少年倶楽部

◆OP−1回目
大冒険OPの衣装。
髪切ってすっきりしてるーー!って喜んでたら
実際は梳いただけっぽくて襟足は風になびくほど長かった。
なっつの言うとおり自分より長い気がしてならないよ。えーー
そして初っ端から様子がおかしかった。
曲に合わせて左右にゆっくり体倒したり、腰振ったり、
その合間にちょろっと郁人に話しかけたり、大分落ち着きがなかったよ。
あとズボンゆるかったらしくたびたびずり上げてた。
でもユニ紹介ダンスのキメポーズがちょおおーー可愛くてほっこり。
映ってるといいなぁーー。
その後もやりたい放題で、千賀の手上にあげてチャンピオーン!したり、
突然ボーリングの玉投げる振りしたり、
曲終わるときに鼻の下ぷくーってさせてヘン顔してた。結構ひどかった(笑)
そしてプロデューサー出てくるときは今回もダンディ坂野
満足したようでその後さっさとハケてったよ。


◆OP−2回目
襟とか袖に白黒迷彩が入った赤衣装。
顔キョトンとしながらも、両腕上にぼわっぼわっとさせて妙な動きしてた。
ユニ紹介ダンスが終わったら一旦ハケて、後ろの袖から再び登場。
小山?中丸?どっちかわからんけど、
"元気ですかーー?"には顎出しながら拳突き上げて
"いえいいえい"の煽りには両手突き出してジャンプしてた。
それからプロデューサーの千賀が出てくると、
口の横に手当てて何か言いながら人一倍煽るわたぴー。
例えば同じユニだったり、仲良い子が注目されると
すごい楽しそうに見てるわたぴー可愛いよね。こういうとこすごい好き!
千賀が喋り出したらその後ろでニカとひそひそ。
自分から話し掛けたくせに、ニカが何か言ったら口に人差し指当ててシーッてしてた。
可愛かったけどどんだけ自己ちゅーだよ(笑)
とかやってたら中丸くんが話振ってきた!
はいはい相槌しながら聞いてて、いざチャンスについて聞かれると"色々あります"
その後具体的には?って聞かれて"遅刻をしない"
…おバカなわたぴーチャンきたーー(゚∀。)
中丸も意味分からん的なこと言ってたよ。
わたたんずも頭を悩ませました。


◆チャンスメドレー
−宙船
いつものようにOPトークの流れでそのまま曲入るから、
曲がかかった瞬間両手人差し指突き出してジャン、ってポーズとって一旦ハケ
わたぴーに関しては登場は運動会の順番と同じだった。多分ね。
大分後のほうだったし。
−SIGNAL
かっこつけつけで歌ってた。
中丸くんの前でしゃがんで歌うとこがかっこつけ最高潮って感じで
ちょおおーーーかっこよかったよ!
思えばこの振りやってるの初めて見たんだよね。
運動会のときは2階登場だったし。


世界がひとつになるまで
スタンバイで出てくる前トークブースの壁に隠れてぴょこぴょこ跳ねてた。
スタンバイになったら真っ先に登場してステージを椅子にするように着席。
キスマイは下手端に固まってたよ。
それから曲始まるまでニカと遊んで笑ってた。
日頃雑誌でニカ→渉の熱い思いを読んでるからか、
この2人の絡みが一段と可愛く見えたよ。
サビに入ったら全員立って歌い出すんだけど、
案の定1番ケツの重かったわたぴーでした。
最後のばいばーいのときは"ハバグッナイ!"超連発。
実際聞こえたわけじゃないけど口の動きからして多分そう言ってた。
で、それに気付いた宏光が咄嗟にわたぴーにマイク向けようとしたら
いやそれは無理!って感じで笑ってたよ。
てかひさびさのキッター&渉!!!
幕が降りる頃になったら飽きたのかどんどん後ろ下がってって
最終的には稲ぴか(最初誰だかわからなかったよ)の後ろに隠れてた。


◇Jr.のミラクル大作戦!part1
ABC+キスマイで協力し合ってゲームに挑戦する企画。
再び大冒険のOP衣装。
タイトルコールの暗闇でうねうね動いてた。
説明が始まると大袈裟に頷きながら聞いてて、
キスマイフット2ーって紹介されたら"よろしくお願いしまーす!キスマイです!"
って言ってたと思う。
小山か中丸のできそうですか?の質問には、
郁人が"ABCとキスマイは仲良いんで!"って言ってたよ。
あとここでみゃーがオチに決定。みゃーくんったらおいしいじゃん!
ゲーム内容のジャンルは教科。
好きなものを選んでいいってことで、みんな選ぶ役に玉ちゃん指名。
わたぴーも"玉森なに?"って聞いてた。可愛い。
そして?国語:10人続けて早口ことば
お題は「隣の客はよく柿食う客だ」
なかなか順番決まらないことにしびれきらしたのか北山を押し出すわたぴー。
続けてみんなをどんどん押し出してた。
え、わたぴー最後の方でいいの…?ってこっちが不安になってたら
7番目にすっと入り込んでよ。
早口ことばもちゃんとクリアできて、言い終ったらへへん!って顔。
無事みゃーまでまわって?は大成功でした。
?音楽:10人続けて全部穴塞いだドの音を出す
これ全員で同じ笛使うと思ったよね?
実際そうだったらきもちわるかった気するけど。
各自笛持ったらしばらく練習時間みたいになってたんだけど、
"何この図"って呟いた直後小山が"何この絵"って言ってて突っ込みかぶった!きーっ!
で、そろそろ順番決めてーって流れになったら
わたぴー真っ先にマイクの前立った!エエエエ!
小山の質問に対して"自信あります""いつもやってます"…嘘つけ!(笑)
そのわりに本番まで何度も練習したり、
宏光に何か聞いて(何聞くことあったんだろう)そわそわしてたけど、
出だしピーってなりつつなんとかドの音出せてクリア。
わたぴーもよっしゃー!って喜んでたよ。
しかし次のへタレ宏光が奇妙な音を出してしまいそこで終了。
残念だけどわたぴーおいしかった★ルンルン
?体育:10人続けてバレーのトス回し
バレーやったことある人ー?で挙手。きっとひらめ筋だよね。
上手下手で5:5で分かれるってことでわたぴーは下手側。
そしてそそくさと笛が置いてある台を端に寄せてました。
適当に寄せるわけじゃなく、ちゃんと周り見回して動かしてて本当偉いなーって思ったよ。
もうなんでわたぴーってこんな良い子なんだろう。
順番は下手側の1番最後。
このときやたら髪かきあげてた。
で、また手の使い方が面白いというか、小指の方をでこに向けて
小指の側面?でなでるようにかきあげてたよ。
わたぴーって普段の動きがたまにヨガっぽいよね。
話は戻ってトス回しは大成功!片手拳突き上げてやったーーのポーズ。
でも面白くないとオチのみゃーが司会陣に責められると、
わたぴーも一緒になって宮田ぁ!って言ってた。
?♥:10人続けて愛の告白
同じこと言うのはNG。
ここで2人目のいじられキャラ玉ちゃんが1番手。
わたぴーは宏光と順番の取り合いするも破れて8番目でした。
2人して可愛いことするのヤメテクダサイ!
そしてわたぴーの愛の告白は"俺についてこいよ"
"よ"のとこで両手人差し指立ってるし、
声はちょっと張ってるってか恥ずかしがってるしで
めーーーーーーーっちゃ可愛かった!らぶらぶらぶ!
これも全員違うこと言えて大成功。
今回はみゃーのオチもなかなかだったと思うしよかったよかった。
それからミラクル大作戦でしたーってとこで片足上げて両手ふりふり。何これ!
しかも2回もやってて、2回目は最後にその体勢でパッて止まってた。
またおバカなわたぴーチャンきた(゚∀。)
でも最後はスタンドマイク運びながら袖に向かってってさりげなく片付けしてたよ。


トーク
ブースに立つのひさびさだーと思ったけどそうでもなかった。
7月に縦尾くんで立ってた。
調子にのりましたすみません。
今回はプロデューサーである千賀の紹介ってことで、
キスマイから代表してニカわたぴー宏光が順にフリップ見せてひと言。
わたぴーは「頑張り屋」って書いてた。
"り"が他の字に比べてものすごいちっさいことに突っ込まれ"スペース足りなかった"
…どう見ても送り仮名忘れたようにしか見えません(笑)
わたぴー曰く、千賀はダンスをすごい頑張ってると。
ソロのExitも自分で振り付けしたし、たまにOPの紹介ダンスも考えてるそうな。
とにかく千賀をベタ誉めしてたよ。
で、次の宏光が千賀伝説について話し出すと横からマイク通して"すごい"
最後は千賀本人が自分について喋ったんだけど、
フリップ出すときジャジャン!って言ったら音響の効果音とずれて
わたぴー後ろにふんぞり返って爆笑してた。
あと途中後ろにいたみゃーと喋って笑ってたよー。


◇Jr.のミラクル大作戦!part2
ひらめきを争うゲーム。
ある単語についてまつわる言葉を聞いてそのある単語が何かを当てます。
例えば梅干なら、日の丸とか赤いとか。
回答者はチームから1人出して、負けたら次の人にバトンタッチ。
その際チームに与えられたキャラクターをテーブルの上に置く、って流れ。
チーム分けは
小山率いるどーもくんチーム:薮、郁人、渉、ニカ、いのーチャン
田口率いるななみちゃんチーム:光、塚ちゃん、宏光、千賀、大滋郎
ある単語を導くのは小山と田口。
で、みんなチームキャラのぬいぐるみを持って登場してきたんだけど
わたぴーがどーもくんを持ってるっていう図がたまらなく可愛かった!
しかも肩に乗っけては隣のニカにわざわざ見せてるし。
しかもしかも乗せてたらどーもくんの足の裏に付いてた両面テープが
わたぴーの衣装の方に付いちゃって、剥がしてどーもの足の裏に貼り直してたんだよ。
ああああバカわいい!
さらに今度は腿の上に乗せて郁人のこと呼んだら、
郁人が自分のどーもくんくっ付けてちゅーさせてた。あああああもう!
そしてゲームが始まるとまったりモードになって
足大きく広げてクロスしたり、キーワード聞いてはうんうん頷いてた。
あと続々に正解出す薮に対して"すげーよ!""いっちゃえいっちゃえ!"
薮の"メイドさん"って回答には大爆笑してたよ。
それから途中手汗かいたのか、郁人に手見せて笑ってた。
そういえば今月のP誌で手汗の話してたよね。
結局タイムアウトでゲーム終了だったけど、
薮が頑張ってくれたのでどーもくんチームの勝利!
わたぴーもどーもくん掲げながらやったーってやってて、
その後曲に合わせてどーもくんぐるぐる回してたよ。
最後はどーもくんを椅子に座らせてハケていきました。もう本当可愛すぎるわたぴ!!


◆Exit(千賀ソロ)〜祈り
Diamondの黒のてかてかスーツ、中に祈りの衣装。腕まくりしてた。
つか中に着込むくらいなら普通に祈りの衣装着ればいーのに!
なぜまたそんな暑苦しそうな。
千賀ソロが終わると同時にステ台上下手から登場。
そのままはじめのサビ歌って、千賀ラップのとこで下に下りるって流れ。
このはじめのサビ歌ってるときに不適な笑み浮かべててゾクゾクした。
多分Qに向けてだと思うけど。
その後もQの方顔向けては、振り返ったとき笑ってたし。
短いバージョンだったからか、サビのとき突然後ろにガッて大股で移動してて
それがめっちゃかっこよかった!
最後は肩のとこでぴーす。


◆Jr.メドレー
−街角Deep Blue
スタンバイで泰観チャンと郁人の間入るとき、
2人に対してちょっとちょっとちょっとみたいな手つきでどーもってやってた。
どこのおっさんだよ(笑)
でも曲入ったらかっこつけつけわたぴー。
これ炎が出てくるのが好き!かっこいいよね。
−サンキュー
はじめの群舞がかっこよかった!
わたぴーは立ち位置上手の方。
後半は自由だったから、ステージ下りてお立ち台のぼってたよ。
でも落っこちそうになって手でバランス取ってた。
このとき隣の台に乗ってたいのーチャンの方見て笑ってたと思う。
あと大運動会に同じく特効にびびってた(笑)
その後何度か咳き込みつつアクンとお喋り。
最後は手の甲上にした状態で前に手突き出して指ぴろぴろ動かしてたよ。
最後まで様子のおかしいわたぴーチャンでした。


可愛いわたぴーいっぱい見れたのはもちろん嬉しかったけど、
やっぱり踊りに集中してるわたぴーいっぱい見たいなーってのが本音。
オリ曲もどうしてもマイク主役になっちゃうし。
だからサンキューの群舞がすごく嬉しいしよかった!
あと今回ひさびさに大河チャン見れて嬉しかったよ。
やっぱりダンス上手でってかもっと上手くなってて、顔つきもさらにかっこよくなって
もっと踊る場を与えてあげてほしいーと思いました。
来月の公録でもまた見れるといいなぁー。