KAT-TUN Break the Records

◆OP


◆RESCUE
あけおめコン衣装
天井からカツンの次にゴンドラで降りてくる、わたぴは一番上手側
Aメロ入る前のドンドンッて音に合わせて
指差しした両手を左右に向けるのがすううごい好きだった!
あと♪はーじーめーて、の振りが好きだったよー
命綱してるせいで動きが制御されてる感じが可愛かったのです
そしてその命綱をさらっと外すわたぴさすが!
降りたら今度は下手に移動
間奏のカツンメンバー紹介はみゃーちゃんと一緒に田口のバック
ここの両手広げてさーっとみゃーと交差移動するとこが本当にかっこよかった!
RUNNIN'UPまで最後のポーズのまま停止してるのもかっこよかったんだよ〜〜
ちなみにRUNNIN’UPは今までの振りじゃなく
リズムに合わせて体上下に動かしながら移動する時間になってました
ここでわたぴは中央に移動
けめ?のレッツダンス!からの群舞がほんっっとにかっこよかった!!!!!


◆ONE DROP
続けてすぐワンドロ
とりあえず♪TEARDROP〜のわたぴかっこよすぎるううううううう
全体的にも振りがすごい上手だったんだよー
動きがとてもきびきびしてた!
Aメロ後だっけ?わたぴは台上の上手に移動して
横の列だったり斜めだったりのくくりで順に踊ったりするんだけど
この構成も本当かっこよくて好きだった!
群舞好きのバック担にとってはレスキュー・ワンドロは超鳥肌ものだったよ
毎回この2曲終わると良い意味でどっと疲れたもん(笑
次のローラー準備があるため、曲途中ではけます


◆LIPS
緑衣装、ローラー
ちょううううダッシュの滑りでわたぴは上手側から一周半
ほんっと全力の猛スピードで滑ってました!
髪なびかせながら滑る姿がすごくかっこよかったよ〜〜
あと毎回ではなかったけど、下手花道の坂のぼり切った辺りで
振り返って後ろの様子確認するのがかっこよかった!
でも途中障害をぴょんっと飛び越える姿は完全きゃわたぴー
なぜかいつも邪魔な柵があって、道の幅が狭いから"きをつけ"の姿勢だったんだよね
一周半してバクステまできたら一旦はけ
そしてこれは余談
♪EveryTimeのときってだいたい下手花道の坂のぼるくらいなんだけど、
京セラだともうメインステ中央くらいを滑ってて
やっぱ東京ドームと比べると全然狭いよなーと思うのでした


◆喜びの歌
LIPS終わった後のカツン挨拶中にぞろぞろ出てきてムビステへ
わたぴは上手から数えて2番目
挨拶の間はリズムにのったり、一緒に煽ったり
♪愛してる、で両手広げてYポーズするわたぴがかっこよくて好きだったあああ
さらに腕まくりなんてしてたらもうかっこよすぎて大変
2回目の♪愛してる、からはみゃー玉とだんごになってきゃっきゃしてたイメージ
っていうか玉に絡みに絡んできゃっきゃしてたね(笑
ほんっとーに玉が可愛くてしょうがないらしいです
あとはリズムに合わせて体動かしてることが多かったかなー


◆Keep the faith
メインステに到着する前から曲が始まります
前奏のリズムののり方が好き!
ワンドロ同様そつなくこなしてたイメージだよ〜
ただ足蹴りがたまーにちょい蹴りになっててエエ今のどうした!みたいな
あとは何と言っても♪ちーいさな"こ"えで、やさしささーがし"ある"きー、
つーかれた"は"ねーで
の部分で隣の玉と拳振ったり、青春アミーゴのSIにした手を前にぴょんって出したり
このやりとりがすううごい可愛かった!
わたぴはほんっとーに玉が可愛くてしょうがないらしいです(2回目
最後は次のドンチュー立ち位置移動で、台上上手へ


◆DON'T U EVER STOP
♪誰も知らないストーリー"ウェッ"の両手指差しがもううううう!大好きだった!
またその手を♪話してよスローリー、で超かっこつけつけの顔面しながら
超かっこつけつけに揺らすのが本当かっこよくてしょうがなかったの!!!
その後の♪忘れられない想い、で両腕を横に出して手首をカクンって折る振りも
すごいかっこよかったんだよ〜〜〜!
曲始まってからここまでずっとにやにやにやにや
そしてサビ前かな?ちょっと下がって立ち位置階段上
間奏入る前の♪どんちゅーえーばーすとっぷ!、で腕を前に伸ばして指差す手を
もう片手で押さえながら頭振るのがまたすうううごいかっこよくて!
間奏の"Base!"で右から左に体ひねる(これ説明むずい)のもかっこよかったのーー
って本気でかっこよすぎるあまりかっこいいしか書けないよ
だってひたすらにずっとかっこいいんだもん!
…って思ってたら、最後の手拍子がおもいっきりずれてた日があって
ああわたぴだなぁってなんかちょっとホッとしてしまったわた担でごめんなさい


◆White X'mas


◆SADISTIC LOVE
背中にシルバーのチェーンが付いた黒ジャケット、黒タンク、黒パンツ
ホワクリ終わる直前くらいに出て来る
けめたんからバンダナ、じんじんからも何か預かって(じんじんはあったりなかったり
ステ中央にスタンバイ
なんでよりによってがっつり踊る曲で荷物持ち…
2人分のときなんてもう右手ぎちぎちにいっぱいだったし…!ひどいいいい
な状態ながら、なんとわたぴードセン!!!
Aメロ入る前に横一列に並ぶカツンの間くぐってステ前方へ
体反らすときの顔面がほんっっとうにかっこよかった!!!
あと♪満足さ、で片腕振り下ろすときの顔面!!かっこよすぎる!!
仰向けで腰をガンっと突く振りはやっぱりわたぴはわたぴでした、それでいいと思う
ただ残念だったのがやっぱり荷物持ちの右手
指の先まで使うからかっこいい振りだってあったのに〜〜〜…もう言いません
♪深い愛だから、で下手に移動
リアル7っぽいがちゃがちゃダンスのような振りがすごいかっこよかった!
あとスノマンを飛び越える?スノマンに飛び越えられる?振りがあった
♪囲む夜の街、からはカゴ囲んで両腕を上下にうねうね
その後カゴを一周するように下手奥に移動するんだけど、
ちょうどカゴ正面通るとき♪かーがーやーけ、で客席に背中向けながら
右手をぐぐぐって上に突き上げるのがかっこよくて好きだった!
Bメロ前半はキスマイ総出でカゴからけめを出してけめ(代役)を迎え入れるお手伝い
ここ暗いしわたぴ奥だしで見づらかったああーーから実はちゃんと見れたの1、2回
サビでやっとカゴ動かし始めて、下手クレーン下へ移動
中溝があるらしく2回くらいカゴがはまって斜めになってた!危ないいいいいい
しかもわたぴ前組だから気が気じゃありません
でもはまった翌日ちゃんとカゴ持ち上げてるのを見て、わたぴだなぁって思ったよ
位置まで付いたらクレーン上がるまで座って待機
上がったらみんなぞろぞろはけていきます


◆1582/亀梨


◆PIERROT/田中
ジャケットなしのきらきらデイブレ衣装、般若面
途中から和太鼓のタッタンッのリズムに合わせて7人ぞろぞろ出て来る
中央に集まった後も続けてリズムに合わせて右向いたり左向いたり正面向いたり
わたぴはニカの方向いたり玉の方向いたり…
きっと面の下でにやにやしてたんだろう(笑
曲の前奏がかかったらモニターにキスマイのアップ
順に般若面を外すのをカメラが追ってくれます
ここ嬉しくて毎回モニター見てた(*´∀`)
面外したときのわたぴの顔が俺らの登場だぜ!って感じでかっこいいんだよ〜〜〜
みんなにはすごい渉っぽい顔してるよね、って言われた(笑
それから外した面を太鼓の台にかかってる袋に放り投げてダンス
ここの振りが本当うううううにかっこよかった!!!
両手クロスして顔覆う振りがほんとにほんとにかっこよかったんだってえええ!
続けて歌いだしの♪MUSIC SAVED〜、でヘッドホン押さえるように手を頭にそえて
体ぐねーんってひねるのもかっこよかったの!!!
しかしその直後軽快にリズムにのりながら、上から降りてくるミラーボールをキャッチ
そのままボールと共にさようなら
セットのお手伝いなら任せて下さい、裏方Jr.のよこおわたるでーーーーっす
…信頼されてるんだよね、いいことじゃないか!
そしてBメロ始まってみんなが上手側の階段に移動するタイミングでわたぴも再登場
バイクが入ってるバルーンが割れるのを、ちゃんと体構えて見てるのが好きだった!
あとサビ入ってすぐの振り!
横に広げた両腕の手首下げてリズムのる振りがすっごいすっごいかっこよかったあああ
2回目のサビが終わったところではけ


◆WIND/田口


◇中丸くんのボイパ・バンジー


◆ゲストコーナー ※京セラは関ジュ・東京6月は14日だけで悪魔の恋のみ
−悪魔の恋/中山優馬
−真夜中のシャドーボーイ/じゃんぷの誰か


◆Peak
◆Jumpin'up
ノーマター・マター
お手ふりふり〜
ある意味自担がとても活発に動いている時間なので(笑
全て覚えられず、これ!って出来事はその日の日記に書いてあるのでそちらへ
だいたい、ふみきゅんとふみきゅんとふみきゅんと絡んで
舘さんと絡んで玉と絡んですれ違う知ってるジュニアは獲物に…、って感じかな
ほんっとーにね、楽しそうなんだよ〜〜〜


◇MC


◆LOVE ※後にカット


◆春夏秋冬 ※後にカット


◆WATER DANCE


◆MOON ※16、17のみカット
シルバー×青の和テイストの長めノースリ、下はオレンジラインジャージ、赤い和傘
確かに次のふぁいやびまでに準備する時間は短いけども…
って感じでノースリがすごくかっこよかっただけに
ジャージが視界に入った瞬間少し萎えてしまいました
あれはいただけなーいーー
立ち位置はみゃーちゃん玉と一緒に下手の台上
ほとんど和傘持って踊ります
傘の柄を首にかけて持ってる姿がすうううごい可愛かったー!
あと持つ手ね、演舞で刀持ってるときと一緒(笑
それから途中みゃー玉どっちかが何かの手伝いをすべく一旦傘置くんだけど、
そのときさっと石突の部分掴んで、手伝いが終わったと同時に手に渡してあげる
一連の流れがすごいスムーズでかっこよかった!
無駄に裏方Jr.の経験積んでないっす
そして傘を置いた最後がまた!手首曲げた両手を上下に動かす振りがかっこよかった!!
顔面もすごいかっこよかったんだよ〜〜〜
この部分は公演通してほんと上手になったなああって思ったところ


◆Vanilla/A.B.C-Z


◆FIRE BEAT/Kis-My-Ft2
ジャージ衣装
バニラが終わるちょっと前にメインステの上手下手側から出てきて中央にスタンバイ
わたぴは上手から出てきたよー
前奏〜Aメロ〜サビでセンステ移動?あれだけ見ておきながら覚えてないって一体
センステでは下手向き
毎回、特に前奏がちょうううう気合い入っててすううごいかっこよかった!
全力で踊ってたもんね!
そのときの表情がまたかっこいいんだ〜〜〜たまににやり顔してると本当反則
ちなみに15日:Kis-My-Calling!→FIRE BEAT、
17日:Daybreaker→STAR SEEKER(A.B.C-Z)→FIRE BEAT
この2日間だけイレギュラーでした
17日は外周の様子が見づらくデイブレのキッター&渉での登場見逃してがーんだったけど
スタシカの♪ノーライト、は見なきゃ!!!って気持ちがもともとあったから
必死に探して無事見れた!よかったあああああ!あの振りほんと好きすぎる


◆Real Face
曲始まってすぐのサビで暗転する中、中央花道のメインステ寄り上手側に移動
いつからか前奏で踊るようになってました
振りはドラドラだったはず!
ほんと使い回しきくよね、ドラドラ
その後も初日と次の日?くらいは立ち位置固定だったけど、
これまたいつからかサビ以外はお手振りタイムで花道をうろうろ
ちなみにサビも♪ギリギリ〜、の手振りしかやってなかったと思う
あといつだったか、中央花道とセンステに敷いてあった水吸収スポンジが捲れてるのを
一生懸命直すわたぴを目撃
一度直したつもりが実はまだ捲れてて、
ちょっと離れた場所にいたけどもう一度直しに行って、みたいな(笑
気になっちゃうんだよねええええ!


◆日替わりコーナー
中丸:NEVER AGAIN・MY WEATHER・愛はいつも追いかけるもの※1回目のみ
    ピカピカ?・MY ANGEL YOU ARE ANGEL
上田:FIGHT ALL NIGHT・SPARKING・GLORIA・ツキノミチ
田中:HELL,NO・SHORTY・ど〜にかなるさ・PRECIOUS ONE
田口:青天の霹靂・サムライ☆ラブ☆アタック・オリジナルブルー・Crazy Love
赤西:Le ciel・ムラサキ・SIX SENSES・LOVE or LIKE
亀梨:I LIKE IT・離さないで愛・GOLD・YOU
 ? :HEART BREAK CLUB・MIRACLE・うたいつづけるとき
衣装はSADISTIC〜と同じ
3曲目のお手振り曲から出てきて、4曲目はMOONと同じ下手台上で踊ります
みゃーちゃんとシンメだよ
公演重ねるごとにどんどんスタンバイする時間が早くなってたような?
3曲目の途中には台へ上がる階段上から煽ってたし
プレワンとクレイジーラブの振りがまんま同じでまた見れて嬉しかったー!
あと個人的にはマイエンとラブライの振りが好きだった
元カツン担なこともあって、このコーナーは普通に楽しかったよ〜〜


◆花の舞う街/上田


◆WHITE WORLD/中丸


◆wonder/赤西


◇惑星の王様対決


◆愛のコマンド ※初回のみ
ぜんっぜん記憶がない…
でも♪Switch On!でスイッチ押す振りしてたのは覚えてる!ちょううう可愛かったの!


◆WIRDS OF MY HEART


◆NEIRO
ふぁいやび青衣装
Bメロの途中からメインステ中央台上へ出てくる
♪こーのひーかりー、で両手グーパーグーパーして
ライトのかちかち表すような振りが好きだったよ〜〜
♪まーたいーつかー、で自身抱くような振りも、
♪ねいろー、で開いた両手を耳の脇から前に出す振りもすごい好きだった!
そして♪ここで初めて〜、は結局いつがちゃんと踊れてたか分からず(笑
って他見てないからそりゃ分からないよね
でも分からなくても、最初の方に比べたらちゃんとリズムに合ってたというか、
踊れてたような気はする
最後♪帰る場所は君が奏でる、で連発でポーズ取るのもかっこよかった!
しかしあの花火に動じないわたぴーすごい
スタンドからでもちょっと耳押さえたくなる感じだったのに!


◆EC
−SHE SAID...
−Peacefuldays
衣装はNEIROと同じ
カツンジェットに続いて上手から出てくる
曲終わるまで花道下歩いてます
前半公演はそのままぐるっと一周してたと思うんだけど
4日目?5日目?くらいからわたぴは来た道戻って上手外周のぼる→メインステ
→センステ→下手の方へ行くが下手側からやってくる人波に押されて再び上手方面へ、
ってコースが基本
ピスフルに曲変わって上手へ戻るのはわたぴくらいだったから
わたぴ照らしてるライトが目立つ目立つ!ピンスポです
でもコース変更したのは、他Jr.がメインステから外周にやってくるまでの間
上手に人がいなくなっちゃうからだと思うんだよね
わたぴって本当優しい子!
もちろんここでも隙さえあれば誰かに絡んでたよー
前方から来るあの子と絡みそ〜〜って思って見てると、ほんとに絡むから面白い(笑


最後のJr.紹介は恒例のモニターアップ
初日だけなかったのが残念すぎる!




後半ひまひまーって思ってたけど、こうやって書いてみると全体通しては結構出てたなあと
8日間連続でわたぴを見られることはこんなにも幸せなんだね!
ってほんと毎日楽しくてしょうがなかったよ〜〜
こんな続けてわたぴ見る機会はもうないと思うもん(笑