滝沢演舞城

2部--1階3列下手


3列だと思っていたら実は最前だったっていう。
つんチャン名義神。
今までずっと双眼鏡でわたぴーしか見てなかったから、
今回、全体と調和してる
"出演者の中の横尾渉"を見た感じだったよ。




◆春の踊り
赤い布の向こう側では実はセットの手伝いしてた。
ここ何やってるかちょおーーー気になってたんだよね。すっきりした!
あと中央でわたぴ宏光たいぴー3人で並んで踊ってる姿が
めっちゃかっこよかった。
ゾクゾクしたよ。


−いにしえ〜Night&Day〜
ここも前列で並んでる姿がめっちゃかっこよかった。
でもよーく見たらみんな振りがばらばらだったんけど、
わざと?それとも個性の出すぎ?
後半立ち位置下手キタ!と思って構えてたら
わたぴー振り流し始めた…手抜きすぎ。
なんでよりによってこのタイミング?だったよ。
わたぴーーーーーー…!


◆少年忠臣蔵 四十七士
藪さまとヨコの会話が終わる頃にセットの裏にスタンバイ。
ちょうちん持ってうろうろしてた。
落ち着きがないわたぴー。
てか今日台詞言うタイミングがめっちゃ早かった。
五関にかぶり気味だったよ。
郁人の台詞が昼公演バージョンで長かったから焦ったのかな。


白虎隊の最後、たいぴーが動き出したら、
わたぴーちらっと横見てからハケるじゃん?
あれってもしかしてみっつとアイコンタクトとってる?
そんな気がした。


◆MASK
たいぴーより金ぴか出し終わるのが遅かった。
てか下で紙受け取るのがゆっくんだって今日初めて知ったよ。
ずっと黒子だと思ってた。
衣装着てるがな。


ソロはまたびっみょーーに物足りない感が。
かっこいいんだけど、けど…!


◆滝の白糸
多分、玉ちゃん見てニヤニヤしてた。
ホントに好きなんだなーぁ。


◆男の花道
しゃがんだ状態から中央に移動するとき袴で鼻拭いてた。可愛い。
最後上手で戦うおっさんとニヤニヤしてたよ。
ここ前は全然笑わなかったよね?
おっさんと打ち解けた証拠かしら。


−Here I am
…近い。
わたぴーが近い。真横。
あごのラインンンン!手ぇぇぇ!
かっこよすぎたよ。あの骨っぽい手はやばいよ。めっちゃ好み。
そんなんでぽーっとなってたら
たいぴーと踊りながらわたぴー笑ってる!
なんで。
後から聞いたら、扇子がうまく開けなくて笑っちゃったらしい。
ちょおーー渉ちゃんっぽいよね(笑)
それから間奏後の♪だーかーら、からは歌のみに変更。
って実際歌ってるのかもわからないけど。
手広げたり、得意のナンバーワンポーズしたり、回ったり、かっこつけつけだった。
最後は中央に寄って決めポーズ。


五条大橋
これまた近い。
むしろわたぴーから近寄ってきた!(…)
あの一度客席に下りるとこね。
分かってはいたけど突然飛び降りてくるからびびったよ。


−2幕
義経
・頼朝の元へ
宏光と見つめ合うときの目鋭すぎ。


・一の谷の戦い
久々に郁人見てニヤニヤしてた。
ところで郁人もニヤニヤしてるの?


・不審な女を発見
今日もだいぶ力の入った演技でした。
そう、結構前から気になってたんだけど、ハケるときたいぴーだけのっそりしてない?


さーこずえ@たっちょんくるぞと思ってたら
突然義経のかぶとかぶって"たーめらうことはならず…"って始まった。
父上ーーーーー!!!(爆笑)
さらには"お祝い申す〜"でクネクネ。
勘弁してよ(;∀;)
三郎出てきてからもずっと笑い止まらずで、
結局3回くらいやり直してた。
三郎も怪我してるのに3回も花道猛ダッシュしてたよ。可哀想に(笑)


・頼朝乱入→義経自害
ヨコが乱入してくるとき、最初はなんだ?!って感じで目見開いてて、
その後睨む、って目で細かい演技してた。
多分毎回やってるんだろーけど。
ここでもまた久々にニヤニヤしてるの見たよ。
上手に去る瞬間、こっちにニヤ顔見せてからハケてった。
斬られるときは今日も迫真の演技でとの…っ!がめっちゃ切なかったよ。
滝のおい!もクるよね。
てかわたぴー倒れてから微動してた。


−3幕(ショータイム)
◆はじまり
マント持ってってもらう、ってゆーちょっと偉そうなとこが好き。


◆Endless Road
中央出てきていきなりコケそうになってた。
危ないーーー。
身に危険を感じたのか、その後ずっと控えめな動きしてたよ。


◆Freedom
◆HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU
この曲まとめて覚えてない…
とりあえずめっちゃかっこよろしー方が近くで踊ってた。


◆バランス
シャツの着方が本気でかっこいい。
この衣装に、前奏のゆるめなリズムの取り方が合ってて好きなの。
わたぴー(*´д`)らぶ
♪レイデーでまた人差し指突き出してた。


◆Diamond
もうかっこいいとしか言えない。
ひとつひとつの動きがホントにかっこよすぎる。


◆∞メドレー
−好きやねん、大阪
どうやら薮様の代わりでマイク持ちになった模様。
立ち位置も後ろじゃなく薮ポジだよ。
♪ほんでもってーの頭の角度が可愛い。


−桜援歌
大大大熱唱だった。
でも踊りも好きだから、できればインカムがよかったなー。
マイク持ってるとやっぱちょっと踊りにくそうだし。


−大阪ロマネスク
わたぴーも居残り組です。
手の動きがめっちゃ上手だった!


−好きやねん、大阪
楽しそうに歌って踊ってたよー。ホクホク。


◆Venus
今日のわたちゃんふみきゅんの絡みは、
わたぴーがokのカタチにした手を郁人の顔面前に出して、
その手を郁人が食べようとしてました。
何やってんの(笑)
ちなみに前日は手に息を吹きかけてたらしー。
てか間奏のご指名ヨコだったんだけど、
滝様呼ぶとき"よーこー"って伸ばして言うから
横尾って言われるのかと思って次の"や"が聞こえるまで本気でどきどきしたよ。
まぁないと思うけどーー。…
あと最後のちゃっちゃーらのとき情熱@キンキの最後のポーズしてた。
あの両手横いっぱいに広げるやつ。
しかもわたぴーしてやったりな顔しててめっちゃ可愛かったよ。
そんな感じでテンションあがったのか、ハケるときちょっとおかくなってた。
お辞儀のときも半笑いしてたし。


◆epilogue
振り返ったら笑ってた。
あとお辞儀したとき、宏光がわたぴーの前髪触ってるように
見えたんだけど目の錯覚かな。
でもわたぴーの頭と宏光のケツが異様に近かった気がする。


◆挨拶
途中見失って焦ったけど前髪ですぐわかった。…たいぴー?