滝沢演舞城

2部--2階1列上手




−1幕
◆春の踊り
郁人が先じゃなくてTJが先だった。
TJってすげーな。
あとファーは首に巻いてるんじゃなくて、衣装の裾に付いてるみたい。
今日も腕をL字にする振りがめっちゃかっこよかった!


この後すぐに滝ソロ。
頭に金のハチマキ巻いてた!書き忘れー。
で、今日は途中でこのハチマキが取れちゃって、
回転ステージだからちょうど後ろ行ってる間に直したらしく、
次姿が見えたときにはちゃんと巻いてあったよ。
てか絶対直すと思ってた(笑)
つんチャンもそう思っていたらしい。
直した後も気になったみたいでちょこちょこ触って調節してた。A型デス!
それより何よりダンスの上達が半端ない。
初日2日目と全然違った。
…かっこよすぎます。


◆少年忠臣蔵 四十七士
「あの堀部安兵衛〜」って"あの"が付いてた。
やたら鼻詰まったような声してたよ。


白虎隊との戦いシーンは今日も絶好調のもさもさだった。
このときステージ後方のせり上がる台に
自分たちでひょいって登って登場するんだけど、
その前に台の後ろへハイハイしながら移動してるのがおかしかった。
だってあの姿で!


◆MASK
金が出る箱掲げてるときの二の腕の筋肉が相当かっこいい。


この後滝ソロ1曲入ります。
黒のやっこさん衣装。
やたらアクロバティックなわたくんが見れるよ。
初っ端からシンメの方見てにやーってしてたけど何だろ?
ところでこのときのシンメってがやぴー?


◆滝の白糸
epilogueは踊ってなかった。
次の男の花道で女形の滝様が踊ってたよ。


◆男の花道
黄色い袴ほんっっっと似合う!
可愛すぎるぅーーー!!!
ハケるときのさささーって動きもめっちゃ可愛いの。これはまずい。
ヒアアイアムでヅラ被せてたときの出来事なんだけど、
どうやら滝様が面白いことをしたらしく
渉被せながら笑ってたよ。
可愛がってもらってるようだね♪うれしーー。


五条大橋
烏みたいなマスクではなく天狗(鼻より上のみ)のマスクでした。
髪型と色で大分見つけ易い!


−2幕
義経
今日は後ろで結んでなかった。
帽子の中にぎゅーぎゅー詰め込んでいた模様。


・弁慶と刀の練習
「言わせておけばぁ!」
「うりゃぁ!」
「…恐れ入りました!」
って感じだった。
渉たいぴ宏光で3人同時に言ってるよ。
でも渉の声すっごい分かるの。


・頼朝の元へ
今日も演技派の頷きだった。そしてたまに眠そうだった。


・平家との戦い
多分相手郁人だな。
ときどき顔がめっちゃ笑ってた気がする。
今日はそこまで声聞こえてこなかったから、やっぱこの間がおかしかったのかも。
わたくんのマイク消し忘れたんだって!(笑)


・不審な女を発見
わたくんの台詞の全貌。
「こちらへ参れ!参るのだ!」
「しかし!それでは示しがつきませぬ!」
「さぁ、参ろう」
でした。
しかしのどもりがなくなってたのがしょっく。面白かったのに(…)
じゃなくて今日は!
"つきませぬ"が"なりませぬ"になってた。
もはや日本語ではなかった。


壇ノ浦の戦い
特に異常なし。


・頼朝乱入→義経自害
頼朝が乱入してきたときの目がちょおーーまん丸だった。
ぱちくりおめめ。
フジテレビマークのようだったよ。
あれだ、いつかの明星で水泳したときの目!
今日初めて倒れたわたくんの表情見れたんだけど、
動くことなくちゃんと目瞑って倒れてました。


−3幕(ショータイム)
◆たっちょんのドラム
最初の登場は花道からじゃなかった。
ドラムセットの下手側。
今日ものりのりだったよ♪
あと後半郁人と踊るとこではまたにやにやしてた。
誰かと絡みがあると笑わずにはいられないらしーわたくん。


◆夢物語
滝ソロがこれに変わってた。
なんでーーーーーーーーー…!
いやゆめもも好きだけど。
でもなんかもったいない感がある。
後半3ポーズ取るとき隣の五関と笑い合ってたよ。
わたくんってABC大好きだよね。


◆Diamond
振り抜けしまくってた公演見た後だったせいか今日めっちゃ踊れてるような気がした。
じゃなく絶対踊れてた。
かっこよすぎたぁぁあーーーーー!!!
てか全体通して今日はすごい踊れてたよ。
どの曲も3公演見た中で1番かっこよかった!


◆?(Kis-My-Ft2)
軽快に滑ってるわーって見てたら後半つまずいた。
大丈夫かるんチャン!しかも中央!
そのせいで立ち位置ヘンな方行っちゃうし、
Flyでもジャンプしてなかったよ。
気をつけてーーー。


◆Just wanna lovin' you(薮)
しぬほどかっこいい顔面してた。
で、気になったんだけど、
1階ど真ん中から見たら薮様の股からこのお顔が見えるんだろーか。
ちょっとシュール。


◆Venus
やっぱりあのもさもさ白髪で出てきてやっぱりゴミ付きだった。
だから何なのあれ!
でもどうやらみっつも付いているらしー。
これで太輔ぴーも付いてたら何かの印の予感。
人様のブログ読んで知ったんだけど、塚ちゃんが崩壊してたみたいね。
渉めっっっちゃ大爆笑してたよ。
つか渉も崩壊しそうだった!
あの顔面はひどい(笑)
+白髪だし見てるこっちも相当笑ったわ。


ユニ紹介終わって後ろ下がってからは今日ものりのりだった。
郁人とハイタッチしてたような。


未来航海
前半女性ダンサーさんがぶらんこ乗ってて
わたくん達が出てくると同時に下がってくるんだけど、
そのぶらんこがわたくんの進行方向にあって
にやーってしながらそれをかわしてた。
なんつーか、期待通りの行動すぎて笑った。


◇滝の挨拶
最後1列並びで手繋いでお辞儀するようになってました。
わたくんは郁人と塚ちゃん?の間。
濃い。