滝沢演舞城

2部--3階4列下手




◆春の踊り
はるのおどりはよーいやさぁーーー!
は、滝様の最初の台詞。
渉がセット運んでるの初めてしっかり見えた。
滝様が出てくるとき、あちらです!って感じに手を滝様の方へ向けるんだけど、
ここスポットライトばっちり当たってすっごいかっこいーの。
しかも顔面が最強ーーーーー。


滝ソロは見るたびかっこよくなってく。
まじ、まずい。
途中しゃがむとこでハチマキの後ろが気になったらしく直してたよ。
あとステージが回転して見えなくなるーってくらいに、
郁人と顔見合わせていたような。
この曲見るなら3階なのよね〜。
後ろ行っちゃってもなんとかでこくらいは見えるし。


◆少年忠臣蔵 四十七士
ここの台詞は毎回完璧!
ひたすら険しい顔してた。
実は結構前から思ってたけど、宏光って良い声してるよね。


白虎隊って初日から鉄砲持ってたっけ。
渉は旗持ちだった気がする。
ねー白虎隊のときの曲微妙に変わったことない?ホント微妙に。


◆MASK
金の紙を全部出し終わった後の全てがめっちゃかっこよかった。
あのかっこよすぎる顔面何。
最近ダミっつが愛しい。


この後のソロも振りかなり上達してた!
でもバク転がちょーっと危なげな感じだったよ、わたぴー。


女の霊がうじゃうじゃ出てくるのってMASKの後だっけ?
ここで白い布から滝が女の霊として出てくるとき、
前は台詞もなくいきなりぬおっと出てきてハケてったのに
布から出てきた瞬間台詞があった。
そしてここのダミっつも愛しい。


◆滝の白糸
変更されてた。
今までの流れだと白糸セットが片付けられてから3人で中央出てきて踊ってたのに、
まだ片付けてる時点でローラー履いて出てきたよ。
あと今日は拾い物をしていらっしゃった。
多分白糸で使った花の葉だと思うんだけど、
最後まで手放せなかったからずっと持ったまま踊ってて
すごい踊りにくそうにしてたよ。
でもできる限り頑張って踊ってるわたくんにちょっと感動してしまった。
まず拾うとこからして偉いよね!


◆男の花道
黄袴からヒアアイアムの衣装が見えてた。
やっぱ下に着てたんだね。
どうりでもこっとしてたわけだ。
滝様にヅラ被せるとこで今日やっと笑ったよぉぉーーお!
すごいにやにやしてた。
しかもいつもより長く髪いじってて、美容師みたいにうーんって顔してたよ。
このやりとりめっちゃ好きだわ。
そういえば、台登るのにちびに一旦ヅラ預けたとき
軽く頭下げた気がした。


五条大橋
薮の"助けて(棒読み)"が毎回気になる。
今日もわた天狗は濡れないようにうまーく水をかわしてたよ。


−2幕
義経
・弁慶と刀の練習
ちゃんと新しい棒もらってた!よかったよかった。
飛ばされてひざついた後頭かいてたよ。


・頼朝の元へ
義経が常盤を取り戻したいって言うのを聞いて
みんなで顔見合わせるとき、にやにやしてた。


・平家との戦い
また戦いながら笑ってた。
つか、笑い出しそうな顔?でずっと戦ってんの。
途中堪えきれなくなったのか思いっきり客席にケツ向けてたよ。
こらこら!


・不審な女を発見
太「とのーーーっ!(超高音)殿!申し上げます」
渉「こちらへ参れ!参るのだ!」
宏「そこに居直れ!殿、若き女が1人…影からこちらの様子を伺っておりました」
縄を解いてやれ、と滝。
渉「しかしそれでは示しがつきまする」
実は"せぬ"って言ったのかもしれないけどこう聞こえた。
示しついてますがな。
〜略〜
送ってやりなさいと言われて
太「はっ!間違いなく届けます」
渉「さぁ、参ろう」


宏光の台詞が自信ないけどこんな感じ。
3つも台詞あるよわたぴー!


壇ノ浦の戦い
弓から刀に変えた後にやにやしながら戦ってた。


・頼朝乱入→義経自害
今日も十分すぎるくらい深く頷ずいてた。
大きい布が外れて驚かなきゃいけないとこで、渉はなぜか今にも笑い出しそうだったよ。
ABCの誰かと目合ってたのかな。


−3幕(ショータイム)
◆たっちょんのドラム
ちよおおおーーーー楽しそうにライト回してた!
いたずら好きなちっさいこの顔になってたよ。
お口もきゃはー☆って開いてたし。
可愛いよううううう!
そういやたいぴーの股下くぐった後のポーズさぼってた。
それともできない状況だった?
ローラー外したあとちょっと遅れてMAD集団と踊るとこが
すっっごいしゃかりきでびっくりしたよ。


◆夢物語
今日もポーズ取るとき五関の方見てにやついてた。


◆Diamond
ただひたすらにやばい。


◆?(Kis-My-Ft2)
オリ曲〜♪
センターポジだしどの曲よりも輝いてる気がするよ。
わたくんが眩しすぎてまさに、み、見えないっ…!
曲に合わせて人差し指振ってるのがめっちゃかっこよかった。


◆Just wanna lovin' you(薮)
だから顔面かっこよすぎる!
サビ前の♪トゥナーイ、で指差す振りもかっこよすぎる。
でも途中いつも顔歪めんだよね。
多分鼻すすってる。


◆Venus
言うまでもなくもさ毛。
さらにゴミ付き。
ダンサーさんと絡んだあと五関を捕らえてた
→逃げる五関、逃がさない渉→サビ始まるから仕方なく解放してた
このやりとりをこずえが見て笑ってたように見えたのは気のせい?


今日は後ろに下がったときすごい端にいた。
端にいたみゃーを中央よりに寄せてまで端行ってた。
そして五関と塚ちゃんを笑顔で迎えるわたにーさん。
相変わらずリズミカルだったよ。
その後ろにいた武内の方が比べものにならないくらい凄かったけど。
自ら視界に飛び込んできたし!
まじ勘弁して武内!


未来航海
やっぱりぶらんこ避けるとき笑ってた。
渉ちゃんておもしろい子。


◇滝の挨拶
また郁人に手強く握られたらしくいてーーって顔してた。
この2人本当うらやましいくらい(…)仲良しだわ!