少年倶楽部

◆OP−1回目
白黒の迷彩が入った赤衣装
珍しく下手ポジだった。
上手にいるもんだと思い込んで見たらたいぴーでびびったよ!
曲始まったらヘンな動きし出して、
しばらくしたら今度はボクシングやって、
さらに靴を直してた。
全部ばっちり見てるわよーわたちゃん。
そして最後ポーズの後はシャウツッ!吠えていました。


◆Real Face
途中から出てきた。下手。
♪舌打ちをした〜"チッ"のわたぴーちよおおーーーかっこいいの!
振りは流していたけども。
でも大好きな♪このナミダ〜の振りで前出てきて嬉しかったよ。


ここでちょっとしたトーク
曲終わってハケたんだけど、マイク持って再び登場。
何か喋るのかと思ってわくわくしてたらひと言も喋らずハケてった。
マイクの意味は一体。
わたぴー、ここでもまた吠えてたよ。
2回くらい吠えてた。
あと後ろ見ないで好き勝手下がってたらちびにぶつかった。
ニカのことを押していた。
って、文面だけ見ると大分怖い人だな。
そんなことは全然なくてむしろテンションがかなり上がってた模様!


◆デビューメドレー
−仮面踏舞会
−Can't Stop!!−Loving−
−LOVE YOU ONLY
わたぴーは後に続いて歌う方でした。
"僕"の歌詞のとこで必ず自分のこと指すのが可愛かったよ。胸ポンポン。
最後は腕あげてナンバーワンポーズでしめ!
つか、ハケるときまたちびとぶつかってた…
MUSIC FOR THE PEOPLE
−硝子の少年
−A・RA・SHI
再び登場。
下手→途中上手に行く→中央って移動だった。
とつと抱き合うんじゃないかってくらい正面から接近して歌ってたよ。
この2人の絡み最近よく見るなー。
最後曲終わったあと、はいっ!て話題転換のときにやるような
はいっ!をやってた。
わたぴー酔っ払ってる?!


◆OP−2回目
−Super star
−千年のLove Song
腕に白い紐がひらひら付いてる白ジャケット、白ズボン
ドセンターで歌ってた。
そして最後は高速回転。
ローラーの回転上手になったよね、わたぴー♪
−ABC
−START!


ここで俺達は?!って感じでカツン登場。
渉たちもまた出てきてた。
しかも渉大爆笑。
おもしろいことがあったらしいです。
笑い終わったらニカと喋ってたよ。まじやりたい放題だな!
話はカツン少クラ卒業、って流れになって蛍の光が。
渉は曲に合わせて横に揺れてた。
そして最後は目つぶって上半身だけぐるーって動かしてたよ。謎多き今日の渉。


KAT-TUNメドレー
−GLORIA
−GOLD
衣装は↑と同じまま。
上手にキスマイ固まって踊ってた。って言うよりリズムにのるだけ。
−SHE SAID...
下手に移動。この曲はちゃんと振りやってたよ。
シーセッド踊るわたぴー大好き!
最後のポーズかかなりオーバーだった。
−PRECIOUS ONE
完全にふざけてた。動きおかしかったもん。
途中宏光とにやにやお喋り。
−WILDS OF MY HEART
これまたのるだけ。
−NEVER AGEIN
これはちゃんと踊ってた。
今までふざけてたのに突然かっこよく踊るなんて反則だよね。
かっこよすぎ!


トーク
今回全体的にセット変わりました。
まだスタジオでやってたときのような階段付きステージになってたよ。
で、トークの場所も長椅子が設置されてて、
毎回そこに座るJr.がローテーションします。
ほぼキスマイ・ABC・ヤーメンツだけど。


椅子に足揃えて座ってるわたぴーがめっちゃ可愛かった。
しかも足ぶらぶらさせてんの。
お子様だよぉぉーーお!
そこにたいぴーが現れて、一番端だったけど右に詰める。
たいぴーとお喋り。
司会の宏光に続いて"こんにちはぁー!"
宏光がハガキの内容話してる間は、
小刻みに頭動かして頷いたり、にやにやしたり、頭かいてたよ。


トーク(○○デビューしました!)
まさかこんな日がくるなんて…
渉が喋る担当任されたぁぁぁあああああ!
マイク持ってるの渉と亀と郁人だけだったよ。
他のキスマイメンみんな後ろにいたよ。
初めて見た光景。
わたるちゃんがトーク班わたるちゃんがトーク班わたるちゃんが…
ってこっちも気が気じゃなかった。
一気に体温上昇したよ。
だって、なぁ…っ!
しかし郁人が先話を振られてなかなか構ってもらえない渉。
笑ったら思いっきりマイク通っちゃって慌ててマイク離してた。可愛い。
あと郁人の話に対して"かっこいいー"って言ってたかな。
で、やっとやっと渉の番。
ローラー履いてたから亀にまず横尾でかいな!って突っ込まれる。
昔はこんなちっちゃかったのにって亀が腰あたりを指すと
それはないだろうと苦笑い?
ローラー履いてるから、って感じでかかとあげてアピールしてたよ。
その後何デビューしたの?って聞かれて本題。
「僕はですね〜」
言うと思った(笑)
しかもこの後邪魔が入って2回も言ってたよ。僕はですねぇ〜
簡潔に内容を説明すると、去年のクリスマス10代最後ってことで
(成人したからとかならわかるけどなぜそのくくり…?)
お父さん→アウター
お母さん→脳トレ
をプレゼントしてあげたらしーです。
で、"アウター"って言ったとき自分のジャケットばさばさやったのと
その発音がみんなのツボにはまったらしく?全員に大爆笑されてた。
客席からもどっと笑いが起こって
恥ずかしくなったわたぴー、体育座りのように膝抱えて縮こまる。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
反則だろーーーーーーーーーーーーーー(*´д`)
しかもローラー履いてるから微妙に前進してたの。可愛いを超超超越していた。
あと脳トレって言うときは自分の頭指差してたよ。
名前がすぐ出てこなかったみたいで
"CMでやってる〜"って感じにあーだこーだ説明してた。
とりあえず可愛すぎて何が何だか!
この後他に親にプレゼントしたことある人ー?で
宏光がお母さんに花あげたって言ってた。
でもあまり喜んでくれなかったらしい…がんばれみっつ。


◆Endless Road
キスマイ初のオリジナル曲は実はこんなタイトルでした。
2周年も迎えたことだし良い響きだね、Endless!
始まる前スタッフと何やら話してた。
その後たいぴーとも打ち合わせ。
やっぱりこれ歌ってるときの渉は輝きが違うよ!
☆よ☆こ☆お☆わ☆た☆る☆って感じ。
あと演舞城で聞いてるときも思ってたけど歌詞が好き。良くない?


青春アミーゴ
赤シャツ、黒スーツ
ぐーーでーーぐーーでーー。
途中から出てきたんだけど、出てきたと思ったらすぐ振りトチって自分で笑ってた。
その後も1人フライングで"SI"やっちゃうし、
踊りながら位置移動もしてたよ。
ドームで踊ったばっかなのにーー。
トーク終わって緊張が一気に緩んでしまったのかな。


◆AOZORA
新らしいED曲。
多分聞きなれないからだと思うけどヘンな音調だった。
誰でも音痴に聞こえてしまうような。…失礼極まりねーな。
途中センターから出てきたよ。
衣装は赤シャツ、てかてかスーツ。
これをすごい腕まくりしてた。
最初見たときどういう着方してんの?!って思ったし。
つかアミーゴのスーツもてかてかしてたっけ?
サビの間はずっと光にケツ?腰?触られてた。セクハラだわ!
あと"Angel"って歌詞を両手マイク持ちで力強く歌ってたよ。
それから中丸くんがボイパやるときやるようなリズムの取り方してた。
まさに俺コン状態のわたぴー。
って俺コンしてるわたぴーなんて初めて見たけど!!!


最後ばいばーいのときはまた妙な動きしながら後退。
そして塚ちゃんとお喋り。
幕が下がる直前まで横揺れしながら手振ってたよ。
てか、この辺りの時点で渉の髪が大分ウエッティーだった。


◇少クラマニア
出てきた瞬間から衣装の胸元ばっさばっさして変な動きしてた。
無事でしょーか。
今日の問題は3問。
?去年までの少クラのロゴは?
?滝の鞄から出てくるものは?(VTR) A.ひでぞーB.どーもくん
?中丸くんが付き合いたいのは?(VTR) A.じんじんB.聖
だと思う、多分。
わたぴー正座してVTR見てた。
でも立った瞬間前につんのめってた。面白すぎ。
?のときよりくんに絡んでたよ。笑いながらやめろよーって感じのよりくん。
つか渉の方が年上に見えて仕方ない。
あと薮か光が問題見た瞬間わかった!って声あげて移動するの見てにやにやしてた。
そしてなんとマニア組に入っちゃったよわたぴー!
渉、郁人、じんじん、太陽、翔央っていうメンツ。
感想を聞かれてじんじん→郁人って喋って、渉ちゃん郁人のすぐ後ろにいたから
喋るか?!って期待したけど郁人が喋り終わったらしめの言葉が。
…ですよねー。
でもじんじんが前に押してくれてちょっと前出てきた。


◆GLORIA
アミーゴのノースリ衣装、ローラー
踊れるのにもったいないよローラーってーーー。
この振り好きなのに。
あの早い動きのやつ!
ひたすらローラーでぐるぐるしてたイメージ。
あと1回階段の1段目に足乗せて滑ってた。びっくりした。
途中たいぴーに指図してたよ。


◇田中のコント
一番左端に座ってた。翔央の隣。大分きつきつ。
ダーッ!で一緒に手あげてたよ。
最後のネタ「河童」で爆笑してた。


◇あなたにお手紙書きましょう
たいぴーと聖。
聖が出出し「たいぴーへ」って言っててまじ笑った。


◆ONE ON ONE
黒タンクに赤タンク重ね着、黒ズボン
下手から出てきた。後半上手(階段)。
ほぼフリーダンス。
途中ちょっと踊ってたけどちゃんと振り入ってなかった…。
ドームでもあった手拍子が可愛かったよ。
あと踊りながらよりくん見てた気がしたのは気がしただけ?
ハケるときまた頭かいてた。
それからハケきる前にタンク脱ごうとしてたよ。ちょちょちょっと!


トーク
再び腕からひもがぶらぶらしてる白ジャケット、白ズボン
また一番左端に座ってた。
もはや置物状態。


◆明日に向かって
歌う前にカツンへのメッセージ。呼びかけみたいだった。
でも渉たちは言うメンバーに入ってなくて、
渉も俺らいらない?って感じで人数確認してからスタッフの元へ。
結局言わなくても後ろで待機することになって、
塚ちゃんとあともう1人くらいいたかな?
そのメンツは後ろで煽り。
KAまでは右手人差し指大きく3回振っておやじのような煽りしてたけど、
Tで頭かいて、次のTで今度は目かいてた。
その後は多分何もなし。…おもしろい。


これまたローラーだったよ。
上手から下手まで片足でフラミンゴみたく滑ってた。新技?
あとアウトロでケツ振りながら後退してた。


◆Real Face
また1回目と同じとこで出てきたけど振り流しすぎ。
チッさぼってたし。
でも♪このナミダ〜で前に出てきたら急にやる気が復活して、
この振りは1回目よりかっこよかった!
なんつーか、渉ちゃんってわかってるよね。


2本目はこの曲でお別れ。
グーして勢いよくパァ!って開いた手でひらひらお手振り、
っていうのを2、3回繰り返してた。
腕から出てる糸が手に引っかかってたよ。
その後その手をじーっと眺めてた。


って感じで本当出ずっぱり!
とりあえずわたぴーの親孝行デビューがきちんと流れるのを祈るばか