滝沢演舞城

2部--1階20列下手




−1幕
◆春の踊り
やっぱこの衣装めっちゃ好き。
テンションあがる!
ずうううーーっと気になってたけど、脇に見える黒い紐はマントの紐?
ハケながらものすごい勢いで衣装脱いでました。


−いにしえ〜Night&Day〜
パッカパッカの立ち位置きたーーー!
…本当かっこよすぎた。
だから力抜けてへな〜って座ってたら横をヨコ爺が通りすぎてったよ。
これ、ふつーに演舞場のおねーさんが案内してるのね。


◆少年忠臣蔵 四十七士
すごい剣幕で台詞言ってた。


太鼓のシーンが少し変わって、
中央で滝が太鼓の上で踊るとき、
その前に使ってたドラムセットがばらになって
ABC+ニカがそれぞれ叩いてたよ。
このとき薮さま達も肩から太鼓背負って出てきます。
そしてこの後"青い山脈"追加。
ちょおおーーー懐かしくね?
チェックシャツ着たわたぴーが頭に浮かんだよ(襟裳ー!)


白虎隊はスタンバイの仕方が元に戻ってた。
上手からたっちょん、渉って出てくる。
刀抜いた瞬間からわぁー!って言いつつ顔が半笑いだったよ。
おさえておさえて!
あと鉄砲持って出てくるとこが、
前は銃声鳴ってからすぐ構えてライト当たってたのに、
今日はいつもより早く出てきて
ライト当たって?から構えて→銃声だった。
でもこれがふつーにしっくりくるよね。
それから滝の"国のために死んではならん!"って台詞が
"若き命を無駄に捨ててはならん"?とかそんな感じになってた。


◆MASK
今日は位置調節じゃなくて足で調節してたよ。
だから足がすごい大の字になってた。


滝ソロは下手の袖向くときにやっぱにやーり。
でもそこ以外は珍しく笑わないで踊ってた。
あとやたら口が尖がってたよ。
特に間奏の早い振りのとこ!
このときも立ち位置キタ!んだけど、凄い鼻すすってる顔面が見えたわ。


◆滝の白糸
滑りがならニヤニヤしてた。
玉ちゃんが近くにいたってことは、相手は玉ちゃんで決まり?
ここで1つ変更点。
最後下手から突然上手にだだーって滑って移動して、
上手からハケるようになってたよ。
まじ急でびっくりした!


◆男の花道
チューチュートレインの前に
ひざカクカクさせてちゃんと立つ、って振りわかる?
それがいつにも増して上手に見えた!
扇子使いは相変わらず得意げ、っと。


−Here I am
今日も今日とて大熱唱。
歌ってるときの顔面まぁぁーーじかっこいい。
たきつね見て楽しそうに笑ってたよ。
あとカツラ被せるとき、わたぴーが客にケツ向けるようになってた。
だから顔見えなくなってしまったよ…しょっく。
この曲も後半立ち位置正面で幸せだった★


五条大橋
いつもすばらしー水の避け具合だけど、
実は結構かかっちゃってるよね?


−2幕
義経
・頼朝の元へ
久々に花道の登場から見れた。
鎧着て走ってる姿がなんとも愛しいのです。
義経の女々しい〜発言で顔合わせるとこはやっぱ宏光ガン見で、
今日は目が完全に笑ってたよ。
みっつはどんな表情してんだろ。


・一の谷の戦い
初めてニヤニヤしないで戦ってるの見たかも。
わたぴー頑張った!
…甘いさーどうせ。


・不審な女を発見
本日も超演技してました。
台詞言うときも顔を上下に激しく動かしながらでものすごかったよ。
まさに俳優・横尾渉


で、義経と弁慶のやりとりが今まで見た中で最高に面白かった!
突然たっちょんがこずえの真似したの。
腕が…!とか言って(傷のことね)
そしたら滝が刀向けて、なんであの女はよくて自分はダメなんだ
みたいなことをたっちょんが言い出して
まじおかしかった。
もう2人とも笑い止まらなくなってて、
薮が登場しても壇ノ浦だと?!っ言いながらたっちょん笑っちゃうし
薮もさすがに堪え切れなかったみたいで横向いて笑ってたよ。
結局壇ノ浦のシーンまでぐでぐででした。
てかたっちょんのこずえの真似…!(爆笑)


壇ノ浦の戦い
再び義経と和盛のみの戦いに。


・頼朝乱入→義経自害
新たな刀使いが加わってた!かっこいい!
最後斬られるときの演技はホント日に日に上手になってて泣ける。
でも刀持ってない方の手の形が、
どうしてもETに見えて仕方なかった。…


−3幕(ショータイム)
◆はじまり
この間立ち位置確認したはずだったのに探してしまった。
一番すらっとしてるのがわたぴー!


◆Endless Road
♪立ち止まり〜からのバージョンに戻ってた。
わたぴーくるくる回転してる間もちゃんと口ずさんでたよ。


◆Freedom
この曲も元通り。
最後わたぴー達も出てくるんだけど、
空スクみたいに拳ふりふりしてめっちゃノってた。可愛いなぁ!


◆HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU
やたらしゃかりき。実はこの振りかわいーよね。


◆バランス
立ち位置きたーー!
でも江田ちゃんにちょっとかぶり気味ーー!…
顔面が激しくかっこよかった。
あとシャツになってかっこよさ増したわーと思ってたけど、
実はメインは腕まくりなことに気付いた。
いやシャツもかっこいいけど。
とにかく腕まくりが(*´д`)ハァハァ
上手で滝様について踊るとこでは、
右手を左胸辺りに押し付けてオッケーサイン!
ってよく聖がやるようなポーズしてたよ。
ここ滝とキスマイそれぞれみんな絡んでるっぽいね。微笑ましい。
それから♪よーな、のジャンプがめっちゃかっこよかった。
そういえばこのとき滝が衣装脱いだりする?
袖に何か投げつけられてたんだけど、
それが中途半端な位置に落ちちゃってわたぴーがさりげなく袖に押し込んでたよ。


◆Diamond
これまた立ち位置キタ。
てか着替えに行く前のとこ、
みっつの影響なのかわたぴーの手もちょっと呪いがかってたよ…
何なんだあの動き!


◆∞メドレー
多分、この間音楽戦士でやったのと同じ。
−好きやねん、大阪
イントロ流れた瞬間、これはぁぁぁああ!って感じだった。
しかもバック付いてるし!
好きやねんのわたぴー再び!
…でテンションあがったはいーけど、
Diamondの立ち位置と全く逆にいてかなり探しちゃったよ。
見つけた頃には曲終わりっていうね。
しかもみっつにもろ被り。
てか、ホント大丈夫みっつ?顔が病的な白さだったけど。


−桜援歌
実はこの曲すっごい好きだったりする。
あのドスドスした振りも好き。
わたぴーが踊るとまためっちゃかっこいいし!
でも振りがびっみょーだった。最初振りトチ気味だったし。


−好きやねん、大阪
ユニ紹介します。
ABCはふみきゅん(もう1人いた?)、キスマイはみっつたいぴー、
ヤーは薮がマイク持ってそれぞれ喋るよ。
ふみきゅん:いつもの"アクロバットボーイズクラブ!ABCの〜"
みっつ:キスマイ2でーす、キスマイってアダルティーな名前ですよね?
たいぴー:このユニ名はそれぞれの頭文字から〜…
薮:かっこいい僕たちを見てくれないとヤンヤンヤン
って感じだった。
またちゃんと聞こーっと。
ちなみにわたぴーは2人の後ろでひたすら行進してるよ。


−大阪ロマネスク
…なぜかハケてしまうわたぴー。
でもABCも五関と塚ちゃんがハケてたと思う。


−好きやねん、大阪
ふみきゅんが花道で元気いっぱい踊ってた。


◆和風な曲
影の正体が気になる。


◆イリュージョン
これわたぴー達もお手伝いしてるの?!
とてもリラックスした感じで眺めていたんだけども。
でもマントに面じゃ分かりにくーー。


◆Venus
今日一番幸せだったとき(*´∀`*)ホク
わたぴーの目線がずっと1階奥だったから、
ひたすら目合ってる錯覚に陥れたの。
しかも放てーの手正面だったし。
もう勝手にドキドキしっぱなしだったよ。いやーーー楽しかった!(笑)
♪夢で見た〜ではまた郁人とふざけてて、
今日は郁人から渉に寄っていって渉の顔の前で手カモンカモンしてたよ。
そして最後に指はじいた。
何だこの2人。
間奏部分は客席からもステージからも笑いが起こってたけど
一体何が起きてたのだろーか。
わたぴーも中央見て笑ってたよ。


あとセット運んでくるとき、下に何か落ちてたみたいで拾ってハケてった。
相変わらずです。


◆epilogue
ちょーーっぴりだけど近くでわたぴー見れた。
3列で見たとき以来の近さ?
近くで見るとさらにかっこよく見えるよね。
お辞儀して顔あげたら、そのお顔がニヤニヤしてた。


◆挨拶
清々しい顔してました。
どうでもいーけど、橋から降りたら渉見失ってしまって焦ったわ。