PZ2009/太陽からの手紙

1階H列上手より


−1幕
◆Overture
内とQのバンドから始まります


◆予感
◆Tell Me Why
この2つのタイトルの違いがわからない…
スポ紙に載ってた赤ジャージ衣装
わたぴは上ノースリにインナーは白黒迷彩、下はハーフパンツ
ドリボでチャンプ軍が出てくるときと同じような鉄骨セットと共に下から出てきます
わたぴは上手の上の方
フードかぶってるよー
で、降りてきてそのまま上手前方へ向かってくるんだけど
今日ちょうど向かってくる先の席だったからヒィ!わたぴがあああ!ってびっくりしてたら
さらにフード取ったときの顔面が最高にきらきらしてて泣いた
始まる前、なぴ(みつ)に「タオルは?」って聞かれて「汗拭くの?」なんて言ってたくせに
この瞬間からずっとタオルが手放せませんでした
ほんっとに、ほんっとうううに、きらきらしてたの!
俺らのショーが始まったぜ!ってすごく自信に満ちた顔してたの!
振りもひとつひとつしっかり踊ってて、周りとぶれてなくて
ああ今日幕が開くまで本当に一生懸命稽古に取り組んできたんだ、
っていうのが伝わってきたよ


ストーリーの始まりは、バンドでパフォーマンスしたい内と、
ステージの伝統を守ったパフォーマンスをしたいたいぴーの衝突から
そこに登場する中立役の屋良っち
屋良っちが気になるメールがある、
と言ったところでわたぴ前に出てきて最初の台詞!多分
「屋良さん屋良さん、この物語に関係のあるメールなんですよね?」そんなだったはず
とにかく台詞の言い回しがすごい上手になってることにびっくりした!
台詞を言い終わったら、「じゃー戻ります」で立ち位置戻って「はい!」かな
これがすごい可愛かったああああ!
あともう一回屋良さん屋良さん、って突っ込むんだけど内容忘れてしまった


それからみつの北山革命ってここだっけ?
勝手に北山革命の話をし出すみつにやっぱり突っ込むんだけど
みつ「20トン(だっけ?)の水が降ってきて」わたぴ「降ってきません!」とか
あと最後に「頭おかしいんですか!」みたいなこと言ってて笑った
3回くらい突っ込んでたと思うんだよね〜


あと、やいやい言い合いするみつ?とたいぴーにわたぴが喝
こっちまでいらいらする的なことを言ってたような
これがいきなりキレるキャラか!ってこの瞬間、冷静にそんなこと思い出した(笑


何がきっかけか忘れたけど、携帯を気にしてひとりまたひとり楽屋へ
見かねたわたぴが前へ出てきて「メールタイム!」
全員はけます


◆ケータイ天国
カウボーイ衣装、わたぴは胸から背中にかけてフリンジ付の黒シャツ
みんな縄の先にケータイ付けて持ってます
これがすうううごく可愛かったー!
途中、前方でわたぴとみゃーが背中合わせてポーズとるパフォーマンスあり
パンフの稽古風景に載ってるやつね
携帯小説がどうとかいう歌詞で手クロスさせてお互いの携帯見たり、
2人寄り添って写メ撮ってるのがちょうう可愛かった!


そのあと追いかけられながら縄跳び飛んだり、手でバキューんしたり
そして突如現れるロデオマシンに跨るきすまいふっと2の面々
もう十分シュールなのに、自分らの足で移動してる姿はもっとシュール
ここで競馬が始まります
紹介では、わたぴは被ってるテンガロンハットを取ってアピール!
ちゃんと各自の馬に名前も付いてるんだよーわたぴ聞き逃したけど
覚えてるのはみつの"北山革命"だけ(笑


◆若者よ何処へ行く
ロデオとカウボーイパンツを脱いで片付けて黒シャツ+ジーンズに
たいぴー対他キスマイなシーン
「お前(たいぴー)に負けてたまるもんかって思ってるよ」的な台詞のあと、
クソッ!て感じに地面蹴るわたぴがかっこよかった


あとここの踊りもすごいかっこよかったの!!!
こういうジャンルの振りってこんな上手だったっけ?!
ってその肝心なジャンルを上手に説明できなのですが、
びっくりするくらい上達してたよ


シリアスなシーンなのにずっとロデオに乗って揺られてる玉
わたぴ見てると自然と玉の頭右部分が視界に入ってきてちょー気になったし(笑
しかもはけるときロデオに付いてるしっぽが落ちて
また隣のなぴが「しっぽ落ちた」ってわざわざボソっと言うもんだから
本気でツボってしんどかった


◆僕に出来ること
このタイトルは内とたいぴーの回想シーン?
内とたいぴーは昔から友達で、同じような夢を追う約束をした仲なのです


◆Jr.メドレー
今日は高ちゃん・良くんについては割愛!
でもひとつだけ…プリンス・増田がまぶしかった!あの衣装はずるいだろう!


大人になったら?You&I?のどっちかで、
胸に「よこお」の名札が付いた黄黒ボーダーTシャツをカーキの短パンにインさせ、
キャップ+白靴下+スニーカー姿のわたぴ登場
下手からなんか変な格好して変動きしてる奴きたーって思ってたら、
…じ た ん !!!!!
分かった瞬間椅子から転げ落ちそうになった
てか足が!足が細すぎてもう!
上手からはみゃーちゃんが出てきて、2人でちびに混ざりながらちびのまねしてダンス
演技なのか本気なのかわからないズレが何とも言えません
わたぴー君はとても元気いっぱいに踊ってました!


ショートコントはわたぴ千賀コンビ
よくお笑いの人がやってるようなどうもー的な入りの部分で
千賀「わったーです」わたぴ「パン君です」千賀「チンパンジーじゃねえよ!」
千賀「わったーです」わたぴ」「けんとです」千賀「けんとじゃねえよ!」わたぴ「けんとだろ!(?)」
たぶんもう1パターンあったはず
で、わったー!って呼ばれるとき帽子を取るんだけどそこで新事実発覚
ズラかぶってる!しかも右上丸く禿げてるよ!爆笑、のち→可愛いいいいいいい
その後の和コーナーで、しゃがみながらパフォーマンスを見てる姿は
本気で小学生でした
目きょろきょろさせてるのがすごい可愛かったんだよ〜!
にしてもヅラやばいおもしろすぎる


◆幕を開けろ!
全体的にモノクロな衣装で、でかTシャツにだぼっとしたスウェットみたいな
3つの群れに分かれて順に踊るところがかっこよかった!
移動しながら回し蹴り、みたいな振りが本当かっこよかったんだってーー!
ジャンプもすごい高かったし!
あと前から列になって並んで、ワンドロみたいに順々に踊るのもかっこよかったよ
こういう群舞大好き〜〜〜


わたぴはけるの早いなーと思ったらギター持って登場
見せ場です!!!
弾きながらたいぴーをずっと見てるんだけど、このときの表情は何を表してたのか
わからなくてごめんなさい
「何やってるの?」って聞かれて「たいぴーの手伝い」って言ってたかな
みつに「バイオリンなんて持っちゃって!」って言われてエ?なわたぴが可愛かったよ


◆夢を僕と共に
玉が電飾ゴーグルかけてタマモリマンに変身!ソロです
他メンバーはピエロになって登場
わたぴはカラフルなとげとげがいっぱい付いた帽子被ってたよ
ロボットダンス風の振りが可愛かった!


一旦はけて、手にライト持ちながら登場
その昔滝つコンのとりこ@翼で職人のようにライトを扱う増田のようなことをやってました


◆オ・シャ・レ
今度はみつのソロ
どろぼうのふろしき持って登場するみつきゃわ!
タイトルがおしゃれなだけに、工事現場の格好だったり秋葉ヲタク系の服装だったり
みんな様々な格好して出てきます
わたぴは下北系?裏原系?古着好きっすな感じでパンツは柄物首にはオレンジ?の巻物
上手から出てきて、ちょっとモデル意識しながら(に見えた)客席降りて上手客席扉へ
その後もう一度ステージに出てくるんだけど、
わたし超上手席、わたぴ立ち位置上手、だったから全く見えなかった…があああん


◆声を合わせたら
果たしてこのタイトルのシーンかどうかは自信ないけど
橋の上でMADが踊ってるところにやってきます
わたぴは黄緑のパーカー
「踊るなら、俺らも仲間に入れてよ!」みたいな台詞を言って一緒に踊る
そのとき川村くんかな?MADの誰かの肩ポンって叩いてたような


◆すべての夜が
みつが内とたいぴーが仲直りするきっかけを作って、無事仲直り!


◆希望の海へ
白学ランのような衣装、帽子はかぶってません
屋良っちみつたいぴー以外はみんな客席
わたぴは下手側のステージとA席の間に立ってます
しかし誰かに被って満足に見えず、ステージに上がっても誰かに被って見えず…
たまに見える髪の毛を必死に見てたよ



−2幕
◆Overture
◆あの日の未来で
胸にコサージュが付いた黒タキシード
革命のバランスが始まる前みたいに、スクリーンにみんなが映し出されて
みんなが下から出てくるっていう
これすごいわくわくするよね!
しかしこれ以上のことが思い出せない、なんで


◆まいったね今夜は
屋良っち内みつだっけ?


◆情熱の一夜
たいぴー千賀ニカ


◆what's your name
みつわたぴ宮田
実はここで欲ないーずトリオくるくるううう!と、前2曲見ながら期待してました
残念なんて思ってません!
ステージ奥から、せり上がってるステージの下くぐって
走ってくる姿がかっこよかった!
あ・な・たーが、欲・し・い!ステージに手差し伸べるのかっこいいいい


◆君だけに
屋良っち内玉?
途中からわたぴ達も合流
これまた立ち位置上手だったからセットの隙間から必死に見てた


◆仮面舞踏会
ジャケット脱いだ!かっこよすぎる!
わたぴ立ち位置上手後列
少年隊さんの振り付けそのまんまでした
いっそエクスタシー!でちょっと笑いが起きたのであの振り付け?って思ってたら
ニカがタイミング間違えたらしい、ってことを後から聞いた(笑
ニカちゃんドンマイ!


◆Now&Forever
◆ストリングス
◆コンバットCM※千賀参加
◆Love Sick
屋良っち&They武道のメドレーです
コンバットCMのときスクリーンに出てくるGが若干気持ち悪かった!笑


PIKA☆NCHI
◆時代
TJがかっこよすぎてびっくりした!ここの演出結構好き


◆All the Way
◆3ピース
内とQ


◆目覚めろ野性
いつもの緑衣装
ここまでずっといつもの衣装着てなかったから逆に新鮮だったよ
わたぴはガッキーの立ってる台に登って歌います
顔がちょうかっこつけつけだった!


◆Believe my story
客席降りて煽ってたのってここ?


◆Holy Heaven
アップテンポバージョンでした


◆master Key
内とThey武道、サビのみ


◆ミッドナイトシャッフル
群舞かっこいい!で、誰見てたんだっけ…


◆Hi!Hi!Rocky!!!
ひろっきーが客席降ります、きゃー!


◆Overture
◆祈り(和Version)
暗闇の中ステージに般若面が見えたときが一瞬ゾッとした、怖いーーー
下からせり上がって出てきます
みんなジャージ衣装と同じ色の着物羽織ってるよ
順番にスポットライトが当たるタイミングで、面を外してきめ顔
なんとローラー履きながらの殺陣に初挑戦!
見てる側としてはかなりどきどきするううう
ひとりずつ見せ場があって、わたぴも下手から華麗に出てきて
刀を振りかざしながら舞います
でも顔がやっぱりふぉっふぉしてた!これはきゃわ!
あとわたぴが斬られる?斬られそう?になってるところに
みつが登場してきゃーキッター&渉!
みつと言えばスライディングしながら出てくるところがすごいかっこよかったよ
途中スニーカーに履き替えて、再び出てきたらどこからともなく現れた屋良っとの戦い
最後は全員で屋良っちを囲んでとどめを刺して終了


◆CRAZY
新曲です、イメージはネバアゲ
この衣装がすっごい可愛いの!だってベストの背中部分に0516!!!
祈りで履き替えたスニーカーもよく見たら各自のジャージカラーでした
個人的にこういうの好きです
なんといっても0516に超うううツボったけど
渉という名前が好きで、自分の誕生日を背中に背負うわたぴが大好き
曲と振りもすごいかっこよかったよー
何よりわたぴの顔がとても生き生きしててかっこよかった!
立ち位置は仮面舞踏会のときとほぼ同じ


◆FireBeat
前奏踊ったと思ったら一旦止まってひとりずつ挨拶?
わたぴは「フィクションだけどそうじゃないところもあります」
そんなこと言ってた気がする
再び曲が始まったら出演者全員でふぁいやび!
間奏ではMADとTheyも?ダンス対決
あとこれはわたぴ達もまざって、上手軍下手軍に分かれて中央で睨みきかす、
みたいななんかよく見る風景
最後はステージ前方に全員一列になってヘドバン!場内沸いてました


◆あの日の未来で
再び二幕はじめの衣装に戻ります
でもちょっとコサージュが違ったような気がしたけど見間違い?
わたぴは中央二段目?三段目?立ち位置
きらきらしてる中にも初日が無事終わるぞっていう安心もあるような表情してたよ
良い顔してました!
そして再びわた担はびーびー泣いてたわけです(…
だってだって!と、これはあとでゆっくり書く


最後はユニごとにひとりずつ名前呼ばれて前へ、これすごくいい!
ほんっとうにきらきらした良い笑顔でお辞儀してたよ
今日この空間に居合わせることができてよかった、って心の底から思いました


で、このあとどう幕が下りたかすぽーんと抜けた…



−カテコ
屋良っちがひとりずつ挨拶、って言うからわたぴ達もくるくるううう?って期待してたのに
みつ→たいぴー→玉が終わってさらっと内に回ったよね…残念
途中ふへへって笑っちゃった玉と、そんな玉を優しい顔で見守るわたぴ達の
その空間の雰囲気がすごい温かかったよ〜
愛されてるね、玉ちゃん!


そして今日はえびしずぃが観に来てくれました、と!
実はその前にすでに外へ出てたんだけど、再び扉から入ってきてくれたえびしずぃ
ふみきゅんが持ってたチケットをアピールしたらしく
屋良っちかな?なんでそれアピールしてるんだよ的なこと言ってた(笑
初日から観に来てくれるなんて嬉しいよねー!
わたぴも嬉しそうにステージ上から手ぶんぶん振ってて、
しまいにはピースまでしてたよ
緊張から開放されたのか、いつものわたぴの笑顔が見れてなんかほっとしました
公演中にもいっぱい笑顔見れたけど、やっぱちょっと違うよね
で!ちょううううびっくりしたのはこの後だよ!
なぴと誰だろうね〜って言ってた2人がなんとラファイとセオン!!!!!!!
ひひひひさしぶりすぎるーーーーーー!
でも昔の面影がぜんっぜんない(笑
ここで2人に向かって手を振るわたぴがすうううごい可愛かったんだよ〜〜
わたしの脳内ではタンクトップわたぴが♪ぶんぶんしてました


これからこのメンバーで頑張ります!で〆
出演者全員、誰ひとり欠けることなく千秋楽を迎えられますように
がんばれ!!!