ジャニーズJr.の大冒険!@メリディアン

1部--2ブロック
2部--8ブロック




◆OP
2部はここからもう髪結んでた。
バックステ出発してもうすぐメインステーってところで
トップス辺りを紹介する宏光に絡んでたよ。
早速仲良しキッター&渉キタ!


◆フィーバーとフューチャー
曲入る瞬間にゴルマイが登場するらしーの。
そこで、1部は五関とゴルマイだぞぉ!みたいな演技しながらそっち指差してて、
2部はいつもやってる言っちゃいなyo!のノリで指差してた。
KITYが出てくるとこは今日もぎりぎりまでトツときゃっきゃしてたよ。


◆千年のLOVESONG
1部、五関の前通るとき両腕広げてぶーーーん!
2部は特に何もアクション起こしてなかったけどABCの方向いて笑ってた。
最後はバーンッ!


◆KITYvs海賊
−サヤエンドウ
…座ってない。
1部は塚ちゃんと♪来てんだ、やってたよー。


−Bad Nice
木箱に腰掛けてエアキーボード。2部はジョイに絡まれてた。
あと最後の♪バッドナイス、歌ってた。


−?(たいぴー)
1部は左から依くん・わたぴ・ジョイ、
2部はジョイ・依くん・わたぴって挟み撃ちしてた。鬱陶しいだろ!(笑)
2部はちょーっと踊ってたよ。


−D.N.A
裕翔チャンたちが出てくるとき流れる愉快な曲に合わせてゆーらゆら。
そしてバックとして出てくるちびの1人に迫ってニヤニヤしてたよ。
この曲は両部ともテンションめっちゃ高くて、
1部は階段上がった直後Qにゾンビのように迫っていって、
2部は五関とらぶらぶなのはもちろん、郁人にも絡んでたら階段落ちそうになってた。
もううううう危ないから!
それから足と手広げてはっぱ隊(懐かしーね)みたいな動きしてリズムにのってたよ。
チャッチャッチャチャチャは今日もちょおおーーう可愛かった!


−ダンス対決
出てくるとき、郁人に向かってバンダナで自分の目隠してた。
玉ちゃんとのペアダンスは相変わらずいたずらるんちゃんで、
今日は突付くだけじゃなく、わざと玉の体が当たる位置に手伸ばしてたよ。
で、最後しゃがむ振りは口に手添えて内緒話。
毎回何を話しているんだか。
宏光とは今日もエアボクシングしてたよー。
それから昨日同様足を手すりに寄りかけてた。
その後メインステ戻る間は両部とも演技派、って言うよりやりたい放題で、
1部は翔央にしつこく抱き着く→塚ちゃんも交えてごちゃごちゃ
2部は再び翔央に抱き付く→起こしてもらう振りして逆に引っ張る
って感じでダンスに入るのが大分ぎりだった。
しかもすごい息切れしててぐでぐですぎ!


◆先輩曲メドレー
−Real Face
2部真横でした。
自分とわたぴーを遮る物はうちわだけ。
記憶に鮮明に残ってるのはわたぴーの口元だからどうやら口をずっと見てたらしい。
うううっすらヒ…
またシナリオ変更されるんじゃとびくびくしてたけど変更なしで安心した。
最後は♪ほんでーもってーやってったし、めっちゃ嬉しかったよううう!


Ho!サマー
ヲタクに太陽のシャワー浴びせてた。
2部は最後ものすごい勢いでクロールしてたよ。


◇MC
−1部
コンサと新番組決定の発表に五関とよっしゃー!
やりすぎて"はいっ"て言いながら止める。
バレー見てますかー?の問いには"俺も見た"って五関にアピってたよ。
あと宏光がゴルマイの言語力について喋ってたんだけど、
わたぴーよく理解できなかったみたいで五関にジェスチャー付きで説明してもらってた。
で、あぁ!と納得。
それからひらめ筋のバレー話になって、
たいぴーが"横尾はアタックのパワーがすごくて向かいの壁まで飛ぶ"
みたいなこと言ったら
定位置からマイクなしで"そう!!!"
"今のが横尾くんの生声です"とたいぴー。生声(´д`*)
あとたいぴーが下北〜のロケでトンネル?に行った話が発展して、
わたぴーが本番前に本当にあった怖い話をしてた事実が発覚。
なんでも、そのときに宏光のアラーム♪きっと大丈夫が流れて
その場にいたみんなめっちゃびびったらしーよ(笑)
ちびっこに突撃コーナーではまたレオンが出てきてわたぴー_| ̄|○状態で大爆笑。
そのあと五関と共にそのまま正座してたら、
薮が歩み寄ってきて2人にお茶を出す(振り)→2人飲み干す(振り)
このやりとりまじ可愛かったのうううう!
そうそう、わたぴーまたくしゃみして、隣にいた五関が腕さすってた。
つかくしゃみ聞こえてきたしね(笑)
その他わたぴーの行動は、たびたび襟から襟足出してたり、腰の白布伸ばしたりしてたよ。

−2部
恒例のよっしゃー!3回目はやりかけてやりません。
バレーの話が出たら五関とシャドウバレー。
五関の一発目のボールがほっぺに強打したらしく倒れ込んでたよ(笑)
そのあとボール打ったら逆にいるニカたちの方へ飛んだみたいでボールを目で追う2人。
この辺でたいぴーから突っ込み入りました。
MCが再開されたら、今度はサッカー。次は野球のノック。
最後はピッチャーやってたんだけど、投げる→巻き戻し→構えみたいなことやってて
わたぴー顔面ゆるゆるだしくだらないしで笑った。
それからちびっこに突撃コーナーでアリーが高木の名前出したら、
すかさず高木のとこに行って前出ろよーと肩ポンポン。
本当こういうところ優しいし、気が利くよねわたぴー。
で、高木が森本とじゃれてるって話からキスマイとABCもじゃれてるって話になって
わたぴー前出てキターーーー!!
なんでお前が出てくんだよなたいぴーに対して、あれ?呼んでない?なわたぴー。
それから何か話し出そうとするもなかなか話させてもらえず。
やっと話させてもらえた内容は、
・この間夜10時半頃河合が電話かけてきた
・今横尾の地元にいるから泊めて!@郁人
・俺地元の友達と予定あんの(わたぴーの"〜の!"きたきた★)
・遊んでたけど迎えに行って泊めてあげた
・延々スマコンの話をしてくる郁人
・だいたい一緒にスマコン行こうって言ってたのに電話かかってこなかった
でした。
あーだこーだ言いつつ結局やってあげちゃうわたぴーホント優しいよね。
こういうこと聞いてると、わたぴーが交流広かったり、
みんなから優しい優しいって言われるのわかる気がするよーー。
話できた満足したあとはさりげなくトツにマイク返してフェードアウト。
定位置に戻ったら、豹柄の布を腹の前で縛って遊んでた。
あとこのとき一度髪ほどいてて襟足に痕ついてたの。可愛いいい!


−Midnight Train
両部とも玉ちゃん前に押し出してた。
2部は間奏で千ちゃんに耳打ち。
最後は岡健さまと一緒にギタージャンッて止めてたよ。


◆Endless Road(1部)
1部はここからひとつ結び。最後はバァーン!


◆祈り(2部)
久しぶりの祈りぃぃぃぃぃぃぃ!
はよかったけどさ、なんで1部でやってくれなかったのーー…。
Aメロ入る前の肩ガッガッてやる振りがしぬほどかっこよかった。
最後はJJの曲にノってハケてったよ。
1秒くらい前までかっこつけつけだったのに、このギャップが可愛すぎるよね!


世界がひとつになるまで
1部振り抜けしそうになってニヤニヤしてた。
最後止まるときは手が押忍になってたよ。


◆Rocks
◆KEEP ON RUNNIN'
2部アクンと向かいあってエアギターしてた。
アクンとよく絡んでるよね、わたぴー。
♪止まらないで、はまた3回ストップしてましたー。


◆TRY AGAIN
1部はもうここで髪ほどいてた。


◆まるいちから
♪手を繋ぐ〜のときの顔面きらきら度がすごかった。
しかもこのときちょおーーー優しい顔なの!
1部は♪まるいちから〜でオッケーマーク作ってて、
2部はまた変なおじさんやってて、途中まで翔央が真似してたよ。
あと英語歌ってたけどびみょーにお口の動きが違ったわ(笑)


◆EC
−フィーバーとフューチャー
2部薮さまに結んだ髪引っ張られてた。
あと間奏かな?手こすり合わせるような振りがあって、
わたぴーちびの間に入ってそれしながらだんだん前に倒れていったの。
で、前いにたちびがめっちゃびびってた(笑)
あと両部とも郁人とらぶらぶで1部は郁人に連れ去られてて、
2部は郁人の髪くしゃーーってしてた。
最後は言っちゃいなyo!連発でメインステへ。
手振りながらもやってたよ。器用な男だね、わたぴー。