滝沢演舞城

3階3列下手




わたぴーの顔面が疲れきってた。
あともうちょっとだ頑張れ…!
でも最後の最後でいつもの可愛い顔面見れてほっとしたよ。


ってわけでホントにもうすぐ終わってしまうんだよね。
今日の挨拶で滝が寂しいって言ってて、それ聞いたら寂しさが増したよ。
城とお別れなんていやぁぁーーー


話は変わるけど。
薮さまが右肘ケガしてた…。
太鼓のときサポーターしてたので気付いて、
ショータイムでよく見たらテーピング?してあった。
だから右腕はなるべく使わないようにしてて、
どうしても使わなきゃいけないときは
痛みを我慢するような顔しながら動かしてたよ。心配です。


−1幕
◆春の踊り
前にダダーって出てくる直前上手の誰かに合図送ってた。
毎回見てるはずなのに初めて見たんだけど。
ハケるときは衣装脱ぎながら猛ダッシュ


−いにしえ〜Night&Day〜
♪ファラウェイ〜で位置ついて一時停止してるときの顔めっちゃ好き。
ちょっと上向き加減でかっこよくね?
で、ぐるーっと裏まわったら口突き出し気味で一瞬にやっとした。
かわいいいいいいいい!
あと右手ですばやくがちょーんする振りがやたら必死で可愛かったよ。


◆少年忠臣蔵 四十七士
出てくるタイミングがちょっと早かった気がする。
てか汗かいてた!
わたぴーのでこがきらきらしてた!
あまり汗かくイメージないからちょっと感動だったよ。
しかも汗までキレイ☆(…)


今日も白虎隊の戦い始めの掛け声がすごかった。
顔なんてまじ悪党だったし。
さらに脅し方まで気合入ってたよ。
めっちゃ演技派だった!
最後も滝に刺されたあと刀地面に付いてよろ〜っとハケてったよ。


◆MASK
今度は金の紙出すタイミングが早かったような。
今日何か焦ってた?
紙全部出し終わって腰に手あてるとき、
いつもより反動つけてポーズ決めててめっちゃかっこよかった!


ソロは今まで見た中で1番?ってくらい
気合入って踊ってたし、上手だった。
全然笑ってなかったよー。


◆滝の白糸
前で回転したあと後ろいくとこでコケそうになってた。
ここでは珍しくニヤーってしてなかったんだけど、
ひろみチャンの近く滑って正面見たら顔がちょっとニヤついてたよ。
時差?それともひろみチャン?


◆男の花道
扇子パンッ!てするときの首の反動がすごかった。
ちょっともげそうだった。
たいぴーとシンメで踊るとこもちょおーー気合満々でしゃかりきで
すごいかっこよかった。
ここの振り実はめっちゃ好き。


−Here I am
♪あーいしてる、の手の返し方がかっこよかった!
あとカツラ受け取った後すごい勢いでスライディングして位置についてた。
そして何か発見したらしく、
近くにいた黒子に渡してた?教えてた?よ。
出演者なのに黒子しちゃうわたぴー(´∀`)


五条大橋
わたぴーって刀持ってない方の手はずっとマント握ってんだね。
今日やたら気になって仕方なかった。


−2幕
義経
・頼朝の元へ
いつもより宏光と見つめ合う時間が短かった。


・一の谷の戦い
一切笑いなし。てか最近演技中ほんっと笑わなくなった。
戦い始めはまたものすごい顔つきしてたよ。


・不審な女を発見
こずえ連れて出てくるときの、
わたぴーとみっつの台詞のかぶり具合が
日に日にすごくなってる感じ。
さらにこずえも何か言ってるから騒がしーーー!みたいな。
そういえば今日たいぴーの"とのぉぉぉー!"が"とのぉっ!"て短かった。
声は相変わらず高音だけど。


そしてまたまたこずえ@たっちょんキタ!
そしたら、呆れてハケた滝様が戻ってきたとき
手にエイトくん持ってたの(爆笑)
"袖行ったら持たされた""すごい武器らしい"とか言い出してまじ笑った。
たっちょんも"時代が違います"とか言い出すし。
ここホント腹いてーー!


・頼朝乱入→義経自害
気付いたら滝の烏帽子がそこらに落ちてて、わたぴー戦う直前に袖に片付けてた。
てか刀4回くらい続けて振るのうまくない?
最後の戦いっぷりは今日もめっちゃすごかったです。
どけぇぇぇ!の叫びとか喉潰れちゃわないか心配するくらいだよ。
あと敵の腕?を脇で挟むんだけど、
このときの顔がとても殺気立っていた。
そして残念ながら倒れる直前のとの…っ!は言ってなかったよ。
今日はいつもより倒れてる時間が長かった。


−3幕(ショータイム)
◆はじまり
ここの顔つきいつもしぬほどかっこいい。


◆Endless Road
かなりローラーの調子がよかった模様。
気持ちよさそうにすーいすい滑ってたよ。


◆Freedom
ニコニコしながら拳ふりふりーだむ!


◆HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU
この曲踊るわたぴーちっさい子みたいでちょおーー可愛い。
花道から誰かの方見てニヤニヤしてた。
演技中全然笑わなくなった分、
ニヤついてるわたぴー見ると落ち着くのは自分だけ?


◆バランス
今日も踊りだす前に滝と絡んでたっぽい。
楽しそうなわたぴー見てるとめっちゃ幸せ感じる♪
この曲もやる気満々すぎ!ってくらいで跳ねるように踊ってたよ。
ジャケットは他の誰かが片付けてくれてて、
でも気になるらしくジャケットを目で追ってた。可愛いねぇぇ!


◆Diamond
本気で心の底からダンスうまいと思った。
良い意味で、すっごい軽やかに踊ってるの。
もう1回言うけど…本当に上手。


◆∞メドレー
−好きやねん、大阪
とにかく顔面が疲れきってた。
ぼーーって感じ。
最後倒れるとき、そのまま起き上がらないんじゃ?って思ったほどだよ。


−桜援歌
しかしさすがわたぴーというか。
前に出てきたら一転してかっこいいの出してきたよ。
桜援歌クッッッソかっこいい!


−好きやねん、大阪
腕ぶんぶん振って楽しそうにうおーきんぐ。


−大阪ロマネスク
薮さまにひたすら念を送ってました。


◆和風な曲
やっぱり影がふざけていた。


◆イリュージョン
よく見てみたけどいないと思う。って言うより無理がある?


◆Venus
カツンが舞台上へ。
ってことでわたぴーもカツンのみなさまに興味深々。
でもふみきゅんに絡むのは忘れてなくて、
でもでもふみきゅんがカツンに夢中だったから構ってもらえず。
わたぴーずっと郁人に熱い視線送ってたのに…
ひどいやふみと!
だから諦めたのか、途中からわたぴーもずっとカツン気にしてたよ。
間奏では手叩いてめっちゃ爆笑してた。
最後ポーズ取ったあと髪かきわけてたのが個人的に凄く面白かったわけだが。
だって白髪のもさ毛。
セット置きにきたあとソッコーもさ毛外してたよ。


◆epilogue
違う意味で顔面やばかった。生気を失いつつあった。


◆挨拶
笑いながら橋の上までのぼってきて一安心。
そのすぐ後片方のほっぺだけぷくーって膨らましててすうううごい可愛かった!!!
幕降りるまでひたすら微笑んでたよ。