滝沢演舞城

2部--3階4列




−1幕
◆春の踊り
埋まってる状態のときは隣をちらり。宏光じゃない方ね。…誰?
下りてくる滝様の補助をするとき、
わたぴー明らかに宏光を補助してたよ。
滝←宏光←渉って感じで、おおっと!て感じに宏光を受け止めてた。
−いにしえ〜Night&Day〜
二の腕の筋肉たまらん。


◆少年忠臣蔵 四十七士
今日も自信満々のわたぴー!
髪がやたらツンツンしてた。


白虎隊の登場は、上手からはやっぱり渉のみ。
今まで気付かなかっただけだと思うけど、
わたぴー刀構えるとき、左手は人差し指を刀に添えてるんだね。
これかっこいい。
あと今日は白虎隊にこいっ!て感じに手広げてた。
滝様に切られる演技が日に日に派手になってる気がします。


◆MASK
やっぱり今日も位置調節してた。


滝ソロは下手袖に誰かいるんだよね?
だいたい袖に顔向けたあとニヤーってなるし。
あとまた丸くなるところでニヤー。
って言うより、なんだよぉ〜って言いたげな顔してて
曲に全く表情があってなかった。
それから鼻よくすすってたよ。これはこの曲に限らずだけど。


◆滝の白糸
高速回転失敗ぎみ。
他でも、止まったあとヨロっとしてたよ。大丈夫か!
ひろみチャン見て笑ったり、
玉ちゃん?の方見て嬉しそうな顔したり
やたら楽しそうに滑ってたよ。


◆男の花道
でんぐり返ししなくなった?今日だけ?
扇子を巧みに使って相手をやっつける姿は相変わらずかっこいい。
でも鼻すすってたまにすごい顔になってた。
−Here I am
大熱唱。
めっちゃ力込めて歌ってるよね。
とくにカツラ被せたあと!かっこよすぎる。
また今日もカツラ渡されたあとじーっと凝視してたよ。
何か確認してるんだろーか。


五条大橋
ずーーっと書くの忘れてたけど途中めっちゃ早い馬飛びする。多分光が馬。
戦いの最中歯くいしばってた。
あと岩を踏み台にジャンプしてたよ。
岩に一瞬片足かけて、その反動でジャーンプみたいな。
それから足をずりずりしてたんだけど、
もしかして下のマット直してたのかな?
わたぴーなら十分にありえる。


−2幕
義経
・頼朝の元へ
いつもの顔合わせるシーンで、
宏光の方向いて"母をだと?"って口パクで言ってた気がする。
ここすごい演技力でびっくりした!
笑う気配なんて全くなかったよ。


・平家との戦い
でもやっぱ郁人と戦うときは抑えられないらしー。
前よりはニヤニヤしなくなったけど。
しかし完全に戦いを楽しんでいる(笑)


・不審な女を発見
"こちらに"の2回サービスなし。
「参るのだ!」の言い方がいつもとちょっと違った。
うまく説明できないけど。
あと「〜つきませぬ!」の"せぬ"が力入りすぎてダミ声になってたよ。
演技本当頑張ってる!!
伝わってくるもんね。
義経とこずえが会話してる間もずっと細かい演技してました。


壇ノ浦の戦い
暗闇の中でもしっかり矢よける演技してた。


・頼朝乱入→義経自害
まーーーーーーーた。
笑ってた。
しかも今日は後ろ向いてたよ。相当おかしかったらしい。
でもわたぴーもおかしかったの。
首を小刻みに左右に動かしてるように見えた。
あれは一体。
てか倒れるときの表情がまずい。感動して泣きそうになる。
って今思い出しただけですでに泣きそう。


−3幕(ショータイム)
所々間違ってると思います、すまん。
◆はじまり
花道からとみまおが出てくるのは一緒。でも曲変わってた。
で、幕が上がったら人がわらわら。
わたぴーは下手。
ちなみにキスマイの一番左端は玉ちゃん。
みんな黒マント羽織ってます。


◆Endless Road
マント脱いですぐこの曲。
衣装は今までと同じ脇にもさもさ付いたピンク衣装。
♪あーーつーまーれ、始まりになってた。
短くなってしまった…。
そして♪Flyでずっこけるわたぴー。


◆Freedom
この曲も短くなってた。


◆HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU
ヤーはジャスワナから↑に変更。
…ダメージでかすぎなんだけど。
イントロがかかったらわたぴー達も出てくる。
花道で踊ってたよ。
ちょーっと見たけど、多分いつもと同じ春夏〜の振りやってた。


◆夢物語
滝様のみ。バックはダンサーのみ。


◆バランス
衣装変更で黄色シャツ、黒タンク、Diamondの黒パンツ
はじめの立ち位置は下手で前と同じようなとこだけど、
そのあと上手に移動してた。
終わりまでそのまま。
サビ1回だけになったからちょおーーー短くなったよ、これ。
踊りながらたいぴーと微笑みあってた。


◆愛奏曲


◆Diamond
最初の頃みたいにせりが上がるようになってた。
帽子の押さえ方がしぬほどかっこいい。


◆大阪ロマネスク


◆和風な曲
今までショータイムのはじめにやってた曲じゃなくて新曲。
ステージに白い布が下りてて、
踊ってる影が映し出されるとこから始まります。
で、しばらくしたら滝が出てきて下手で郁人と五関?と踊る。
そのあと上手に移動して今度はキスマイ3人と。
衣装は1番最近のEndless〜の青いやつ。
これちょっと暗くて見づらいんだよーー。
わたぴー探しちゃったし。
その後1回はけて、布羽織って再び登場。わたぴーはオレンジの布。
これもちょっと出てきてすぐハケる。


◆イリュージョン
↑の流れで滝のマジックタイム突入。
いるのはダンサーばっかりだったような。
でも塚ちゃんが最後のマジックでおいしいお手伝いしてるよ。
みんなより高い位置でVenus踊っちゃうし。


◆Venus
イリュージョンで消えた滝が客席から登場!
と共にイントロ。
わたぴー達も最初から踊るよ。
衣装は相変わらずゴミ付きもさ毛のままだけど。
今日はやたら遊びすぎだったから箇条書きにするね。
・Aメロ入る前、こずえに向かって何何?って感じの顔
・踊りながらずっと口がむん!ってなってた。めっちゃ可愛い。
・♪夢で見た景色と〜でポーズとりながら郁人とニヤニヤ
・次のポーズでさらに郁人に近付く。ちゅーしそう。
・Venusぱーん!のときも顔の方向は郁人。そしてうんうん頷く。
・間奏では左足軸に、右足だけ左右に動かしてウキウキダンス
・突然絡む対象がこずえに
・ぱーん!のとき頭突付く。ニヤニヤ
・こずえが気付いて何よ〜って感じに後ろ下がりながら渉を警戒
・わたぴー、距離が縮んでさらに突付く
・ちょおーーーニヤニヤ
・正直こずえ羨ましすぎ
やっぱりわたぴーの交友関係って謎だわ。
つか、こずえに向かってそんなことしちゃっていーの?(笑)


曲が終わって伴奏だけになったら袖に戻ってセット運び。
最後、ステージをセットで飾るようになったんだよー。
わたぴーはOPでも運ぶ赤いやつ持ってくる。
あの、最初一緒に埋まってるやつね。
置いたら一度ハケます。


紹介で出てくるとこは同じ。
でもステージの脇から出てきた。
お辞儀したら、ステージに残らないでそのまま退散。
だからジュニア全員そうなのかと思ってたらABC以降は残ってた。
…キスマイも残してよーぅ。


◆epilogue
たくさんのセットと滝様のみ。
他の出演者は、最後のほうで客席から歩いて出てきます。
わたぴーは24−25の間の列。
今までユメモのとき滝迎えに行ってた列だよ〜。
ステージに上ったらそのまま橋の上へ。
わたぴーちょうど頂点っぽい。
客席の方向いたら顔がめっちゃ笑ってた。
その後お辞儀するときもひたすらニヤニヤ。目立つって!


◆挨拶
ここは今までと同じ流れで、みんな出てきてーってなったら再び橋の上へ。
またニヤニヤしてた。
かなり楽しそうなわたぴー。
手繋いで礼するのは滝、ヨコ、たっちょんとかだけで、
わたぴー達は橋から降りて2列目でふつーにお辞儀。
そのあと後ろに2、3歩下がるとき
下がりすぎて橋にぶつかってずっこけそうになってた。
咄嗟に前にいた光の肩掴んでたよ。
これ、公録でも同じようなことやってたんだけど(笑)