感じる手だったの!
初日〜3日くらいはあとでニッキさんに渡すボールの準備をしゃがんでる間からやってて
右手をそろーり動かしてるわたぴが可愛かったよーー
さすが慌てんぼうなわたぴー!
曲が変わったら立ち上がってリズムにのりのり
横揺れしながらニッキさんを見守る
ニッキさんがわざとボールを落として、光るボールをしこんでるみつわたぴたいぴーと交換
できる限りばれないように交換しようとしてるっぽいわたぴが可愛かった!
渡した後はナイス!ってたいぴーと手タッチしたりしなかったり
後半の公演では、ボール落とすニッキさん見てあちゃ〜!って演技してて可愛かったよ
ボール渡しの仕事が終わったらホッとするのか前半よりものりのりで
ちびよりも前に乗り出して中央見てるわたぴが可愛かったよー
暗闇ジャグリングの後もきゃはー顔ですごい大きく拍手してたし
ラクルワールドの曲がかかるとハッ!とした感じでくるりと体を回転させて下手へハケ
胸の前に拳がくるように両手を曲げてその両手を上下させながらだったり、
お気に入りの変なおじさんのくるくるしながらだったり、
手をおおげさに振って足高めに走りながらだったり、
とにかくきゃっきゃしながらハケていく姿がちょうきゃわわわー!だった!


◆第三景 B光る竹林の戦い
−RIDICULOUS
わたぴー立ち位置上手
英語歌詞をピンスポ当たる中ソロで歌います、
ってこれに定価で決まりでしょう!!!…だったのに途中からカットっててなんでどうして
前奏と終わりで歌うとこ2回あったのに終わりまるまるカットだもんね
ほんとすっっっごいかっこよかっただけに残念すぎた〜〜〜
てか前奏さえも短くなってた?よね?
そろそろ大将軍くるぅぅぅ!ってそわそわして待つ時間があった気がしたのに
構成変わったらもう!出てきてしまった!みたいな
楽かな、その前かな?ダダダって走る音が聞こえてくるんじゃないかってくらい
わたぴがすううげダッシュで出てきてびっくりしたよ(笑
でも構成変わってからひとつ超ツボだったのが、Aメロ入る直前の英語歌詞歌うとき
ちょっとしゃがんだ体勢で客席威嚇するように歌うとこ!
このときの顔面がすううごいかっこよくて好き!
Aメロ入ったらふみきゅんを立ち馬飛びで超える→曲に合わせてはっしーと戦う
→滝様囲んでチーム大将軍の舞い→悪顔でにやにやしながら去っていく、って流れ
はっしーと戦う前に上手で踊る部分があったんだけど、
しゃがんだ体勢で足伸ばして回るのがすごいかっこよかったんだよーー
龍宮城でダンサーさんの早着替えに使ったきらきらの紙吹雪が残ってて
わたぴが回ると同時に紙吹雪がぶわーってなるのがまたかっこよくてさあああ!
けどいつからか舘さん達(名指しで)がとてもきれいに掃除してくれるようになっちゃって
上手サイドには全くってほどきらきらこぼれてなくてがびーん
下手はすごいこぼれてたのに!A型め!笑
チーム大将軍の舞いは縦にくるるって回るところがすごいかっこよかった!
ニカと逆回りだったのが個人的にツボ
結局最後までどっちが右回りなのか左回りなのか散々見たくせにわからなかったけど


◆第四景 嵐の中の海戦
−海戦アクション
ここ構成変わりすぎてよくわからないー!笑
初めの構成でちょううーにやにやしながら玉と戦ってるのは覚えてるけど
ほんっっといつもにやにやしてたよね〜
それも悪顔だったらいいけど完全に遊びのにやにや(笑
あとはっしーがやられてたいぴーが裏切ったあと?、ステージが回りだして
まさにバトルモード突入!な構成がすごいかっこよくて好きだったのに
これも変わってしまって本当ショックだった〜〜
あの曲と回り出すステージのコラボが最強だったのに!
ちなみに一番覚えてる最後の構成を記録しておく
大将軍の船に飛び移れーで船に見立てた布の奥に大将軍
はっしーオンステージのためすぐはける
はっしーがやられてしまいたいぴーが裏切るタイミングで死神の後ろから登場
→玉と戦うのは変わらず
だったような!って一番覚えててこれってわたしの記憶相当ひどい


◆第五景 ヒデアキの再起
−One Night(三重唱)
マンション3階の住人
片足放り出して座ってます
わんないの曲にのせてスマイルの歌詞歌ってるんだけど、こういうのなんていうの?
声は低めでラップっぽいけどそうじゃなくてーーーー、何?
ちなみに結局サビのところで歌ってる歌詞が聞き取なず終わりました…
スマイルではないと思うんだけどねー
って途中までスマイルの歌詞だって気付かなかった自分が言っても説得力に欠けるが
ここは今回1番の良席で入ったときに、
見上げた位置にいたわたぴが本当かっこよすぎて固まった
かっこいいいいいいって言うテンションより、なんてかっこいいんだろう…!的な
間奏に入る辺りではけちゃうよ〜


◆第6景 最後の決戦
交響曲第5番「革命」
下手から大将軍様の支え棒を持って登場
棒を床についてふん!て構える姿がかっこいい
将軍様が輪っかから降りるときにその棒を差し出して手すりとなります
支える任務が終わったら下手にはけて再び棒を床について仁王立ち
男ダンサーさんがはけるタイミングでわたぴの棒を片付けてくれるんだけど、
聞いたら上手のニカは自分で片付けてたらしく!なんだろうこの違い!


−決戦
滝様が現れていざ戦闘開始!
相変わらず刀に添える左手がわたしは好きだよー
もはやわたぴの殺陣に見慣れてしまい他の人の構え方にあれ?ってなる(笑
わたぴは懲りず何度も滝様に向かっていきます
しかしその度に蹴られるっていう!殺陣だけど蹴り!
なのに、滝様とユキ姫を見逃してやるわたぴー
多分ここは刀を振ってはいけないところなんだろうけど、
何度見ても今だわたぴー!と思って仕方ありませんでした
それから丸石の後ろに隠れて、敵がやってきたところで丸石の下手側から登場
ここわたぴとたいぴーで両サイドに分かれて出てくるのがかっこよかった!
でもまた一旦隠れて上手側に登場、誰?とつ?と戦うたいぴーを助ける
そしてまた丸石の後ろを通って下手側に出てきて、
たいぴーと共に今度は塚ちゃんをぶすっ!と
このときの顔がまた超うううううう悪だったね〜
ひゃっひゃっひゃっ!みたいな、ほんと悪の悪すぎてゾッとしたもん
そしてそしてまた丸石の裏を通って上手側に登場
ここでもいやぁーーな表情浮かべる
いつかの公演でにやにやしながら指で刀なぞってて、
本気でゾッとしたけどすごいかっこよかった!
ぎゃああああああああああああああ!だよもう!
倒れてる塚ちゃんを蹴るたいぴーに続いて中央の橋を渡って下へ
ついにキッター&渉の決闘きたきた!
でもわたぴがあまりにフォッフォ言うもんだから
ふぐのようにぷくーっと膨らむほっぺが気になって仕方なかったよ
公演を重ねるごとに絶対ひどくなってたもん、フォッフォ!
しかし攻められ追いやられ一旦上手袖へ
しばらくして滝様に向かってえいやー!って飛びながら出てくるところかっこいいい
流すようにやられてそのまま下手へはけていってしまうが(笑


次は生き返る?大将軍様の登場と共に下手から再び登場
ここで滝様以外のヒデアキ軍を全てやっちまいます
また玉と戦ってたんだけど、最後のとどめを刺すわたぴがすごいかっこよかった!
そして本当に最後の最後は滝様との戦い
炎が燃え上がる中刀構えるわたぴがちょううううかっこよかったよーーー
滝様に一番に飛びかかっていくのです
このときうりゃあああ!って声出してるのがまたかっこよくて!!
でも追いやられてしまって、くっそ!て睨むようなでもなんか切ないような表情が
ほんとこのシーンに合っててそれが本当にかっこよかったんだよ〜〜
あとここでも竹林の舞いのように刀交わしてくるるって回るのが好き
再びうりゃああと滝様に襲い掛かるも、ここでついに脇腹を刺されてしまうわたぴー
よろっよろっとしながら下手にはけて1幕の出番終了です


<第二幕>
◆第一景 廃墟A
−スリラーダンス
赤布が血みたいに貼りついてる黒シャツ、黒パンツ
下手の扉から出てきて下手通路下で踊ります
ステージからニカわたぴの並び
ほとんど2階の住民でしかも下手寄りだったから
入った公演数の半分も見えなかったよー泣きたい
片腕を頭の上に振り上げた反動で飛ぶ
→次は両腕を頭の上に振り上げた反動で飛ぶ、って振りが好き!
あとカメラのシャッター音みたいなカシャ!って音に合わせてポーズとるところ
ポーズとるとき手首をかくって曲げてることが多かったんだけど、
そのかくっとした曲がり具合がかっこよかったんだよーー
後半は通路にあがってニカたいぴーわたぴ並びで踊る
通路に上がってくれれば2階下手からでも見えるときは見えるのに
滝爺の構成変わってからこの部分がすううげ短くなって残念すぎたよね…


◆第二景 夢物語
−DREAM OVERTURE(2009年、帝国劇場)
・バランス
シルバースーツ
スクリーンに階段で踊ってるわたぴ達が映し出されて、
そのスクリーンが上がったらスクリーンと同じように実際みんながいるっていう
この構成すううごいかっこいい!
わたぴは革命と同じあたりの下手立ち位置
前奏のちゃっちゃーの部分で両腕をリズムに合わせて広げるのが好き
Aメロ入ったら階段降りて中央で動き回ってる
きすまいで縦一列に並んで踊ったりとか!
ここなんかやたら動いてて細かいこと覚えてねええ
サビになったらまた下手階段に戻ります
いつからか両袖から電球いっぱい付いた壁が出て来るようになって
ここもスリラー同様上手席じゃなきゃ死角になって見えなかったんだよね…
最後は階段に座りながらリズムにのりのり
この辺りで上からトンネルが並んでるセットが降りてきて
そのトンネルくぐってステージ前方へ
滝様を囲んで中央の滝様に向かってでんぐり返し
このとき向かいにいる館さんと絡んでるのが可愛かったよ〜〜
正確にはわたぴの顔面は見えなかったから、
わたぴに期待の目を向ける館さんが可愛かった!笑
でもわたぴも正面向いたら口元にやついてるときがあって
内側では完全ににやにやしちゃってるよねーと
滝様が手を前に出してみんなを操るように回るんだけど
その手の動きとともに倒れたり起き上がったりするのがすごいかっこよかった!


・Taste Me
前奏の気合いの入りようが毎回半端なかった!ビバ前方立ち位置!
明らかにスイッチ入ってたもん
スイッチ入ったときのわたぴ本当うううううにかっこいい!
もちろん裾も物凄い勢いで掴んでたよ!♪そう全て潤してー、のときとか特に!
はじめのサビが終わった後、上手に移動して客席から見るとハの字並びになって
順々に腕を前にぐっと出すのが本当かっこよかったーーー
ウェーブみたいなあれです!
あと間奏部分で千賀と縦に並んでお互い違う方向ににゅいーんって体曲げる振り好き
後ろで超エビ反りしてる塚ちゃんが大分気になったけど
♪woo shake up〜、で体横向きに片手前に出してゆっくりカモンカモンする振りも好きー
最後みんな一列に並んで手をがって出すのかっこいいよね!
またここのわたぴの顔面が超ううかっこいいんだよ!かっこつけつけのきめきめで!
最後は階段の上でキメポーズ
テレビの砂嵐みたいにざーっとなって出てくるのはユキ姫
わたぴはちょっと踊ったらすぐはける組
そう、ここの振りで千賀の頭を挟むように腕動かしてたんだけど、
はじめは違ったと思うんだな〜
だから初めて見た日おふざけかと思ったし
そしたら違ったらしくそれ以降ずっとそれだったよ
咄嗟にくれーぶいっと@内コン思い出したよね(笑


−愛世界
・ハートハット曲
下手からてっぺんに赤いハートマークが付いてる白ハット持って出て来るよ、きゃわあああ
ハットを両手で持って前屈状態でうねうねする振り可愛い
そしていざそのハットを被ったらまたスイッチ入ったあああああ!
の前に、ハット被ったあとぎゅってハット押さえる動作がかっこいい
ここもいつも気合いたっぷりで本当かっこよかった!
歌も熱唱してるし何といってもほんとーーーに振りが上手だった!!!
ひとつひとつ大きくキレイに踊ってて感動したよーー
手を白鳥のようにぱたーってしながら歩くように足動かす、
みたいなが本当かっこよかった!
曲の途中ではけてしまうのが残念だったよぅ


・ムーディな曲
緑のネクタイ締めて出てくる
階段中央一段目
腿に両手を置いて片方ずつ肩をうねうね
それから曲に合わせて指パッチンでリズムとりながらしゃがむわたぴー
まじちょーかっこつけてた!笑
引き続き指パッチンでリズムとりながら上手へ一歩、また一歩と移動
多分なんだけどユキ姫が上手にはけるタイミングで
わたぴも袖の方へくるーっと追うように回るのがかっこよかったよ〜〜
だって女ダンサーと直接絡むことないしスンスン
それからまだまだ指パッチンしながら中央へ
とつと顔見合わせたり激しい塚ちゃん見てちょっとにやにやしちゃってる
わたぴが可愛かった
ここで両手を中央に向かって前に出すんだけど、どうしてドンペリ入りましたーー@ホスト
の図に見えて仕方なかった!いや実際見たことなんてないけど
♪時よえーいえんにー、でがっがって両手下げるの好きだよー


−DREAM SHOW
・Love is a special
曲に入ったらくるるっと回りながらステ中央通って下手へ
このくるるって回るのもかっこよかったけど、
止まってその場で回るときの回転フォームがすごいきれいでかっこよかった!
それから上手・チーム大将軍、下手・ヒデアキ軍に分かれてダンス
もうここの振りがどれも超ちょうツボだったよ〜〜
♪ネバストップ!で後ろ向きで両腕横に伸ばして足クロスするのとか、
♪らーぶいずふぉーえばーで足交互に前に出してリズムとるのとか、
♪らーぶいずあすぺーしゃーるで両腕伸ばしてターンするのとか、
中でも♪らーぶいずあみらこーーで両腕伸ばしながら
頭後ろに倒す振りが本当ううううに超ツボ!
すううううううううごいかっこいい!!!!!!!
そして両軍中央に集まってわいわい
集まるとき前方から来るヒデアキ軍の誰かと笑ってるのを何回か見かけたよ〜
勝手に玉と予想
ヒデアキ軍でこういうとき付き合ってくれそうなのって玉しかいなくない?笑
すごい楽しそうにわいわい煽ってるのが可愛かったよー
でもちょっとかっこつけの部分もあったりでその証拠に裾をがっつり掴んでいた!
そのあとまた上手に戻ります
ちゃらららっ、ちゃらららっ、のリズムに合わせてポーズとるとこすごいかっこいい!
わたぴが足クロスさせた状態でぴたっと止まるっていう、
とても機敏な動きができていることに感動したよ(…
最後じゃーんぷして拳を床に叩きつけたその瞬間真っ暗になる、
っていう演出もかっこいいよね
おおおおおおお!って大きな拍手したくなる感じで!


◆第三景 幻覚の世界
−タイムカプセル
水色(日によって黒のときも)カットソー、白とグレーのカーデ重ね着、黒パンツ
パンツは肩裾上げてたり上げてなかったり
このときだけブレスして出てくるのが可愛いよね〜
てかわたぴの姿はステージ回って台詞言うちょっと前じゃなきゃ
見れないもんだと思ってたら
みつぅが歌う最初から背中を拝めることをほんと公演後半過ぎた頃に気付いたっていう(…
自分ありえない!!!
台詞は上手→下手に歩きながら言うよ
再び発音に気をつけて台詞のおさらいです
「たぁいようが、バスケットボールくらいの大きさなら…、地球ぅは、針の穴くらいかなっ」
後半になるにつれて楽しそう、っていうかひらめき顔で言ってたのが印象的
なっ、で顔を上に上げて想像してますな表情もしてたよ
バスケットボール、でボールを持つジェスチャーをするとこがわたぴ!だよね
台詞にも歌詞にも忠実にジェスチャーするわたぴきゃわあああ
サビに入ったらとことこ歩いて丘の上へ
キッター&渉が並んで立っているううううう感激!
でもいつの日からか、わたぴは石に座るようになってました
ボーイズ達が台詞いう場面では後ろ向きで待機
多分なんだけど、ある日舘さんのことヲチして笑ってたと思うんだよなああ(笑
再びサビに入ったら立ち上がって熱唱
わたしがすごいお気に入りだった♪とーきは止まーったままー、で
指を時計の針のように動かして止めるのは結局最初の週くらいしかやってなくてがあああん
わたぴっぽくて好きだったのにーー
ただ♪こーの場所でー、であのドリボのとき毎回騒いでた♪このーまーまーの
両手重ねて前に押し出す振りがまた見れたのにはテンションあがった!
しかしわたぴほんとよく動いてたよね
丘の上だから張り切っちゃってたのかな!きゃわだあああねえええ


◆第四景 廃墟B
−愛・革命(エンディングVer.)
再び大将軍衣装
下手から出てきてそのまま下手奥で立ちんぼ
ユキ姫運ぶ隊の選抜メンバーが動いたらそれに合わせてちょっと中央に寄る
最後下手通路に歩いていく滝様をひたすら目で追います


−カーテンコール
白シャツに赤いコサージュ付きの黒スーツ
えびしずぃーの次にキスマイフット2の紹介
ひとりずつ飛行機の階段を上って下ります
後ろのスクリーンに個人名が出てるのにも感動したけど
まさかウォーターピクチャーでも名前が出るなんて!これすごいよねえええええ
横尾って複雑な字もちゃんと出せるこの装置すげえ
わたぴはにかとみゃーと3人で踊ってたんだよね?
ってほんとにわたぴしか見てないんです…
横向いて歩くような振りが好きー
最後はお辞儀して後ろにはけていくんだけど、
楽で顔上げたときにふわって笑った顔がほんっとうううに素敵だったんだようううう!
本当その表情をこの目で見ることができたことにすごい幸せ感じた
奥にはけていったらその場でダンス@革命
OPに比べたら全然かるーく踊ってるんだけど、やる気ないのかるーいじゃなくて
場の雰囲気に合わせたかるーい感じでこれはこれでかっこよくてよかった!
最後はみんなで上手下手正面にお辞儀をして本編終了


<SHOW TIME>
◆夢物語
カテコの衣装のジャケット→冠コンのOP衣装のコートにチェンジ
ちなみに初日はあけおめコン衣装にチェンジ
立ち位置下手です
途中で次のワンデイ準備のため下手→上手に全力疾走ではける
これ思ったけど明らかに近い下手袖にはけりゃよかったのにね…ローラーなんだしさ
五関に突っ込んでる日あって危なかったし!


One Day,One Dream
ローラーですーいすい滑る
わたぴは一番最後に出てきてたはず
あれ?わたぴは?ってきょろきょろしてたら
上手から涼しげに出てきてなんだまだ出てきてなかったのか!って思ったことが何度か(笑


初日はここにダメとSAMURAIあったんだよ、ね?
グッサンの衣装だああああああくらいの記憶しかないけども


◆REAL DX
緑衣装
この曲も毎回すごい気合い入りまくりでかっこよかった!!!
てか今日も客席沸かせるぞ!な12人の気迫がすごいかっこよかったよーーー
上手下手からダダダって走って出てきて前奏かかった瞬間は毎回鳥肌ものだったし
前に出てきて歌う前にはっしー、ときにはさなてぃーと
向かいあってにやにやしてるのが可愛かった〜
俺らの番くるよ!みたいな
で、滝様と顔見合わせて歌ってるときのあの表情だよ〜〜〜
ほんっっと嬉しそうにしてて可愛かった!
リズムに乗せてマイク持ってない方の手を上下に動かしてるのも可愛かった
そしてまさかここで滝様のいじる対象に入るなんて思ってなかったから感激!
負けないぞなわたぴ本当可愛かったよ〜〜〜
でも思うにわたぴもいじられ役は嬉しかったはず!笑
それから最後じゃんけんするように中央に向かって手出すときの、ハイッッ!は
わたぴの顔面に夢中すぎて耳に入らず人に聞いて知ったんだけど(…)
すごい可愛いよね〜〜〜
みんなでハイッッ、って!なんかとても青春のニオイがした


◆epilogue
Daysの白衣装@冠コン、胸にコサージュ
間奏のあとに上手から登場
横にすいーって伸びる振りがすううごいかっこよくて好き!
ここの横向いてるときの首のラインがすごいかっこいいんだよーーー
顔の角度といいパーフェクト!
あと両腕前に出して四角を描くようにかくかく動かす振りも好き
最後滝様フライングの間は滝様に手を伸ばして見守ります
このときの表情がなんか儚くもあり優しくもあり、
なんとも言えない感じで胸がきゅううってなったよ
またその表情から、滝様受け止める塚ちゃんを見てあらら濡れちゃったーって感じに
柔らかい表情になるのが好きだったんだよね〜
わたぴは本当いい表情いっぱい持ってます!