滝沢演舞城

2部--3階5列




セットが直ったのでみんなの動きもほぼ元通り。
でも義経の練習はカットのままだった。…ショック!


−1幕
◆春の踊り
まだ埋まってる状態のとき隣向いて喋ってた。
打ち合わせかな?
真剣な顔つきだったよ。
てか今まで見た中で今日のOPが一番かっこよかった気がする。
−いにしえ〜Night&Day〜
前で踊るとこの立ち位置下手に戻ってた。
この曲に限らずホント日に日に踊りうまくなってる。
パッカパッカの振りのあと、ぴょんって飛びながらしゃがむとこが好きです。
わたくんうまいし!


◆少年忠臣蔵 四十七士
「〜有名である」の"ゆ"にやたらアクセント付いてた。
自信満々に出てくるわたくんめっちゃかっこいい。


白虎隊の登場は芹が復活したからハイハイで準備。
もさ毛でやってるとこが愛しいよね。
いつもは上手からたっちょん、渉って順番に出てくるのに、
今日上手からは渉だけだった。
あとまた台上がったとき笑いそうになってて、
いざ戦うぞって刀出した瞬間なんて普通に口開けてギャハー!な顔になってたよ。
わたぴー笑いすぎ!


◆MASK
最近紙出し始めてから必ずちょっと移動してる。
出し終わった後はやっぱかっこつけつけの顔面してた。
なのになんで暗転するの早くなっちゃったのーーー…!
てか滝様が面を左右のスクリーンに向けて炎出すとこあるじゃん?
そこの面が3つになってた。
いきなりバッて左右に2つ出てくるの。
1人でめっちゃツボったわけだが!


滝ソロ今日は笑わないな〜って逆に不思議に思ってたら
アクロする前丸くなるとこでめっちゃ笑い出した(笑)
ニヤニヤっていうよりキャハー!
で、この後やる振りだっけ?
下手の方ですっごい速い振りするとき、
一回トチってしまってその後ちょーぐでぐでだった。
見よう見まねで踊ってたよ。
そしてその後誰かに伝えたいーって感じでニヤニヤしながら周り見てた。
可愛いなぁぁあ!


◆滝の白糸
今日はアクシデントなく滑れてた。
相変わらず高速回転は見てるこっちがひやひやするけど。


◆男の花道
先生連れてくとこが好き。
ちっちゃい子みたいじゃない?キュンキュンすんの。
−Here I am
本日も大熱唱。
歌ってるときの顔めっちゃかっこいいんだよ。クワ!!って感じ。
あとセットが戻ったから狐との絡みなし。
これはちょっと寂しかった。
カツラ渡されたあと、しゃがんでやたらカツラを凝視してたよ。
それからその体勢で2、3歩前進。
かわいい。
滝にカツラ被せたあとはやっぱり嬉しそうな顔してた。
お片付け係りしなくなったから最後まで踊るよ〜!


五条大橋
天狗としての動きがどんどんうまくなっている。でもマントで鼻拭いた?
この間薮が面を口でくわえてるって書いたけど、
今日面とった瞬間、口がちょっと突き出てたの。
まさに今までくわえてましたって口してたの。
いとしすぎるぜ薮!


−2幕
義経
・頼朝の元へ
珍しくみんなと顔合わせるとこニヤニヤしてなかった。
でも宏光のことすっごい目でじーーーっと見てた。


・平家との戦い
やっぱり郁人見てニヤニヤしてしまうわたぴー。


・不審な女を発見
また"こちらに"を2回言ってた。
あと「〜参るのだ!」の"だ"が"だっっ"て感じ。
つかいつもより言うタイミング遅かった気がする。
台詞も仕草も、今日は一段と演技派だったよ。
しかし!とかどんだけ前のめっちゃうのかと思ったし。


壇ノ浦の戦い
弓引くわたぴー復活!
でも1本しか打たないですぐ刀に切り替えてた。
相手女の人だったんだねー。
わたぴーすっごいニヤついてましたけど。


・頼朝乱入→義経自害
もはや言うまでもなく…幕降りるときまた笑いそうになってた。
まじ気になる。
回転復活したから前と同じ流れに戻ったんだけど、
前は上手から出てきてすぐ構えて一時停止だったのに
停止する前ちょっと演技するようになってたよ。
で、やられてからが怖かった…
倒れながら薄ら笑い浮かべてたよ…
こえええええええええええ!
ってこれ本気でちょっと怖かったからね、わたぴー。
ハケるときはよろよろ演技しながら去っていきました。


−3幕(ショータイム)
◆たっちょんのドラム
ライト回してるわたくん、足しか見えなかった。
あぐらかいてたよ〜。
今日、たいぴーの股くぐる技がめっちゃバッチリだったと思う!いやばっちり!
郁人とペアで踊るとこはまたニヤニヤしてた。
むしろニヤニヤしてないとちょっと心配になる。


◆夢物語
五関に絡むって言うより絡まる?
接近しすぎ。
ポーズとるとき、お互い顔見合わせながら楽しそうにしてる
わたぴーごっちがとっても可愛いのです。
あと違う曲かもしれないけど、渉がTJに向かって
両手人差し指立てながら上下させて天丼まんみたいになってた。
または中居くん。


◆バランス
とにかく鼻拭いてた。
ちょーごしごし拭いてた。
あとたいぴーか宏光と笑い合ってたよ。どっちだろ。
そう、29日見たときおまけのように踊らされてたとこは(…)、
大分自然になった気がする。


◆Diamond
これは芹復活しないまま。
前奏の跳ねるような振りがほんっっとにうまい。かっこいい。
あと後ろに着替え行くとき、
ライト消える直前にぴょんって飛んで
暗闇に吸い込まれていくようなわたぴーがかっこよかったよ!
それにしても宏光まじ邪悪。
わたぴーの右肩に呪いの手が…!


◆Endless Road
なんか今日は調子いいな〜と思ってたんだけどな。
中央にきたらドタバタしながらずっこけた(笑)
なんでまた中央にいるとき!
自分でも思いっきり笑っちゃってたよ。
そのテンションで、ハケながらゆっくんに向かってギター弾く真似してた。


◆Just wanna lovin' you
出てくるとき後ろの誰かと笑ってた。
ちっさかったけど誰?
ちなみにさっきから感想少ないけど、
全てかっこいいことを前提に書いています。


One day,One dream
またまたよく鼻すすってた。ゆっくんと絡んでたよ。


◆Venus
出てくるなりまたゆっくんと絡んでた。
でも鼻水が出そうになったらしくゆっくんから離れて鼻ごしごししてたよ。
ダンスはやる気中の下…。
でも踊りながら突然下向いたりしてたし
相当鼻が辛かったのかなぁ。
眠くなるといけないからへたに薬飲めないだろうし、可哀想だよね。


挨拶終わって後ろ行ったら武内がわたぴーに寄り添ってた。
またローラーのせいでわたぴー一段とでかくなってるから、
兄わたる弟こうたろーって感じだったよ。
そして2人でヘンなノリ。
ふみきゅんが来たら、武内に先越されつつ
ふみきゅんの肩抱いてぴーったりくっ付いてたよ。ホント仲良し★


◆epilogue
未来航海カットでここでエピ。
このわたぴーまじで貴公子だよ。凛としてる。
お辞儀するときやたらニヤニヤしてた。
これは多分…


◆挨拶
誰かゲストに来てた模様。
一点見つめて笑って、そこに向かってお手振りしてたし。
てか最後手繋いで礼するため前出てくるとき、
五関の方向いてすっごい可愛い顔できゃはーー☆って笑ってたの。
前向いたときもずっとその顔面のままでめっちゃ可愛かった。
そんな顔面とお手振りを頂いたうらやましーゲストは誰だ!