One!−the history of Tackey−

2階E列




やっぱり我慢できずに千穐楽行って来た。
滝さま一座がまたさらに好きになったよ!!!


全37公演、本当にお疲れさまでした。


◆OP
チョコマーブルTシャツ。
コートハンガーにかかってる服の上に服置いて、
それを両サイドからわたぴーと郁人で見てるような体勢で止まってた。
わたぴーは袖に手突っ込んでたよ。
動きだしたら2人であーだこーだ言い合い。
移動しながらいつもの"これどっち?あっち"をすごい早口で言って、
その後塚ちゃん(だよね?)に向かって"何やってんだよ"って言ってた。
これはマイク入ってなかったけど。
もう1回止まるとこは白い衣装掲げてストップ。
動き出したら衣装のタグ凝視してた。
それから上手に移動したところではまた郁人と言い合いして
郁人に突き飛ばされるわたぴー。
でもその直後仲良く走りながらコートハンガー下手に押してました。


◆先輩メドレー
今日はハケながら衣装脱いでた?
なんか白い紐みたいの引っ張ってた。


パラダイス銀河
♪ようこそ、とあとどこか忘れたけど客席に顔向ける度顔がすごいきりっとしてた。
もう♪ゆめーのーしままーではー
が聞けないと思うとめっちゃ寂しいよ。


キ・セ・キ
この間言ってた振りわかった!
Aメロ入る前に両腕横にぴっと伸ばしながらちょっと移動するやつ。
このわたぴーがかっこいいんだよおおおーーー
あと♪鮮やーかなの首の動きがめっちゃ好き。


◇みんなお疲れさま!のシーン
お疲れさまでーすで頭下げると同時にジャケットのボタン外す。
その後移動しつつ五関郁人の肩ポンポンしてトツとは抱き合ってた。
それからみゃーを捕まえて下手へ。
着くと同時に今度はジャケット脱いで肩に担いでたよ。
で、下嶋の"バックダンサー"発言を聞いて"は?"と言わんばかりに固まるわたぴー。
みゃにー嘘だろー風に下嶋のこと指差しつつハケていきました。


◆滝ソロ
どの公演もしぬほどかっこよかったけど、
自分が千穐楽だって気持ちで見てたからかもしれないけど
今日が1番かっこよかった。
今更だけど♪for youのとこって順に回転してたりするのかな?


◆オーディション
勢いよく出てきて首コキコキ→組んだ両手上にあげてのびー
今日も塚ちゃんと並んで一時停止。
ここで滝がチビいじってたらしく、
それが視界に入ったらしいわたぴーニヤニヤしてた。
そうそう前にTシャツの下にもう1枚着てるっぽいこと書いたけど、
多分次のランブルでトレーナーの下に着てる黒Tシャツだと思われ。
下嶋の"始めるよー"に手上げながら元気よく"はーーい"って返事してオーデスタート。
本日の行動記録は
・薮に駆け寄る
・大滋郎と手首ぶつけて"頑張れよ"
・タップ踊り出す前手拍子
・自分の番で飛び出してくる前鼻拭いた
そして昨夜念入りにかっぽじった耳でわたぴーラップ聞き取ろうとしてみたけど
やっぱりダメだった…ワタゴムズカシイ!
でもラップ歌ってるときの目細めてる顔面がめっちゃかっこよかった。
ツー!もさらにかっこつけつけだったよ。
その後は元気いっぱいのダンス。
裕翔チャンが出てきたらささーってみゃーに駆け寄って最後までずっとひそひそしてた。


◇ランブル
腕まくりで7部丈。
今日も1フレーズ言うごとに上手→下手→上手って移動しててものすごい動いてた。
あと"無駄遣い辞めようって"で俯いてた顔面ガッて客席向けて
それがまた切なげな表情でめっちゃ演技してたよ。
♪give me the moneyでも金くれ顔で手差し伸べてたし。
ちなみに"欲しいのは金だよ!!!"のとこは両手ふるふるさせてた。
台詞言い終わったあとは、ポッケに手突っ込んで壁に寄りかかってたよ。


言い合いのシーン。
今日は"何が言いたい"だけじゃなく"知らねぇーよ"もかぶりまくりでショック。
つかマイク小さかったべ?
ちゃんと口動いてる割にはなぁ、な声だった。
その代わり"親も子も関係ねええ!"がすごいでかくてびびったけど。
あ、↑で突っ立ってるときポッケに両手突っ込んでたよ。
その後下手に移動するとき高木突き飛ばすわたぴーがとっても怖かった。
やんのかコラァでまた上手戻ったときは、千賀に向かってカモンカモン。
だからわたぴー怖いってえええ
しかし更にトミーにもカモンしてた。
あとトミーとは、下手客席から出てきて下嶋と戦った後もまた戦ってたよ。
ここ毎回違ったよね?戦ってない日もあったし。
そして今日も薮さま起こして肩ぽんぽん。
その後滝に駆け寄ったところで踊りながら下がってくるトツにぶつかってた。
トツが後ろ向いてびっくりしてたよ。


◆クラシック
いつもよりすごい気合入ってた。
最初の新世界で腕横に伸ばす振りも普段よりぴしっとしてたし、
何より客席に向けた顔面がやばすぎた!!!
モルダウは上手から回転しながら出てくるときセンター分けになってた前髪がツボ。
でも最後の最後新世界でしゃがむとき、
バランス崩したらしく横に伸ばした右腕が下がって慌ててあげてたよ。
ううわたぴー…!
滝に群がるとこはすげー渋い顔してた。


−2部
◆滝ソロ
シャツバサってやった後してやったりな顔して去っていった。


◆Taste Me
座ってリズム取ってるのかっこいいよね。
でもやっぱりハット押さえてる手と押さえてない方の手の
指の微妙な角度がかっこよすぎてしょーがなかった!
ってかっこいい連発のあとに申し訳ないけど、わたぴーってたまにやたらケツ突き出てる。
あとハケるとき滝の衣装片付けるんだけど、
最後のポーズ取りながらそれに気取られてそわそわしてるわたぴーが可愛かったよ。


◆きまぐれJET
このとき下手から体勢低くして出てきてスタンバるんだけど、
位置についたらひざに手置いて正座してた。
最後は今日もはっちゃけわたぴーキタ!で
両腕斜め横に伸ばしながらじゃんぷじゃーんぷ。
で、また玉ちゃんであろうオレンジ捕まえてDJOZMAやってたよ。
一昨日より玉ちゃんがのってくれて嬉しかった!
その後1列に並ぶとこは前に右手伸ばして待って〜のポーズ。
るんるんな感じでぶーんしながらハケてった。


◇バイク
ハンドル握ってる指がまた微妙な角度を作り出してた。


◇マジック
今日のゲストはハセ・東新様・アツヒロくん。
今日朝6時まで飲んでたんだよーーな半酔っ払いなアツヒロくん見て
わたぴーニヤニヤしてた。
ちょっと期待したけど残念ながら東新様とは絡んでなかったよ。
それからお客さんが4人選抜のときはエスコート係り。
わたぴーがいた上手側から2人選ばれたから、
すかさず千ちゃんに1人エスコートするよう頼んで自分も1人連れてきてた。
本当こういうとこ気が利くよね!
エスコートも階段まできたらささっと駆け上がって手差し出しててめっちゃ紳士だったよ。
で、千ちゃんにボールパスして再びマイク係り。
このときお客さんが上手下手で2:2に分かれてたから
いつものようにマイク持って走ってたら、
滝に走ってった方と逆の方からいこうかって言われてエエーーってなってた。
もちろん、滝わざと言ったらしー(笑)
マジックが始まったら上手で待機。
このときハセがなにげなく千ちゃんからボール受け取ってわたぴーに何か聞いてた。
その後も何度か質問してたんだけど、わたぴーハセの方に耳傾けてそのまま答えるから
上目遣いになっててめっちゃ可愛かったよ。
そしてハセジュン、なにげなく受け取ったボールはやっぱり使わなくて、
ハセ→わたぴー千ちゃん→ってボールが回ってた。
まったく何したかったの長谷川(笑)
あと今日は千穐楽だから特別に!って今までやったことないマジックやったんだけど、
そのとき使ったスケブを滝からすかさず受け取って袖に渡してた。


クリスマスパーティー
椅子持って出てきてすぐトツに話しかけてた。
家に招待してくれるなんてさすが滝沢くん違うねーでは"違うねー"
おごりじゃないよには"えええーー!"
割り勘だよには"聞いてないよ"
って言ってた。今日すごいよく聞き取れた気がする。
で、そんなこと言う滝に対してじゃあ翼くん家にしようぜーってみんなで上手袖へ。
ってところで滝が待った!でみんな戻る。
このときわたぴーニカに話しかけてたよ。
それからダジャレ大会突入して1番手はたいぴー。
しかしあまり盛り上がらず"横尾!"って言われて当たっちゃったーなわたぴー。
滝に"隠れてんなよ"って言われてた。
確かにニカに話しかけてると見せかけて、隠れてた気するんだよね(笑)
そして本日のネタ。
(バスケの体勢で)パスパスタッキーパス!オリンパス!パス!
(ハッと何かに気付いた様子の後、客席にカメラ向ける真似して)…オリンパス
可愛かったけどウケびーみょーーー(笑)
その後の後くらいにネタ披露した♪めぐりめーぐる五関が〜の五関が1番ウケてたかな。
わたぴーももちろん大爆笑だったよ。
でも引き続きネタやってく内にしまらなくなったところで
郁人?が今日は最後だしーって言い出して突然片膝立てて座り込むわたぴーたち。
ふみきゅん"そして最後に控えしは…滝沢秀明!"
演舞キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
もうもうもう本当嬉しかったんだけど鳥肌立ったんだけど!
うっかり一足先に演舞再演観ちゃったよーーー。
つかジュニアみんなで打ち合わせしたんだと思うと愛しくてたまらんよね。
にしてもまじで演舞ネタ嬉しかったよおおおおおおーーーーー
ちなみにご指名された滝は中尾彰アントニオ猪木・滝エモンやってた。
場内大爆笑だったしジュニアのみんなよくやった!


キ・セ・キ
にこやかな顔面だった。
ニヤニヤじゃなくて、にこやかね。


◆祈り
袖から出てくるタイミングが早かった気がする。
あとここもだっけ?ってとこで手がピースになってた。自分の勘違い?
最後余裕の笑み見たかったのに、今日は始終真顔でちょっと残念。


◆Venus
久々に止まって進んで止まって、って出てくるの見た。
しかも今日それやってたら立ち位置まで間に合わなくて最後駆け足してたよ。
おバカなわたぴーーチャーン★
でも踊りながらしばらくニヤニヤしててめっちゃ可愛かった。
いつものとこではまたいつものように五関と絡んでたよ。
後半は真面目でした。


Ho!サマー
ずっと書くの忘れてたけど、ビーナスからこの曲入るとき
いつも胸元のチャック少し下げてたよね?
たまたま2公演続けてやってるの見ただけかなあ。
はじめの方上手向いては笑ってた。たいぴー?
わたぴーの♪ホッサマホッホッサマってまじちょおおーー可愛いよね!
あのぴんぴんした小指が可愛くてたまらん。
あとシャワーも好き。目がパチクリしてるのーー
それから途中ちょっと歌ってたよ。
で、後ろ行くとこは至って普通にサーフィン。
前で1列になるとこは今日もトミーの背中ぐいぐい押してた。手グーになってたし。
やっぱ1発目の腕回しは後頭部殴らなきゃ気が済まないみたいで、
今日も容赦なくトミーの頭殴ってたよ。
そしてサーフィンは最後の最後まで背中にグー突き刺してました。
つかハケるとき下嶋にぶつかって、下嶋に受け止められてたよ。


◇挨拶
回転中は斜め下向いて無の表情。


◆道
また今日も人食い花スカーフだった。
て、これ前からだったのかな?自分がよく見てなかっただけ?
あと最後客席下りるときやっぱ上手に合図送ってるよね。
目配せしてるわたぴー可愛かった。


千穐楽カーテンコール
はじめは滝様の語り。
で、一緒に頑張ってくれた出演者の紹介ってことで一番手キスマイ。
マイク代表はみっつでした。
今回の舞台でまた結束が強まった、と。
あと滝に誕生日の日のこと突っ込まれて、本当嬉しくて大泣きでしたって自らばらしてた。
わたぴーもそんなみっつ見て笑ってたよ。
それから滝にまた次も一緒にやりたいね、みたいなこと言われて
"お願いします"なキスマイ。本当やってね滝さま約束だよ!
その後JJ、Q、Gロケ、ダンサーさん、Tops、ヤーが紹介されて最後にABC。
この間、わたぴーみんなからマイク集めては袖に持って行ってた。
またお片付け係りキタ!で顔面ゆるんだけど、
持って行ったらなかなか戻ってこなくてちょっと寂しかったよ。
ちなみに下嶋のマイク片付けてあげようとしたらお断りされてた。
でもきっとしもじもわたぴーに片付けさせるのは悪いなーと思ったんだよね。
ABCは1人づつ喋らせてもらってたんだけど、
塚ちゃんがOneで学んだことを語りだしてみんな爆笑。
本人至って真剣なのにね、個人的にはちょっと感動したわけだが。
そんな雰囲気の中最後はこの曲で締め。


◆夢物語
ちょっと下がってスタンバイ。
最後カミラ◆タマラばりのモーヲタノリが始まって
わたぴーも見よう見まねでのってたけどそれまではひたすら真顔で踊ってたよ。
お疲れだったのかな。
でもその見よう見まねしてるときの口がずっと◇な形しててめっちゃ可愛かった!
そしてわたぴーの後ろで勝手に踊ってた大滋郎が気になって仕方なかった(笑)