One!−the history of Tackey−

2部--1階F列




−1部
◆OP
衣装が染め物みたいな緑Tシャツ、黒ズボンに変わってた。
1番はじめは上手にいたんだねー。見つけられてすっきり!
あと明るくなってすぐ、
"これどっち?"@わたぴー
"あっち!"@郁人
っていう会話が聞こえてきた。アドリブかな?
それから郁人がしつこくわたぴーに何か言ってきて、
その度にうるせぇーよ!って感じに肩バシバシ叩いてたよ。


◆先輩メドレー
アクセントダンスみたいなとこはこのメドレーのOPみたいなものでした。
あとこの衣装ストールも巻いてたわ。
とりあえずかっこよさが尋常ではない。


パラダイス銀河
衣装ちゃんと見てきた。
上は昔FIVEが着てたデニムのつぎはぎジャケットで、
下はすばるがMAJIDEで着た衣装のひとつの、カラフル衣装のズボンだと思う。
ってかなり分かりづらいよね。…
今日もソロのとき顔面きらきらしててかっこよかった!


キ・セ・キ
滝様に向かってあちらです!ってポーズ取るとこがまじかっこいーの。
またポーズに衣装が合ってるし。
わたぴーぴんく似合うよね!
あとこのとき長い瞬きしてた。


◇みんなお疲れさま!のシーン
今日はお疲れーって五関の肩叩いて、トツと談笑して、
そのあとジャケット脱ぎながら下手へ移動。
階段に座ってた泰観チャンに中央指差しながら話しかけてた。


◆滝ソロ
出てきてすぐ、ちょっと前出て踊るとこがまた尋常ではないかっこよさだよ。
こういうキレイめ系の振りホント上手になったよね。
"魅せられる"って感じ。
あと歌うところは初日ほど酔いしれてなかった。
でもどこかたどたどしい方が、わたぴーっぽくて好きだな。


◆オーディション
1本ラインじゃなくて前に2本ラインのジャージだった。
他の子が踊ってるとき、薮とたいぴーの間に挟まって見てたのが可愛かったよー。
あとラップ歌うとき飛び出てくるのが可愛いよね。
しかし肝心のラップは今日も聞き取れず。
"やらなきゃ○○"とか、"K・I・S〜"とか部分的には聞き取れたけど、
このままだと聞き取れずに終わりそーーー。
義理の弟(今日は涼くん)が出てきたとき、
笑い堪えたようなものすごい顔になってたのは何だろう。


◇喧嘩
今日初めて気付いたけどそれぞれで曲変わってるんだね。
わたぴーは宏光と同じで♪show me the money〜って曲。
台詞は初日より全然滑舌よくなってて聞き取りやすかったのに、
自分が覚えてられなかったっていう。
一応覚えてる限りで
・うちは親父がリストラされたんだ
・親父はそれをなかなか言い出せなくて毎朝同じように家を出て行くんだ
・みんなでムダ使いを辞めたよ
・同情…?そんなものはいらねぇーよ
・欲しいのは金だよ!!!!!!!!
って感じ。ムダ使い〜辺りが怪しいよ。ついにメモるしかないかな。


場面は変わって言い合いのシーン。
たいぴーが歴史がどーたらって話出したら、それに対して"何が言いてーんだ"
また次の発言に対して"知らねぇーよ"
そのあと何人か発言が続いて、騒がしくなってきたところで
"〜は関係ねぇ!"って誰かに言いながら下手へ移動。
よく見たら青vs黄になってたんだね。
つか、そうでもなかったら争いにならないよな。
喧嘩が始まったら、殴られた五関を介抱しながら一旦ハケ
しばらくしたらトミー(!!)とペアで出てきて殴り合い。
もう一組と場所ずれてたから、もしかしたらちょっと立ち位置変わってたのかも。
で、再びハケて今度は下手から登場。
崩れたあとは薮に手引っ張ってもらって起き上がってた。
そのときトレーナ捲れてたんだけど、直すだろうな〜と思って見てたらやっぱ直した(笑)
その後千ちゃんの腕ポンって叩いてから滝様の元へ一直線に駆け寄る。
この間書き忘れてたけど、このあと曲に合わせて少し踊ります。


◆クラシック
モルダウ
下手から超ダッシュで出てきて踊り出すのがかっこいい。
1回目ハケてくとき、通路にセットがあったのか
慌てて1列になってたのが可愛かったよ。早く早くぅーみたいな。
次出てきたときは下手奥。
ここはスポットライト浴びて踊るよ。
で、踊り終わったら上手にスタスタハケてって、最後は上手から登場。
このときふつーに考えたら次上手から出てくるって予想できるのに、
なぜか下手見ててコミカルな動きしてんなーと思ったらみゃーだった。ぎゃあ!


交響曲第9番ホ短調新世界より」第4楽章
下手よりたいぴーと登場。
これが上手席から見てるとたいぴーにもろかぶりだったよ…!
わたぴー見えねええええ。
でも最後滝のとこへ集まるときはちゃんと見えた。
まじバレエ団だよね。この群舞はちょっと鳥肌ものだよ。


−2部
◆滝ソロ
この間の衣装に黒シャツ羽織ってた。
で、初日は客席に対して横向いてたのに今日は顔面向けてたんだよーー。
表情もポーズもモデルみたいだった。
てかニカにもあんだけ誉められてることだし、もうモデルやっちゃいなyo!と思う。


◆Taste Me
この衣装、初日つんチャンの記憶と食い違ってたんだけど、
今日は自分が覚えてた衣装と全く逆バージョンだった。
つまり黒シャツ、黄ネクタイ、黄ズボン。…てことはやっぱり初日は見間違い?
階段座ってるわたぴーがかっこいいです。
あと手で帽子押さえるのがまずい。でも1番まずいのは口元ニヤリさせることだよ。
かっこよすぎるよばかばかわたぴー!


◆きまぐれJET
蛍光黄緑の衣装。
人数的にいそうだよなーと思ってたらやっぱりいたっぽい。
ちなみに黄緑がキスマイ兄組で、オレンジが弟組かと。
で、多分わたぴーは1番上手だと思う。動きが1番わたぴーっぽかった。
この曲素顔3以来に聞いたけどテンション上がるから好きだよーー。


◇マジック
滝さまのチャリに続いてヨコヒナたっちょん登場。
てことで、今回のお手伝いはこの3人でした。
だからマイク持って駆け回ることもなくずっと上手に突っ立ってたから、
このときずっとわたぴーが正面にいたのーー★ヤッタネ!
カード選んだ後ほぼ放置状態のヨコ見て笑ってるわたぴーが可愛かったよ。


クリスマスパーティー
このとき履いてるズボンとオーデのときのズボンが一緒だった。
今日は出てくるなりコップ配ってたよ。
それから滝ママとカンパイしたり、バナナ食ってる泰観チャンのこと見てたり。
郁人がケンタッキーとか言い出すとこは、
わたぴーもわざわざ中央に寄ってって突っ込みに参加してたよ。
で、トツが滝ママにシーチキン餃子の話を振ったあと、ここからが問題でした。
"それが大変なんだよ!"までは普通だったのに、
前に出てきて"聞いて、聞いて、聞いて!"ときょろきょろしながら言うわたぴー。
ステージ客席共に笑いが起きて、
そのキャラなんだよ的なことを滝に突っ込まれてTAKE2。
しようとするけど自爆してもう1回!って頼むわたぴー。
"プレッシャーに弱い子なんですよ"@たいぴー
あと自分でやっといて照れるなみたいなこと言われてた。
しかし今度は前出てくる前ズサーっとコケて(素?)再びやり直しを命ずる滝さま。
それに対して"今の間よかったんじゃないの?よかったんじゃないの?"
って繰り返しながら戻っていくわたぴーがまた面白かった。
もうこのとき完全に素のわたぴーだったからね。
そしてTAKE4は、東様ばりのジャケットさばきしながら出てきて"聞いて"
ねぇもう何してるのわたぴー!!!(爆笑)
当然流されるわけなく、滝さまに"横尾くん横尾くん?ふつーでいいから"
って言われてた。
ってことでまだやるよTAKE5。
今度こそやっと進みました。でも台詞アドリブすぎてうる覚え
・タッキーおばさんと餃子について研究したら色々出てきた
・それは薮くんからどうぞ!
って突然薮に振って下がるわたぴー。まじびっくりな薮。
本当にびっくりしたみたいで、懐かしいいっぱいいっぱいの薮がそこにいたよ(笑)
でもなんとか助けを借りて4種全部言えてました。
それにしてもわたぴーどうしちゃったの!なんでそんなハイになっちゃったの!


キ・セ・キ
この衣装着てるわたぴーがほんっっとに好きで泣いた。…
しかも足あげる振りがめっちゃ上手いんだよーーー。


◆祈り
7人並んでるの見るとなんか胸いっぱいになる。


◆Venus
出てくるとき、前奏に合わせて両手広げて止まる→進む→止まる
っていうのをみんなでやってた。
って言ってもわたぴーと宏光しか見てないけど(笑)
♪夢で見た〜でポーズ取るときニヤニヤしてて嬉しくなったよ。
やっぱこういう曲のときはいたずらっ子わたぴーでいてほしーなぁ!


Ho!サマー
ずっと口"ん"ってしながら踊ってた。
わたぴーときどきこの顔やるよね。
最後ポーズしたままアロハにした手を振り振りしてたのが可愛かったよーぅ。


◇紹介
少クラとかでよくやってる、滑りながら順々に前出てきて左右に散る、
みたいなのやった後1列に並んでターン。
このとき自分の足元にあった紙吹雪蹴ってターンしてない玉ちゃんを見たぞ。
その後はそのまま後ろに下がってお辞儀。
滝様に向かって手差し伸べた状態で後ろに滑りながらハケてったよ。


◆滝ソロ
初日より全然踊れてた!ちゃんと練習したってことだよね。
出てきてすぐくらいの振りだと思うけど、
胸に両手あてて左右に揺れる?振りがちょおーー可愛くて好き。
あとその後一時停止するとき、客席に向けてる目がものすごかったよ。
怖いっていうかかっこいいっていうか。ゾクゾクした。
そしてまたそんなわたぴーを見てたら涙が…もう最近涙腺弱すぎて困るし。
今日は幕下りた後の挨拶なかったから、通路をハケてくわたぴーが最後だったよ。
これ逆にいると、お客さん立っちゃってほとんど見れないからちょっと寂しい。