ジャニーズJr.の大冒険!@メリディアン

1部--4ブロック




◆OP
歌詞に忠実に動くわたぴー可愛いよね。


◆フィーバーとフューチャー
ゴルフかマイクと(…)顔見合わせて1フレーズ歌ってた。
果たしてゴルフかマイクは、絡んだ相手が"横尾渉"ってことを知っているのだろーか。


◆千年のLOVESONG
4ブロ横通りすぎてくときの顔面がめっちゃ可愛くてホクホクした!
目がきらきらしてたよーーー。


◆KITYvs海賊
−サヤエンドウ
目の前で剣持ちながらリズミカルに揺れる塚ちゃんに向かって、
♪寝てんだ、来てんだ、って言ってた。
つか最初の"オーオッオーオ"のわたぴーが本気でかっこよすぎて好きすぎて
毎回泣きそうになるんだけど。


−Bad Nice
だから踊っちゃいなよ!


−?(たいぴー)
ニヤニヤしながら依くんに激しく絡んでた。
絡まれてる依くんも結構嬉しそうにしてるのが、また可愛いーよね。


−D.N.A
今日はもーーう最高に可愛かった!!!
リズムに合わせながら隣の五関に向かってひざまずいて手拍子したり、
いつもたいぴーがやってるモンキーダンスやったり、
最後のちゃっちゃっちゃも相変わらずはりきって踊ってたんだよー。
しかも途中、いつもより一段上に上がって勝手に海賊の頭みたいだったしね。


−ダンス対決
ペアで踊る玉ちゃんに"わぁーー"って言ってた。
あとずっと書くの忘れてたけど、上手外周で宏光と戦って戻ってきたあと
顔の前に右腕を横に出して1歩ずつ前に進む振りがちょおーー好き!
てか今日メインステに戻ってくるときやたら演技してて、
踊りだす直前まで塚ちゃんに倒れかかるようにしがみついたりしてたよ。
一瞬まじでどっか痛いのかと思ったし!


◆先輩曲メドレー
−Real Face
今日もちゃんと♪ほんでーもってーやってから去っていきました。


Ho!サマー
出てきてすぐたいぴーと絡んでた。仲良しわたいぴー☆
外周出たら今度は冠チャン(!!)と絡んで、次にまじミクロなジュニアに絡んでたよ。
これがちょおーーお兄ちゃんしてて可愛かった!
で、今日の♪恋はサーフィンはトツと。
このときなんかものすごい顔面になってたけど大丈夫?(笑)


◇MC
マイク置くやいなや五関を襲うわたぴー。
わざわざステージ一段あがって襲われ倒れる五関。…一体。
でも2人の暴走はここで止まらず、次はわたぴー:インタビューする人、
五関:回答者になってインタビューごっこしてた。
お互いの演技がうさんくさー!
それから2人ちょっと離れて、わたぴーは裾直したりグローブでデコ汗拭いたり。
しばらくしたら後ろのステに着席。
そしたらわたぴーの膝の上に五関、さらに五関の膝の上に千ちゃんが乗って
でも3人とも何でもないかのようにすましてMC聞いてるのがおかしかった。
結局、五関がわざと足ずらしたのか千ちゃんが尻餅つきそうになって人間椅子おわり。
その間にMCはたいぴーの下北〜の話まできてて、
"キスマイのみんなも見てくれてる"って言うたいぴーの言葉に首を横に振るわたぴー。
それを宏光?に突っ込まれてニヤニヤ。
一歩前に出てさらにニヤニヤしたと思ったら、いつかのジュニアにQの登場のように
勢いよく正面まで出てきたーーー!
"録画はしてあるけど、1回も見たことない""見るのが面倒くさい"らしいよ。
でもたいぴーが収録後に教えてくれるドラマの裏話はちょー面白いそうな。
こんなわたぴーに対して、"ホントはすごい優しい"とたいぴー。
宏光も便乗して優しい優しいって言ってた?
たいぴーがリハ出れないときは、その日リハで何やったかメールで教えてくれたり、
あと体気遣ったメールをよくくれるんだってーー。
しかし最後に"おやすみパイナップル(絵文字付き?)"とか謎の文打ってくるらしい。
どうやらオチを考えてのことらしいけど、たいぴーにオチはいーよみたいに言われてた。
あと郁人が"おやふみと"ってよく使ってくるから、その影響だとも言ってたよ。
郁人のことは河合ちゃんって呼んでた。
で、意外にももっと可愛いメール送ってくるABCメンがいると五関の名を出すわたぴー。
そしてどこがどう可愛いか説明しようとしてるところで、
本人出てきて会場わーわーしちゃったからシャットアウト。ちょっと!
五関に自分のマイク渡してそそくさと定位置に戻っていきましたー。
その後千ちゃんの話題が出て、行ってこいよーみたいに背中押してたよ。
しばらくたったらまた後ろのステに着席。隣に密着して千ちゃん。
そしたら戻ってきた五関が2人の間に座ろうとして、
でもわたぴーがどいてあげたら座るのやめてた。五関も結構ベタつくの好きだな(ニヤニヤ)
あとわたぴーがくしゃみしたら、ちょうどその先に五関の腕があって
くしゃみの一部が飛んできたのか五関腕さすってた(笑)


−Midnight Train
今日もいつものメンバーで固まってた。
前奏でひたすら千ちゃんに何か仕込んでいた模様。
間奏終わってからは、歌詞先取りしてひたすら千ちゃんに耳打ちしてたよ。
このわたぴーまぁーーじ面白かった!


◆Endless Road
外周まわるとき先頭きってるわたぴーがかっこいい。
あと最後キメのとき、よろけそうになったのか咄嗟に宏光の腕掴んでたよ。
このとき宏光ちょっとニヤついてたように見えたのは気のせい?
あとあとハットに巻きつけてるのは、多分ペイズリー柄のバンダナ。


世界がひとつになるまで
顔、無。
でも最後ユニごとの挨拶終わって両手バイバーイでハケてくときは、
にこやかな顔面してて可愛かったよ。


◆Rocks
ブーーンって通りすぎられた…。


◆KEEP ON RUNNIN'
残念ながら五関には遊んでもらえなかった。


◆TRY AGAIN
最後ソロラップ歌ってるとき隣でウォゥオーしてた宏光の手が顔に当たった。
…こらあああああああ!
なぜか咄嗟に宏光の顔見たらわりーって顔してました。けどちょっとニヤニヤ。
♪ゲッチュアドリーム、でデコ辺りに掲げた手をうねーんって下ろすの可愛いよね。
ハケるときは次のUp-down〜に合わせて行進。


◆まるいちから
下手に移動するときだいたい光と絡んでから移動する。
今日もユニ名呼ばれたら、かっこつけつけで両手人差し指あげてたよ。


◆EC
−フィーバーとフューチャー
出てくるなり深澤の背中押して前へ前へ。初めて見たよこの交友関係。
上手外周からスタートして、向かいから来る人来る人と絡んでた。
って言うより来るABC?
それからバックステ過ぎたあたりで宏光に撃たれて倒れる振りしてたよ。
で、やっと4ブロきたーー!けど過ぎてっちゃうーって凹んでたら、
薮さまと素で衝突して素で謝るわたぴー。
でもそのおかげ?で、そのままそこに留まってくれて長い時間近くで見れたのーー。
ありがとう薮さま!
そのときたいぴーと向かいあいながら♪いいね、もやってたんだけど
♪いいねの瞬間の顔がアホ面でめっちゃ可愛かったよ。
あと最後の最後、曲が止まる音に合わせて上向いて"むんっ!"てしたときの顔が
本当しぬほど可愛くてやばかった。まさに(`へ′)な顔してたし。
誰かの"今日はありがとうございました!"に合わせて"した!"って言っておしまい。