滝沢演舞城

2部--2階5列上手




◆春の踊り
はじめの煙の量が多くなった気がする。
それとも自分が3階に慣れてるせい?
どっちにしても、わたぴーなかなか見えねぇー!
回転し終わったあとやっと見えた。


−いにしえ〜Night&Day〜
後半ずっと口きゅって結んでた。
これ結構やるよね?
なんだろう…下手移動してからのわたぴーがまたちょっと物足りなかった。


◆少年忠臣蔵 四十七士
台詞言うときの顔面怖いよ。
ほりべやすべーに恨みがあるような顔になってるし。


白虎隊はうりゃぁぁ!って口開けながら半笑いしてた。
これもある意味怖い。
ハケるときはいつもよりゆっくりめでした。
ヨロっとして止まって、またヨロっとして止まって、みたいな。
滝に斬られたときのリアクションが日に日に派手になってると思う。


◆MASK
最後金の紙がつっかえてた。
てか箱持ってるときの腕の筋肉すごくない?
なんか線入ってるし。
かっこよすぎるーーーーー。


ソロは始めの方から顔がニヤついてた。
ほっとしてしまうのはなぜでしょう。


◆滝の白糸
特に事件なく滑ってた。
ところで下手移動したときわたぴーの後ろにいる子だれ?
動きがめっちゃ不審だったよ。


◆男の花道
出てきてしゃがんだときから顔が笑ってた。
だからいつでも笑いモードに入ってたらしく、
その後戦いながらもニヤニヤしてたよ。
上手のセット付近で戦うときは相手のおじさんもニヤーってしてた。


−Here I am
今日もヅラ受け取った後スライディングしてた。
でも目的地まで届かず、その後屈みながらこそこそ移動。可愛い。
最後たいぴー光と向かい合わせになるとこでは
やっぱりなって具合にニヤァァってなってて、
でも正面向いた瞬間に真顔に直してたよ。


五条大橋
これも白虎隊に同じくハケ方がゆっくりめだった。


−2幕
義経
・頼朝の元へ
宏光と見つめ合う長さが元に戻ってた。


・一の谷の戦い
郁人と真剣勝負。


・不審な女を発見
宏光の出てき方が面白くてつい目を奪われてしまった。
ドスドス歩きなのに、ちょー速いの!
飼い犬に引っ張られてるおっさんみたいだった。
反抗してもなお、縄を解けって言われてむすっとするわたぴーの顔が好き。


義経&弁慶のシーンは、
また弁慶がよーしーつーねーって始めて
お祝い申す〜の流れだった。
このたっちょん見ててホント腹痛い。
しかも今日はしっかりエコーまでかかってたしね。
このスタッフのサポート具合もすてき。
薮さまもまたこの2人に遊ばれてたよ。
手どうした?って聞かれて、今日はゲストに嵐の相葉ちゃんと大ちゃんが来てたから
"嵐に遭って転びました"って答えてた。
薮さまのアドリブきた!
三郎可愛いなぁぁーーー。


・頼朝乱入→義経自害
最後斬られるとこどんどんパワーアップしてるよ。
必死に剣を抜きさせようとするとこすっごい演技上手。
あとどけぇぇ!て言いながら相手蹴るのって、前からやってたっけ?
声だけだった気もする。
それから倒れる寸前のとの…っ!は今日ちゃんと言ってた。
このときの表情も上手。
てか倒れたあと誰かに足蹴られて引っ込めてたんだけど(笑)
ついにわたぴーもやられました。


−3幕(ショータイム)
◆はじまり
マント脱ぐ瞬間めっちゃかっこいい。


◆Endless Road
♪あーつーまー"れ"で前向くとこかっこよくない?
俺らがキスマイだ!って感じで感動する。


◆Freedom
実にわたぴーっぽいノリだった。


◆HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU
ひたすら真顔で踊ってた。
ここは笑顔全開でいーのよ、わたぴー。
てかイマイチリズムにのれてなかった気がする。
大分Freedomな動きしてたよ。


◆バランス
この衣装ほんっっっと好き!
またわたぴーの腕まくりがたまらん。
今日もやる気がみなぎっててめっちゃかっこよかったよーーー。
そう、ジャケット脱いで袖に投げるのってABCだったんだね。
すっきりした!


◆Diamond
布からくるって出てきたあと、両手横にバッ!て広げるのしぬほどかっこいい。
あとハットのつば?を親指と人差し指で摘んで
すーっと指スライドさせるやつ。
かっこよすぎ!!!!!


◆∞メドレー
−好きやねん、大阪
ちゃんと踊ってたけど顔面はかなりお疲れの様子だった。
てかおでこに汗!
Diamondでハット被ってるからだよね。
わたぴーの汗って汚いものな気がしない(…)


−桜援歌
大熱唱してた。わたぴーこの曲似合う。


−好きやねん、大阪
1回目より復活した感じで手振り振り。


−大阪ロマネスク
指折りながら手を胸の前に引くとこと、
上にあげた拳を1、2、3、4って手首動かしながら下ろしてくる
振りがめーーーーっちゃ上手!
そしてかっこいい。


−好きやねん、大阪
やっぱりお疲れのよう。
最後みんなでヨコたっちょん囲むとこも、
普段だったらもっとはじけてそうなのに普通にこなしてた。


◆Venus
出てきて早々郁人の方見てきゃは笑いしてた。
で、いつものポーズとるとこでは、顔接近させつつ渉が郁人に話し掛けてたよ。
口が"おれ?"って動いてたような。
顔もめっちゃ笑ってた。
間奏は、中央に指名されたトツ見ながら爆笑。
あと今日は突然東様がステージに現れる事件もあって、
わたぴーも興味深々に東を見てたよ。
もちろんずっとわたぴーから目離さないから最初何が起きたかわからなくて、
そしたら東が視界に入ってきて謎がとけた(笑)
友達談によると、登場して、リズムに合わせて手叩いて、すぐハケたそうな。
なかなかハイクオリティー東山紀之
そう、前から思ってたんだけど、わたぴーテンションあがってくると歌い出すよね。
今日も↑の東の一件があった後急に楽しそうに歌い始めたよ。


◆epilogue
凛とした顔つきで立ってました。


◆挨拶
みんな和やかムードなとこが良い。
橋から降りてお辞儀した後は、幕降りるまで客席に微笑み向けてた。