One!−the history of Tackey−

2部--2階C列




◆OP
チョコマーブルTシャツ。
今日も衣装掲げたままストップしてた。
で、いつもの"これどっち?(郁人の返事を聞いて)あっち!"の前に
何かもごもご言ってたけど聞き取れなかった。
それから下手で一時停止→上手のとこはコートハンガー押しながら猛ダッシュ
追いかけるふみきゅん。
追いついたふみきゅんが端から端の衣装ぎゅーって抱いたら、
お前何してんだよって感じに突っ込み入れてたよ。


◆先輩メドレー
踊りながら何かチラッと盗み見てた。
ハケるときはやっぱズボンずりずり。


パラダイス銀河
特に変わった動きなし。
てか今頃気付いたけど、わたぴーよりみゃーハケるの遅いじゃんね!
見れるじゃんね!
オーバーオール可愛かったみゃー★


キ・セ・キ
両腕ばって広げる振りあったっけ?
でもこの衣装だと思うんだよ、すごいかっこよかったの!
…感想あまり書けないのは本当まじで眠かったんですごめんなさい。


◇みんなお疲れさま!のシーン
お疲れさまでしたーーって元気よく頭下げたあと
移動しながら五関郁人の肩ぽんぽん。
トツとはお互い肩に平手打ち。
これ2人とも超本気で叩いてて、2階までふつーにバチン!って音が聞こえてきたよ。
いくらなんでも強すぎだろ(笑)
それからみゃーに絡むかと思いきやさささーっと通りすぎて泰観チャンの元へ。
下嶋の方見てひそひそ話しつつ袖口のボタン外してジャケット脱ぐ→丁寧に畳む。
その後顔の横で手振ってばいばーいでハケ
このとき顔が変顔になっていたんだけども。


◆滝ソロ
ほんとスイッチが入ったように踊り出すよね。
ここのわたぴーはわたぴーだけどわたぴーじゃない。
最初踊り出す位置からちょっと移動したあと、
反動付けながら両腕ぶわって広げる振りがしぬほどかっこいいようううう!


◆オーディション
首こきこき倒しながら出てきた。
ちょうど画面の下くらいに、左から塚ちゃんアリーわたぴー並びで一旦停止。
自分の番が来るまでの行動記録は
・踊り終わった五関と両手ハイタッチ
・薮たいぴーと仲良くうきうきウオッチング
・大滋郎にエール
・前を通過する審査員に、胸に付いてる70番の名札見せて猛アピール
↑最後の動き初めて見たけどまじ笑った!
ラップは相変わらず記号の羅列だったけどツー!!はすごくやってやったぜな顔してて
めっちゃかっこよかったよ。
わたぴーの自信満々の顔面ちょおおーーー好き!
それからみんなで踊るときは亮くんと目配せしながら踊ってて兄ちゃんの顔になってた。
義弟・裕翔チャン出てきたときもずっと亮くんと話してて、
でも今日は一方通行じゃなくて亮くんからも肩叩いて話しかけてたよ!
最後はお疲れ様でしたーで頭下げて帰っていきました。


◇ランブル
今日も腕まくりで7部丈。
滝に指摘されたせいか、ただ自分の目がそう見えたのか、
台詞言うときやたら動いてたような気がした。
上手に向かって"俺の親父リストラされたんだ"
くるっと下手に向き変えて"だけど親父それを家族に言い出せなくてさ"
みたいに、語りかけるように台詞言ってたよ。
今更だけどわたぴーって"さしすせそ"の発音危なっかしいよね。
いつも"欲しい"って台詞のときひやひやしてしまう。
またそこも可愛いんだけどさああ〜。…
台詞言い終わったあとも今日はやたら動いててふらふら。
明るめの曲になったらポッケに手突っ込んで(もっと前から突っ込んでたかも)
壁に寄りかかってたよ。


言い合いのシーン。
今日はみんながみんな台詞すごい被ってた気がする。
わたぴーの"何が言いたい"もかき消されてガーーーン…!
次の"知らねぇーよ"はなんとかセーフ。
そう、ニカが"親がいなきゃ俺たちは存在しない"みたいな台詞言ったとき、
バカにしたような顔して肩に手置いてた。
でもわたぴーとニカって同じ青チームだよね?
このときはまだ関係ないの?
それから親も子も〜の台詞は、"親も子も……関係ねぇ!"ってためてた。
そのためた勢いで誰か2人のことも突き飛ばしてた。
て、もしかしたらタイミング見計らってただけかもしれないけど。
あと今日はトミー突き飛ばした反動でヨロけてなかったよ。
それと後半、下手で戦うとき倒れ込んでたら塚ちゃん乗っかってきて潰されてた。
しかも塚ちゃんたらこの後の曲でもわたぴーの進行方向遮ってたからね。
慌てて避けるわたぴーチャンでした。
あともうひとつあった!いつも薮が起こしに来てくれるとこは今日は逆で、
わたぴーが仰向けに倒れた薮さまの腕掴んで起こしてあげてたよー。


◆クラシック
ここの振りどれも本当好きだよ。
ダッシュはめっちゃかっこいーし!
あとまた最後滝に群がるときニヤニヤしてた。
見間違いかなーと思ったけどさやぴーも言ってたからニヤついてたでFA
何か面白いものが視界に入っちゃうのかな。


−2部
◆滝ソロ
今日もモデル気取りでかっこいいようう(*´д`)
って見てたら、下手にハケる直前で顔面ニヤついて口わぁ!って開けてた。
噴き出しそうになったわけだが。


◆Taste Me
ハット押さえてる指もたまらんけど、
押さえてない方の指もたまらんーーーーーーかっこよすぎる!
あのわたぴーにしかできない微妙な角度がいいよね、すてきだよね。
あと♪get it!get it!get it on!の振りがめっちゃ好き。
…後半一瞬振り抜けしていました。


◆きまぐれJET
今日もはっちゃけわたぴー!
多分玉であろう蛍光オレンジ衣装巻き込んで♪なーなーなななやってた。
誰かを巻き込んでやるわたぴーも可愛いし、巻き込まれてる玉も可愛い。
最後1列に並んでハケるときもうきうきわくわくしてたよ。


◇バイク
本当今までなんで気付かなかったんだろーね。
もうどっからどう見ても横尾渉だよ。


◇マジック
最初のマジックでまた吊り糸確認してた。
しかも滝がお客さんに"ちゃんと確認して下さい!"って言ったら
わたぴーもう1回確認してたよ。ぎゃわーーー
てかこの最初のマジックのお客さんがおばあちゃんで
みんな見てる目が優しかったのが可愛かったよ。
場内からも普段より拍手起こってたし。
次のマジックで4人選出するときはわたぴーもエスコート役。
つか、人数足りないのを悟ったらしく下手→上手→客席って突き進んでた。
まじ突き進むって感じだったの。ずんずん歩いてたよ。
で、1人エスコートし終わったら千ちゃんからボール受け取って
千ちゃんをエスコート役にまわし、ステに戻ったらニカにボール渡して何か指示。
とてもよく動いてたわたぴーでした。
そういえばまたマイク持ってあっちこっち移動してたら客席から笑い起きてたよ。


クリスマスパーティー
"割り勘!"って言う滝に対して"ええーー"
しかも今日は1万でみんなやたらぶーぶー言ってた。
その後いつものように滝ママが入ってくるとダジャレ大会突入。
でも滝が"やりたい人ー?"って言ったら、なんと滝ママが即座に挙手して
今までにない流れになってた(笑)平さんすげぇな!
平さんが終わるとジュニアの番。
誰かが噂のアミコラCMやってたけど
ずっとわたぴー見てた身としては何が起きてるかさっぱり。
けどわたぴーもCMネタ好きみたいで爆笑してたよ。
で、もうすぐ締めかーってところで滝さま"じゃー横尾!"
後ろに首倒して当たっちゃったよーなわたぴー。
たいぴーに"隠し玉"って言われながら張り切った様子で前出てくるが、
(投げる振りしながら)ピッチャー○○(何か言ってた)投げました、
(打ちながら)タッキーーーーーン!
…一瞬会場がなんとも言えない空気に包まれたよ、ねぇわたぴー。
使いまわしなこと知ってるよ、ねぇわたぴー。
でもタッキーーン!で上向いたときのちょっと不安げな顔がたまらなく可愛かったよ。
あと不安いっぱいの声も可愛かった。
そう、渉担から見ればいつ何時のわたぴーでも可愛いんだよ★…
その後会場の雰囲気を戻すため滝さま、光投入。
♪アタッキーアタッキーでわたぴーも場内も爆笑でなんとか締まったよ。
と思ったが、また滝ママ暴走し出して、椅子運ぼうとしてたわたぴーも座り込んで
椅子の座る部分ばんばん叩きながら爆笑してた。
それから最後1人捕まってしまったのは薮さまで、
"タッキーかくれんぼしようよ、鬼はタッキーね!"って勝手に1人で話進めて
滝が目瞑って数えてる間にしーってやりながらハケてった。
可愛すぎるんだけど薮りん!


キ・セ・キ
サビ入る前に手だけ動かす振りするとき、
自分の指先をずっと目で追ってるわたぴーがかっこよかった。
ハケるときは走りながら衣装脱いでたよ。肩!!


◆祈り
歌い出すなり笑ってた。何か見つけたのかな。
その後ニヤニヤ+険しい表情が混ざって長いウインクのような
ニヤけすぎて目細くなりすぎたような顔面で歌ってたよ。


◆Venus
出てくるときめっちゃふつーだった。つまらんプゥー
でもその後も♪幾つかの運命と、で五関に向かってOKマーク突き出す以外
真面目にしゃかりきに踊ってたよ。
最初の♪Kissで目覚めて、で客席にぱって顔向けるとこもかなり忠実だったし。


Ho!サマー
前奏はひたすら千ちゃん見てニヤニヤしてた。
でもそのおかげで?、曲中もニコニコしてて可愛かったの!
ケツもぷりぷり振ってたし。
やっぱこういうわいわい曲は顔面緩んでてほしーよ。
あと♪ホッサマ、のとき小指がめっちゃピンって立ってて折れそうだった。小指長すぎ。
♪あーまいゆうわくーの振りはやっぱふざけた感じでうねうね。
絶対やると思ってたし!もはや読めるようになってきた(笑)
間奏で後ろ行くとこは1人奥でサーフィン。
前に飛び出してきたらめっちゃ楽しそうな顔面してトミーの背中突付いてたよ。
おまけに♪光よ、で頭殴ってた。
けどわたぴーも高木に殴られてた?
2回目はみんなしてお互いの腕避けててめっちゃ可愛かったよううう!


◇紹介
今日は足Vの字で止まってた。


◆道
振りにすごいキレがあった。
♪探すんだよ、のあと後ろに首倒すときとか首もげそうな勢いだったし。
あとタキシードから出てる赤いスカーフが
人食い花みたいにめっちゃぼさああって出てて面白すぎたよ。
わたぴー気にならなかったのかなぁ。