滝沢演舞城

2部--2階6列




−1幕
◆春の踊り
せりあがってくるとき、端から順に立ち上がるようになってた。
隣向いて順番待ち構えてるわたぴーがめっちゃ可愛かったよ。
立ったら得意げな顔してるし。
あと腕L字にして手ぴろぴろする振りが上手だった。
この振りちょおーー好き!


−いにしえ〜Night&Day〜
横1列に並んで踊るとこで、
顔正面に向けて体うねーってする振りのときの顔面が
しぬほどかっこよかった。
まさにキメ顔。
途中でハチマキ押さえてたんだけど、
わたぴーよくハチマキ気にしてるよね。
つか、前髪のしょわしょわ具合が凄かったんだけど!
横から見たら90度近かった。


◆少年忠臣蔵 四十七士
白虎隊の戦い始めの掛け声がすごかった。
うおりゃあああああ!みたいな。
顔もかなり戦してたよ。


◆MASK
そういえば今日は珍しく調節してなかった!
もう100回くらい言った気がするけどこのわたぴーめっちゃ大好き。


ソロは最初中央の方向いたあたりから顔が緩んでたよ。
そう、どうやら下手にはタッケー内がいるらしーね。
ニヤニヤの相手はタッケーかしら。


◆滝の白糸
ふつーにこなしてたと思う。
この間から変更になった最後の下手→上手移動も上手だったし。
てか、ひざすって滑る技?ってわたぴーの得意技じゃんね!


◆男の花道
出てきたときの前髪の具合が可愛かった。
袴のわたぴーぎゅってしたい(●´∀`●)…
って可愛さ満載なのに、たいぴーと2人で踊るとこで
腕斜めにして扇子バッてやるときの腕の筋がすごかった。
かっこよすぎた!


−Here I am
かつら受け取って、ステージの裏にまわったとき
隣の誰かと笑い合ってた。
あと後半の♪だーかーら、からはやっぱり大熱唱だったよ。
もはや自分がメインのような歌いっぷり。
自分としては、常にわたぴーがメインだけど!


五条大橋
滝が持ってる杖を一度受け取って、
戦いつつまた渡す、みたいな流れが上手になったと思う。


−2幕
義経
・頼朝の元へ
義経の女々しい〜発言はやっぱり宏光ガン見。
でも今日は"笑"の気配が全くなかった。


・一の谷の戦い
このシーンも今日は真剣そのもの。
殺陣上手になったよね?
戦う前、和盛睨んでる目つきがめっちゃかっこいい。


・不審な女を発見
「〜つきませぬ!」の"せぬ"あたりに滝の台詞がかぶってた。
その後ちょっとふてくされ顔なわたぴーが可愛い。


そして今日もこずえ@たっちょんキタ!
昼の部やらなかったって聞いたからしょぼーんとしてたら
突然きゃあ!とか始まってテンションあがったよ。
このたっちょんまじで好き。
薮もまた耐えきれず笑っちゃって義経に怒られてました。
でもあれは無理あるって(笑)


・頼朝乱入→義経自害
何と言っても今日はこのシーンだよ。
1回ハケる前からすごい戦いっぷりで、
次出てきたときはもっとパワーアップしてたの。
声も表情も。
で、最後刺されちゃうときも普段より抵抗してて
滝がおい!って声かけたら「との…っ!」て言いながら倒れて
ほんっとに感動した。泣いた。
だって今まで薮しか言ってなかったよね?
あの芝居にその台詞は反則だ。


−3幕(ショータイム)
◆はじまり
3回目にしてやっと一目で発見できた!
桜が似合う男です、わたぴー。


◆Endless Road
高速回転がすっごい上手だった。
つか、↑の演技の余韻か
ショータイムもいつもの倍かっこよく見えて尋常な状態で見れなかった。
気緩めたらまた涙出そうだったよ。


◆Freedom
今日も拳ふりふりDEのりのり!


◆HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU
ヤーに負けないくらいこの曲が似合ってた。
あと1ヵ月で20歳だよ?
可愛いすぎ。
ステージに戻ったらニカと絡んでニコニコしてた。
今日は芝居中全然笑わなかったから、
ニコニコわたぴー見るの久々な感じがしてホクホクした♪


◆バランス
踊り出す前、リズム取りながら中央の滝に寄ってニコニコ。
これめっちゃ可愛かった!
あと上手に移動する前の♪レイデー?で
人差し指立ててたのがかっこつけつけでかっこよかったよ。
てか今日はどの曲もそうだったけど
のりにのりまくってるっつーか、
普段よりオーバーに踊っててめっちゃかっこよかった。
それからまたジャケットを袖に片付けてました。
今日はさりげない感じじゃなく、拾って丸めてポイってしてたよ。


◆Diamond
もはや尋常なかっこよさではなかった。
またちょっと筋肉付いた?
二の腕ホントにかっこよすぎるんだけど!


◆∞メドレー
−好きやねん、大阪
やっぱり可愛いよーーぅ!
とにかく歩き方が可愛かった。腕ブンブン振ってくねくねしてた。
あと歌ってるのが可愛い。
だって"好きやねん"とか言ってんだよ。
すかさずマイクを当てたくなるよね。
ハートは常に大きいデス!


−桜援歌
ちよおおーーーーーかっこよかった。
しかも立ち位置正面だったからめっちゃ幸せ感じた。
後ろに下がりながら中央に寄ってく振りが好き。


−好きやねん、大阪
ユニ紹介がなくなっていた…ガーン。


−大阪ロマネスク
この間もちょっと踊ってからハケてったっけ?
たいぴーの踊りがとても厭らしい。


◆和風な曲
影が手でちょうちょやってた(笑)


◆イリュージョン
誰が誰だかわからねーーー。塚ちゃんしかわからん。


◆Venus
お遊びタイム〜♪
いっぱいあるから箇条書き。
・はじめの両手こすり合わせる振りのとき、1回1回顔面を正面に向けてた
めっちゃ忠実に振りやってたよ
・♪夢で見た〜でポーズ取りながら、左手に接近した郁人の手を親指と人差し指で摘む
・♪いくつかの〜で今度はキャハ!笑い
・♪Venus"ぱーん!"の勢いがすごい
・間奏は中央でやらかすヨコを見て大爆笑
・後半熱唱だった
・こずえとの距離が短くなったなーと思ってたらぱーん!で後頭部突付く
しかしなぜか無表情。逆に怖いし。
・指でカウントした後手上げるとき口でわぁーって言ってた
・最後のチャッチャラッチャッチャチャでポーズ取りながら
郁人の方に伸ばした指をぴろぴろ
→郁人に触ろうとする
→でも届かず、曲が終わりそうになって慌ててポーズ
・こずえを気にしつつ去ってった
やりたい放題やってます。


◆epilogue
橋の上にのぼってこっち向いたら笑いを堪える表情してた。
もしかしてパナ達見てたのかな?
明らかに1人顔面緩んでておかしかったよ(笑)


◆挨拶
穏やかな顔して客席見てた。手は振ってなかったなー。