One!−the history of Tackey−

1階O列




とりあえずわたぴーが出てたとこだけ簡単にレポ。


−1部
◆OP
舞台裏のようなセットの中みんな一時停止。
曲が始まったら一斉に動き出します。
わたぴーは背中に模様の入った白Tシャツに黒ズボン姿でコートハンガー押してる。
で、そのコートハンガーをどっちに移動するかで
郁人と左右指差しながらあっち?こっち?って感じにお喋り。
わたぴー裏方似合いすぎなんだけど!


◆先輩メドレー
これ入る前にキスマイでステージ前方でダンス。
衣装は全身真っ白け。
アクセントダンス風で短かったけど、ちょおおーーかっこよかった!


パラダイス銀河
カラフルデニムズボン、上は…も、デニム?(笑)あと当たり前のローラー。
何がびっくりしたってわたぴーにもソロがあったことだよ!
思わず隣のつんチャンの足叩いちゃったよ!
ちなみにソロパートは♪ゆめーのーーしーままーではーー、です。
てかふつーに歌上手じゃん、って思うのは担当の贔屓目?
そういえばちょっとヨロけてた。


キ・セ・キ
黒スーツ、ピンクシャツ。立ち位置上手。
なんかやたらピンクシャツが出てた気がする。
中央の大きな階段のてっぺんから滝さまが登場してくるんだけど、
はじめはそこに向かってこちらです!の手。
滝さまが歌い出したら踊り出す。
これがすっっっっっっ…∞ごいかっこよかったんだよーーーーーーーーー!!
でも走るポーズとるわたぴーはめっちゃ可愛いーんだよ。


◇みんなお疲れさま!のシーン
SHOCKで絶対あるシーンね。
わたぴーはお疲れーって言いながら下手の階段のぼって宏光に絡み、
そのあと宏光の隣にいた誰かに話かけてた。
で、すぐハケたんだっけなー?記憶がない。
それからここで下嶋兄登場。サマリの客席以来に見たよ(笑)


◆滝ソロ
GC階下手側に滝登場して、この曲。バラード調。
黄緑シャツ、黒タンク、黒ズボン。インカム。
まず上手から宏光が出てきてちょっとしたら下手から出てくる。
不良の渉再び!って感じだった。
しかもバックコーラス?みたいのしてるんだけど歌ってるときの表情がやーばいの。
あんな酔いしれてる顔初めて見たかもしれない。
ってくらいすうううごい酔いっぷりだった!


◆オーディション
赤系のチャック柄Tシャツ、1本ラインの黒ジャージ、70番の札
他のジュニアが審査されてる間は後ろでリズムとり。
一希たちタップジュニアのときは一緒にタップしてたよ。
それから最後の方、ラップ歌いながらたいぴーが出てきて、次に同じくラッパー宏光、
またその次に同じくラッパーわたぴーキタ!
かっこつけつけ全開でめっちゃかっこよかったよーーー。
こっちは再びソロがやってきて度肝抜かれたけど。
その後はみんなでダンス。
この振り踊ってるわたぴーが妙に幼く見えてすごい可愛かった。


◇喧嘩
背中にでっかく"S"って書いてある青ジャンパー、黒タンク、黒ズボン
薮、亀井、宏光、わたぴー、光?って順に家庭内事情を告白して、
そのあとそれが原因で争いっていう流れ。
わたぴーは、親父がリストラされた→でも親父はなかなか自分たちに言い出さない
→みんなで節約もした→同情なんていらねーよ、欲しいのは金だよ!
っていう内容でした。
もう何とも言えない表情で泣きそうになってしまった。


喧嘩のシーンはとにかくぎゃーすかぴーぴーで何が何だか。
ここでもわたぴー台詞あったけど聞き取れなかったし。
あと狭いとこで2組とか殴り合いしてるから、わたぴー誰かの上乗っちゃってたよ。
最後は滝が止めに入って、その場で倒れるわたぴー達。
そして滝曲。
をBGMに正気に戻るジュニア達、って流れ。
わたぴーは倒れたまま伸ばした手見つめたあと、誰かに引っ張られて起き上がって、
フラフラしながら滝さまのいる台の方へ。
まじすごい寄ってくから何かするのかと思ったら何もしないし(笑)
その後も自分の両手見つめたり、頭に手やったり、ひたすら演技してたよ。
顔が光ってたのは汗かな…?


◆クラシック
詳しくないので曲名わかりませーん。


−?
黒のノースリ着物、赤帯
ちょおおおーーー似合ってた!
ホントに和服が似合いすぎるよ、わたぴーって。
上手でも下手でも踊ってたと思う。


−?
うすーい黄色のポンチョみたいな衣装、白ズボン
途中から下手から登場。
誰かと2人で踊ってた。
そのあと中央にいる滝を囲んでわらわら。で、1部終了ー。


−2部
◆滝ソロ
黒タンク、迷彩ズボン
上手から突然出てきて階段でポーズとったらすぐハケる。
これ女性ダンサーのみだったんだけど、付いたら絶対かっこいいって!


◆Taste Me
黄色シャツ、黒ズボン、黒ネクタイ、黒ハット
下手からまわってくる階段に座ってる。
やっぱハット被ってるわたぴーくそかっこいい。


クリスマスパーティー
赤ジャケット、黒タンク、2本ラインが入った黒ズボン
飲み物だったり食い物だったり、やたら滝ママに勧めてた(笑)
で、誰かが滝ママにツナ餃子の話を持ち出したところでわたぴーの台詞
"それが大変なんだよ!あれから色々変化して、とんかつ餃子、ハンバーグ餃子!"
台詞に合わせてあっちこっち向いてるわたぴーがめっちゃ可愛かった。
ここはすごい聞き取りやすかったな〜


◇マジック
首のとこにV型に金の模様が入った黒コート、黒ズボン
ドリボのときみたいに運の良いお客さんがステージ上へ。
マイク係だったわたぴーは、お客さんが喋ろうとすると
すかさず口元にマイク持っていくのであっちこっち忙しなく動いてたよ。
この俊敏な行動がまじ面白くてめっちゃツボった。


キ・セ・キ
青コート、黒タンクの上に白タンク重ね着、白ズボン。立ち位置下手。
1部同様上手に踊れててめっちゃかっこよかった!


◆祈り
大冒険OPの衣装
またすぐこの曲が聞けて嬉しいのは本当だけど、
最初の中央に集まってポーズとる静かめなところがあってこそ
本来のかっこよさが出る曲だと思った。
ってつんチャンに言ったらわかってくれたよーーー。
てかこれ歌ってるときわたぴーがニヒルな笑いを浮かべててゾクゾクした。
かっこよすぎて心臓に悪い。
あと後ろに曲と合ってない可愛い字体でKis-My-Ft2って出てたよ(笑)


◆Venus
衣装はそのまま。下手。
真顔で踊ってた。


Ho!サマー
可愛かったけどやっぱり顔は真顔。
でもだんだんおふざけスイッチが入ると思う。
つか、こういう曲でわたぴーがニヤニヤしてないと落ち着かないから入って!
最後みんなでステージ前方に1列に並んで踊ってるのが可愛かったよ〜。


◇紹介
まだまだ大冒険の衣装にローラー。
ここあんまり記憶がない。


◆滝ソロ
白スーツ、胸ポッケに赤スカーフ
これも初めて聞くバラード。
かっこよかったけど振り抜けしそうになって横目で盗み見てた。…
最後は客席に下りて通路を通りながらハケていきます。
わたぴーは下手側でしたー。しかも下手組の1番はじめ!
だからわたぴー出てっちゃってつまんねと思って逆見たらちょうどたいぴーがいた。
うっかり可愛かったよたいぴー。


◇挨拶
これから1ヵ月間一緒に頑張るメンバーってことでお呼ばれ。
みんなちょおおーーダッシュで出てきて面白かった。
わたぴーとっても凛々しかったよ。