ジャニーズJr.の大冒険!@メリディアン

1部--6ブロック
2部--9ブロック




わたぴー襟足はねてた。


◆OP
構成元に戻ってた。
昨日は1、2部ニカ不在だったから急遽変えたのかな。
歌いながらふにゃーって笑うわたぴーがめっちゃ可愛かった!
1部はメインステ移動するときも笑顔全開だったよ。
あと2部で、Jr.紹介してる宏光にわたぴーが迫って、
宏光の台詞オウム返ししてました。


◆フィーバーとフューチャー
♪ゴールしてさ、でシュート。
これいつもECのこの曲でしかやらないのにめずらしー。
恒例のトツとの絡みは、お互い爆笑しながらケツの叩き合い?してた。


◆千年のLOVESONG
2部、自分のパートがくるまでABCの方向いて笑ってた。
ここ実はよく絡んでるよね?
最後はバァーン!


◆KITYvs海賊
−サヤエンドウ
…ちょっと期待してみたけどやっぱり立ったままのオーオッオーオだった。
2部はこの時点で髪縛ってたよ。
見てて思ったけど、縛ってる方がハチマキ巻き易いっぽい。


−Bad Nice
1部めっちゃぼーーーっとしてた。動かないし。
でも2部は歌ってたよ。
両部ともジョイに絡まれてた。2部はブレイクとも絡んでた気がするー。


−?(たいぴー)
2部依くんのこと待ち構えてニヤニヤしてた。
ジョイと左右から挟んで絡んでたよ。
つか、依くんイヤイヤって体くねらせてたんだけど(笑)
そういえば結構久々にkiss my soul!って言ってるの見たかも。


−D.N.A
まゆまゆのおかげで例のちびジュがやっとわかったよーー。
渡辺翔太くんでした!
パンフで確認したら、確かにこういう顔してたかもなーと。
わたぴーのおかげでちびジュ1人覚えられた!
今日も渡辺くん出てくるなり、渡辺くんより2倍はある体でぐいぐい押してたよ。
それから1部は郁人がいぃーーーね!@クレイジーケンバンドって言ってて、
わたぴーも便乗して一緒に何かやってた。
あと段登ったらニカを笑わせるのがお決まりらしく、
わざわざ立ち位置逆側のニカの前まで行って
1部・前開ける振りして露出狂?、2部・ウルトラマン(OKした手を逆さにして顔に当てるやつ)
してたよ。ちなみに五関は玉ちゃんを笑わせてるらしい。
サビは今日も五関と胸突き出してマンボーダンス。
このときやたら会場ざわついてたけど、わたぴー五関の2人へ?
てか2部でまたチャッチャッチャチャチャのあとの敬礼までやってたの。まぁーーじ可愛い!
最後はやっぱり千ちゃんとにらめっこしてから退場。


−ダンス対決
郁人にカメハメ波撃ちながら出てきた。
玉ちゃんには、いつもよりすごい腕伸ばして指差してたから
踊る玉ちゃんの体にわたぴーの手がガシガシ当たってたよ。
明らかにダンスの邪魔してるし。可愛いーけど!
そしてしゃがんだ瞬間はいつもの内緒話。
あとKITYが段上に登場するとこで、また郁人の真似して
かぶきのような戦隊もののようなポーズ取ってた。
これ1部は宏光と戦う前もやってたんだよー。ちなみに2部はカメハメ波。
どんだけ好きなの!
やられるときはやたら派手だった。
1部は踏ん反り返った蛙(…)みたいになってたし、2部は後転失敗した人みたいな。
で、1部このときなぜかハチマキほどいてたのね。
でもなかなかほどけなくて倒れながら必死にもがもがしてるわたぴーが可愛かったよ。
やっとほどけたら手に持ってメインステにダッシュ
息切れすごくて最初のうねーんってくねる振りサボってた。おい!


◆先輩曲メドレー
−Real Face
歌い出す前、両部とも3-6ブロ間にいる千ちゃん…?に向かって合図。
1部は♪ほんでーもってーやってからハケてったよ。
近いと言えば近かったから、最後にこのときのかわいー顔面見れて嬉しかった!


Ho!サマー
下手花道専属になったと思ってたら上手花道キタ!
しかも1部ちょうどうちらの目の前で止まってくれて
しばらくそこで歌っててくれたんだよーー。やっぱりわたぴー優しいね。
そして2部はここで小山とます登場。
わたぴーと小山が肩組んで、やっと小山の存在を確認できたわ。
最後は相変わらず渡辺くん捕まえてメインステへ。2部渡辺くんの衣装つまんでた。


◇MC
−1部
はじめはまた端にいてアウェー状態。
でもふみきゅんからのお知らせが発表されたらいつもの"よっしゃー!"
新番組の方は五関やらないでわたぴーだけやったことになって、
五関がやーい!みたいな行動とってた。
それから座ってる玉ちゃんに向かってさっきもやってたウルトラマン
次にジャケットの前開けて露出狂。何やってんの(笑)
で、ちびっこに突撃!コーナー近くなったらそわそわ。
曲がかかったら五関、千ちゃん、玉も?何人かでステ中央まで行ってはいポーズ。
わたぴーはへーんしん!っぽいポーズとってた。
で、五関が下北話のとき出たサトシンポーズ(顔の前にちょうちょにした両手を突き出す)
して場内爆笑。
突っ込まれてる間にわたぴーは定位置に戻っていきました。
そのあと、昨日から任されてるらしい、ちびジュ選び開始。
まず五関が選んだんだっけ?
その間かどうか忘れたけど、ステにちょこんと座って野澤に話しかけてた。
そして野澤に決めたらしく肩抱いて前へ。手でどうぞ、ってやってたよ。
フレッツ光のCM出てるからその話になったんだけど、
何言ったのか宏光が"おさいふ?おさいふケータイ?"って聞きなおしたの。
そしたらわたぴー人差し指立てて出てきたーーーーーー!
"俺おさいふケータイ出てました!"だっけ。
たいぴー達に出てきちゃったよー的なこと言われるけど、出てくる出てくる!
台詞は?って聞かれて、"亀梨くんの方はー"と喋り出すわたぴー。
もう文章にできないから箇条書きで。
・品川で撮影
・「しりとりかよ」実は20回くらい録った
・その内1回声が裏返った(ここで裏返ったときの真似)
・裏声いーね!と監督
・わたぴー曰く"監督さんちょー面白いの!"
・わたぴーって"〜の!"ってよく言うよね。
・裏声から発展して?、ぶりっこっぽく言ってみようかとなる
・品川のど真ん中で体くねらせながら"しりとりかよ"をやる監督。…の真似するわたぴー
・アホなわたぴーチャーーーン!
・それを見て、ここでやるのかよと思いつつ同じことやったらしい。ここでまた再現
・恥ずかしかった!@わたぴー
・でも今監督の真似ノリノリだったじゃん!@たいぴー
・"赤西くんの方は誕生日に撮った"これは雑誌でも言ってたよねー。
・突然"クレジットで"のじんじんの真似
・お前それじゃねーだろと外野から突っ込まれる
・監督に、横尾くん"なんか暑くねー?"@じんじんに対して何か言ってみてと言われ
・"あーそうですね"
・※友達の設定です
・それじゃ硬いから、"あぁ"って言ってみてって言われてあーなった。ここでまた再現
・ちなみにアイス屋を避ける演技するときは、じんじんに"肩借りまーす"
・"で、ばっばっばっみたいな!"再現付き
・効果音しつこい
・てゆーか野澤くんが喋ってねーじゃん
・悪気を感じたのか、突然ダンスうまいんだよ!と野澤を誉めるわたぴー
・本人スルー
ってわけでやっと野澤の喋る番。
もうまじでマシンガントーク!!!(笑)わたぴー喋りだしたら止まらねーー
しかも野澤喋り出したら1回引っ込んだけど、
今度は"バックで頑張ってるんで"みたいなこと言いに出てきたし。
たいぴーにすかさず"しめるなよ!"って突っ込まれてた。
もうこのMC最強に面白かったんだけど!
あと、自分が使ったマイクの持ち主を
キョロキョロして探してるわたぴーがめっちゃ可愛かった。
結局探せなくて宏光に託してたけど、どうやらMIKEのマイクだったらしい。…
−2部
ふみきゅんのお知らせにはまた例の"よっしゃー!"
そのあと五関とひそひそしながらサトシンポーズやってみせる。
千ちゃんと玉に耳打ち。
これ、突撃インタビューのタイトルコールの指示ね!ばればれだよわたぴー。
終わったらそのときがくるまでステにお座り。
立ってる五関と話すとき上目使いになってるわたぴーがめっちゃ可愛かった。
キョロ目だったよ。
あと爪を凝視してた。まゆまゆ曰く爪のゴミ取ってぽいしてたらしーぞ(笑)
そしていよいよそのときが近付いてきたらそわそわ。
曲かかったー!
中央に出て、わたぴーは拳あげ。(1回目)
"このときだけ出てくるなよー"とたいぴー達。
また五関がサトシンポーズして注目を浴び、TAKE2やることに。
わたぴー、すかさず逆にいるニカたちも出てくるよう指示。
再び曲かかったー!
今度はへんしーん!のポーズ。(2回目)
さっきよりも出てくる人数増えてる、っていうかQ!また五関が突っ込まれTAKE3。
のはずが、音響さんに遊ばれて結局TAKE5まであったよ。ちなみに
3回目:サトシンポーズ
4回目:ステ前方にスライディング
5回目:両手ぴーす?
最後はもう全員でやってたからね。アホなJr.集団ちょおおおーーー愛しい!
やっとコーナーに入れて、わたぴーはまたちび選出係。
涼くんを選んでました。肩押しながら前まで誘導。
で、たいぴーと涼くんのメールネタになったんだけど、
涼くんがメールしてくれないらしく、たいぴーがキャンキャン言ってたの。
これまたネタって感じでそのやりとり何回もやってたら、
わたぴーがたいぴーの首ねっこ掴んで連れ去ってた。
宏光曰く"うちの管理人の横尾さん"らしーよ。
あれ、"うちの横尾さん管理人だから"だっけ?
まーどっちでも意味は一緒だけど。
そんな横尾さん、定位置に一旦戻ったら次の子探すべく亀井や高木を誘う。
でも断られたらしくまた野澤とさなてぃーの方へ。
そしてさなてぃーにOKもらったらしく、さなてぃー登場。
あとまたレオンが出てきたんだけど、好物はオブラートって話になって
"オブラートって何?"って千ちゃんに聞いてた。しかし千ちゃんも分からず。
つかオブラート知らないのかよ!
それから最後はお決まりのケイトくん。
前もあったんだけど、また何かツボにハマったらしく笑って喋れなくなってたら
宏光が"横尾さん並に笑いのツボが浅い"って言ってた。
で、岡健さま登場してきたーって瞬間にまたあの曲が!
もちろんみんな総出で前出てきてポーズ。わたぴーはまた拳あげてたのかな。
ここで気になるのは岡健さまだよね。
絶対みんなに隠されてたと思うんだけど(笑)


−Midnight Train
やっぱ千ちゃんと順番に歌ってるぽかったよー。
途中からゆらゆらしてた。
2部は亀井、高木、玉ちゃん辺りを前に出して自分は後ろで歌ってた。
Sだけど超×516優しいわたぴーーー


◆祈り
大滋郎がIt's a partyって言うから最初ほんとガーーーーンってなったし。
最後に無事祈りが聞けて本当よかった…!
1部はこの曲から髪ひとつ結び。
つかわたぴーのひとつ結び+ハットって最強にかっこよくない?
もう特許とればいーよ、わたぴーしか絶対似合わないもん。
2部は、最初中央に集まるとき千ちゃんと顔見合わせてニヤニヤ。
そのあともしばらくニヤニヤしながら踊ってたよ。
そしてまたかっこつけつけ舌出しのわたぴーチャンあらわれたーー!
つんチャンと話して以来笑いなしに見れなくなってしまったけど。
それから今日はローラーじゃなかったから、次のJJ曲にノリながらハケ
1部は腕横振り、2部はエアギターでリズムとってたよ。可愛いよね。


世界がひとつになるまで
1部はもう髪ほどいてた。祈りだけ結んでたみたい。
また英語パート歌ってたよね?
挨拶あとの両手お手振りは両部ともしてなかった。


◆Rocks
◆KEEP ON RUNNIN'
向かいからやってきたアクンの帽子一瞬持ち上げて、また被せてた。
よく考えたらわたぴーの方が年上なんだよね。
…エエエエエ。
あと1部まゆまゆと五関にお手振りもらったのー!
ふつーにすごい嬉しくて、去ったあときゃぴきゃぴしてしまった(笑)


◆TRY AGAIN
外周滑ってるときの顔がめっちゃ可愛かった!


◆まるいちから
1部、控え目だけどヘンなおじさんやってた。
2部はすれ違う光に向かってまたウルトラマンやってたよ。
ここライトすっごい眩しいみたいね。
1回ものすごくピカーンって当たっちゃって顔面大分歪んでたよ。


◆EC
−フィーバーとフューチャー
2部、15ブロにJr.のお客さまが来てたらしくめっちゃ絡んでた。
しゃがんで歌ったりしてたよ。うらやまああ!
あとやたらネタうちわに反応してた記憶。
片っ端からやってるんじゃ、ってくらい次から次へ色んなことしてたよ。
でも何より宏光もどきの投げちゅーしてたのにびっくりした!
1部はメインステに戻る途中、素で薮さまにぶつかって"ごーめーんー"
それからちびジュがぶつかってきたんだけど、
そのまま通りすぎちゃったその子をしばらく見てるわたぴーが怖かった…。
2部は言っちゃいなよ!連発しながらメインステ戻ってました。
なにげに久々に見た気がする、言っちゃいなよ。


◆EC2
−フィーバーとフューチャー
まだやりたいかー?に答えるヲタクの歓声を両耳に手あてて聞くわたぴー。
手めっちゃパーにして耳に当ててるからミッキーマウスみたいで
ちょおおおーーー可愛かったの!
目はきょろきょろしてるし。
そして曲が始まったら、上手花道ぶわーって走ってっちゃってバックステ。
てかこのとき突然らめらめストール取るから客席に投げ込むのかと思ったし!
その横でジョイたちがTシャツ投げてたからさ。
それから下手花道→メインステでまた上手に来てくれたんだよーー。
で、もう今しかないと思ってがっついてみたら"はいはい"なお手振りくれた。
何でもいーよ嬉しいよわたぴー(つД`)゚。
あとこのときまた小山とますが出てきたんだけど、
視界が遮られてる間に小山のサングラスしてた。かっこいいいーー!
そしたら宏光に出くわして"お前何サングラスしてんだよ"みたいに突っ込まれてたよ。
その後一度サングラスを頭にかけてから、手にとって振り振り。


◆EC3
挨拶のみ。いつもの喋るメンバーだけかと思ったらわたぴー達も出てきたよ。
最後の最後まで見れて嬉しかった!
ただハケてくのめっちゃ早かったけど。