滝沢演舞城

2部--3階2列




再開後1日遅れて行って来た。
みんな元気そうで本当に本当によかった!


そしてわたぴーが髪切ってたよ。
めっちゃ可愛いのーーーーーーぅ!!!
小動物の毛のようだった。ツンツン☆
わたぴーだからこそできる、似合う髪型だと思うよ。
もう顔面レベル最強すぎてやばい。


しかし予想以上にセットがだめらしくステージ上が大分寂しくなってた…。
でも、その中でやれる限りやる!って感じで
出演者全員すっごい頑張ってました。
ホントに良いカンパニーだなって心から思ったよ。


−1幕
◆春の踊り
ステージの回転と芹が使えなくなってしまったため、
はじめからステージに突っ立ってる。
立ち位置的には今までと同じような感じで下手。
本来下から上がりきるとこまで踊って、その後は今までと一緒。
てか髪切ったのは聞いてたけど思ったより短かったから思わず2度見しちゃったよ。
はじめ塚ちゃんかと思ったし(笑)
似てないだろう。


滝ソロも回転できないからその場でいつもの振り。
だから普段見えない振りが見えたんだけど、
それが見えないの勿体ないくらいめっちゃかっこよかった!!!
あの振りは絶対見えた方がいーよ。
本当勿体ないって!
あとつんたんも言ってたけど、わたぴー二の腕の筋肉付いた。
腕上げる振りとかすっごいわかんの。
筋肉の付き方までかっこいいから困っちゃうよね。


◆少年忠臣蔵 四十七士
セットなし。


このときの声特に太いっていうかごついっていうか苦しそう。
そして常に顔が険しい。
もしかしてライトが眩しいのかな?


白虎隊はたっちょんが台詞言うタイミングに合わせて上手から登場。
今日は一段ともさもさしていた気がする。
最後突っ立ってるときなんて、毛が全部後ろにいっちゃって
おかっぱ頭みたいになってたよ。
城のセットは全く出てこず、全て映像で補ってました。


◆MASK
火→光に変更。


紙出し始めた直後ちょこっと移動してた。
かわいい。
てか紙出し切ったあとの渉ほんとーーーーにかっこよすぎる!
腰に手あててめっちゃかっこつけつけなの。
もちろん表情もつけつけ!
ここはきちんと芹上がって今まで通りだよ〜。


滝ソロはずっとにやにやしてた。
今まで見た中で一番ひどかったわ。
しかしわたぴーしか見てないため誰と笑ってるのか未だわからず…


滝が女の霊になったあと再びダミっつが出てくるとき、
今までは口だけ隠して客席向いてたのに
全く客席向かなくなってた。しょ、しょっく。


◆滝の白糸
わたぴーは上手から先頭で出てくるよ。
風切っててめっちゃかっこいい!
し、しかし。…転んだ。
前に出てくるとこでふつーにドテって転んだ。危ないいいーー!!
直後本人笑ってたから安心したけど。
でもポーズ取りながらひざさすってたよ。やっぱ痛かったのかな。
その後下手に移動するときみっつの近く通るんだけど、
通りすがりにみっつに何か言ってた。
"転んじゃった!"の予感。可愛いなぁぁあ!


◆男の花道
今日はいつにも増して扇子パンッ!で相手倒すとこばっちりだった。
得意げにやってるとこがかわいーよね!
ヒア〜の宏光ソロ部分はわたぴー特に変更なし。
てかここ、前から思ってたけどわたぴーの顔哀愁漂ってる。
衣装着替えて出てきたら普段と同じような位置でサビ。
それでめっちゃ可愛かったのがね、わたぴー、狐に絡まれてたの!
すっごい楽しそうだったよ。
狐羨ましいなおい。
ヅラ受け取った後は、移動しなくてよくなったためしばし待機。
今日は被せる前からにやにやしてた。
で、被せ終わったら色々持って去っていきます。お片付け係り。
その後もう出てこないから寂しいーーー。
つか、ヒア〜のときやたら鼻すすってた。まじ凄いすすりようだったよ。


五条大橋
この衣装さらにほっそーーく見える。
天狗のお面を実は口で加えてる薮様が愛しくてたまらない。


−2幕
義経
・弁慶と刀の練習
…カット。


・頼朝の元へ
火にもろ被りだった。
思わずつんたんと笑ったよ。
でもだんだんその火から前へ前へって感じでわたぴーの顔が見えてきたの。
ねぇ、わたぴー…寝てない?!(笑)
瞬きちょおーー長いし。
あとみんなで顔合わせるとこではまたにやーっとしてたよ。


・平家との戦い
回転がないからはじめから下手奥へ。
芹もあがらないから1階からはちょっと見にくいかなぁ。
今日もひたすらにやにやしてたよ。
左右に激しく揺れてフェイントかけるわたぴーおもしろい。


・不審な女を発見
「こちらへ参れ!"こちらに"参るのだ!!」って
"こちらに"を2回言ってた。
自ら台詞を増やすわたぴー。
ここもすっごい瞬き長くて心配しちゃったよ。お疲れなんだよね。


壇ノ浦の戦い
義経平清盛のみ。


・頼朝乱入→義経自害
また布が落ちる直前から笑い堪えすぎてすごい顔になってた。
正直ひどい表情だぜ!(笑)
ハケる前ちょっと戦うとき、どけぇーー!って言ってた気がする。
てかわたぴーの戦ってるときの声って生まれたばっかの恐竜みたいだよね。
ぎゃお!ぎゃぴー!みたいな。
ここも回転できずなので、上手から城の隙間を通っていつもの位置へ。
相手初めて見たけど白髪まじりのおじさんだったから白糸の悪役の人かな。
最後ハケるとき、前はよたよたしながらハケてたのに、
最近さささーって普通にハケてるよね。
この変更は一体。


−3幕(ショータイム)
◆たっちょんのドラム
脇に白いもさもさが付いたピンク衣装に変更。
これよく見かけるけど、なんでいつも曲と合ってないかなぁぁ(笑)
あぐらかいておっさん体勢でライト回してたよ。
あと真横のたいぴーにライト当ててた。こらこら。
ドラムの台上では相変わらずノリノリで、ギター弾く真似してました。
どうやらみやったと絡んでいた模様。
てか、最後落ちてる花びら掴んだ?


◆夢物語
2回目のポーズまでは多分塚ちゃんと絡んでたのに、
最後の3回目で五関の方向いてた。
期待を裏切らない男・横尾渉ですわ!


◆バランス
追加曲。
そこまで懐かしい感じがしないと思ったら滝コンで踊ってたね。
♪突き進む"よぉー"な、のジャンプがすごい上手になってた!
しかし途中で1回ハケてしまいます。
しばらくしたら出てくるけど。
最後武内と絡んでるのがすごい微笑ましかったよ。ホクホク。


◆Diamond
黒赤タンク重ね着、今までと同じ金(実は銀?)ノースリ、黒てかスーツに変更。
黒てかのDiamondも見慣れてるせいかしっくりきた。
芹はあがりません。
♪運命じゃなくて〜からだっけ?
バックみんな後ろ下がってスーツ脱ぐ→ノースリ
まじこの後ろ下がるときのみっつが本当凄かったんだよ。
全てにおいて邪悪だった。
わたぴー襲われるかと思ったし、まじで!
着替え終わったら再び前へ。
わたぴー、踊り方がすっごい軽やかなところがあるの。
そのまま飛んでいきそうな感じ。


◆Endless Road
今までの青い長い衣装に白タンク、白ズボン。
ずっこけた?
前の人の頭でよくわかんなかったんだけど、
そのあと後ろにいた誰かににやーって顔してたから
だいたいこういうときは何かあった後だよな、と思い。
こういうとこが可愛いよね。


◆Just wanna lovin' you
鼻すすって顔面歪んでたけどかっこいいものはかっこいい。
あー思い出したら泣けてきた。
…かっこよすぎて。


One day,One dream
追加曲。
やっぱりこれ踊るわたぴー大好き!
でも前半踊らないのが勿体ない。
最後、ゆっくんとマツケンサンバのちょいとちょいとみたいな
動きしながらハケてったよ。
この2人の意味のわからない行動が愛しい。


◆Venus
もう完全下手に変更になったらしい。
出てくるなりダンサーさんとぴょんぴょん跳ねながら
お互いに手の平ばちんばちんやってたよ。
やはりわからない渉の交友関係。
サビが始まって踊り出したはいーけど、位置ちょっと間違ったみたいで
♪ビーナス、の振りしながら移動してた。
ヘンだってば!(笑)
そして後半踊りぐでぐで。やる気出してわたぴー!


挨拶終わって後ろ下がってからは今日も超ハイテンション。
アクセント付けてリズムのったり、
ふみきゅんとアホの坂田したり、
あと今日一番笑ったのは突然キメポーズ!!ね。
まじあれは何だったんだろう、勢いが半端なかったぞ。


未来航海のイントロがかかって滝の方へ手を差し伸べるとき、
隣にいたMADの誰か?がその差し伸べた手を渉の肩にまわしてぽんぽんしてた。


未来航海
まぁぁーーた避けるとき笑ってた。
もしかして…なぁ。
しかしこのときの顔面最強にかっこよすぎて参る。


◆epilogue
追加曲。
最初は滝だけで、ABC、次にキスマイが出てくる。
ちょっと変わった振りが付いてたよ。
そしてまたひたすらかっこいい顔面!
それから最後手繋ぐとき、ふみきゅんポジがトツに変わってた。
だからトツ渉五関並び。
お辞儀してる間トツとは手にぎにぎしてて、五関とは繋いだ手を高く掲げてたよ。
その後後ろに下がりながら五関と談笑。
手振ってる間もずっと笑ってて可愛かった。うふふー♪