滝沢演舞城

7日--3階2列上手
8日--1階3列上手




−1幕
◆春の踊り
青の長いキラキラ衣装、黒ズボン、首に白のファー
泰観チャンの演奏から始まります。
次に出てくるのは郁人。その次は花道からTJ。
2人ともソロで踊るよ。
で、滝の声が聞こえてきて幕があがる。
渉たちはステージ下からずんずん出てきます。上手より。
それからの詳しい動きは忘れたけど
ちょっとしてからステージ中央(!!!)で踊って、
その後セットの手伝い?
初日はこのセットに潰されそうになってた。大丈夫かるんチャン!
腕をL字にしながら指ぴらぴらーって振りがすき。
ちょっと妙な動きになってるとこが好き。
最後は上手からハケてくよ。


…ってーどこまでこの春の踊りなんだ?
でも次の少年忠臣蔵入る前に1曲踊ったと思う。
金のやっこさん衣装で腰に赤いひも巻いてた。
かっこよかったけど顔面めっちゃ必死!頑張ってる証拠です。
位置はほぼ下手。
つか、踊りはほとんど下手。
登場とかハケるのは上手が多いんだけどねー。
あとこれ1回?センターでも踊ってたような。
センターにいるときの渉ちゃんていつも以上にキラキラしてて本当かっこいい。


◆少年忠臣蔵 四十七士
じーさんになったヨコが登場。
薮さまに色々話する。
昔話の話になって、まずは忠臣蔵からってことでこれ。
ジュニアひとりずつ順番に自己紹介します。
でも1番乗りの宏光から、五関、渉、塚ちゃん…?までは自己紹介なし。
忠臣蔵の説明なのかな。
歴史わからねー!
とりあえずるんチャンは
堀部安兵衛の高田の馬場の決闘も有名である」
って言いながら下手から出てくる。
声めっちゃかっこいーーの!
言い方と出て来方もかっこつけつけでかっこいい。
衣装は青の袴だった気がする。
手にはちょうちんみたいの持ってて、台詞終わったら消します。
そしてお座り。
滝様の宜しくお願いします!でお辞儀してハケてったかな。


次の登場は白虎隊との戦いシーン。
ステージ後方のせり上がる台から出てくる。渉は一番上手側。
渉たちは国軍らしいです。
言っとくけど歴史全然わからないから、
多分バカなこと言ってるけどほっといて(笑)
てか衣装の説明むずいな。
ショータイム以外もちろん舞台仕様だし、見たことないし。
この戦いの衣装も説明しづらいーー。
色はミントグリーンって感じ。
あと忘れちゃいけないもっさもさの長い白髪のカツラね!
戦いなので当然刀持ってます。
下手で一回刀掲げて威嚇するとこがなんか面白いるんチャンでした。
やられたら上手にハケて、今度は花道から登場。
たっちょんに付いて一歩ずつゆっくりステージに歩いてくる。
その間に赤穂浪士が次々に自害していって、渉たちは城が沈む前で仁王立ち。
おしまい。


◆MASK
青と緑ベースのやっこ衣装、黒ズボン。
台の上乗って、箱から金の紙を滝のように出すのわかる?
それを渉がやるんだよ!
位置は下手の台。ちなみに右はたいぴー。
昨日はばっちりだったのに、
今日は紙の勢いが途中で止まっちゃってミスってた。
その後慌てて残りの紙出してたよ。可愛い。
てかこれ、カツラ被った後だったから頭にちょっとクセ付いてて可愛かった。


◆滝の白糸
多分この話の最後だと思うんだけど、
光子のナレーションと一緒に流れるepilogueで踊る。
上手から出てきます。
そしてセンター→下手に移動。
衣装は多分∞コンで着てた赤と黄のハッピみたいなやつ。
最後は足すって後ずさりながら退場。


◆男の花道
黄色の袴、手には扇子。
この話が始まって結構経ってから出てくる。
これは今日つんチャンに聞いたんだけど、
わたくん袖で待ってるとき指折ってカウントしながら待ってたらしーよ。
めっちゃ可愛くない?(*´д`)
見てなかった自分まじ一体、だよ。
あまり前の席に慣れてないので、
袖を見れる楽しさというものを忘れてました。…言い訳。
途中ちょっと戦闘モードに入るんだけど、
このとき相手の顔の前で扇子パッて広げてやっつけたりするの。
ちよおーーーーーかっこいい!
技だよ技。
その後は中央でちょっと踊る→花道かな。
ステージの方から渉、宏光、たいぴーって並んでて、
しゃがむ渉たいぴーの間で宏光がヒアアイアム歌うよ。すげぇぇーな!
それからまたステージに戻って、
回転ステージに身をまかせつつたいぴーとシンメで踊る。
上手まで来たら一回ハケて、黒衣裳に着替えてから再び登場。
サビから踊ります。
し、しかし!
1階上手前方からは渉ぜんっぜん見えない…!
上手にでっかいセットが立ってて視界が完全にシャットアウトなの。
これはいかがなものか。
後半はセットも沈むし中央来るから見えるけどね。
でも今日の席からじゃ色んな人にかぶりまくりーで落ち着いてみれなかったよ。
ちなみに噂の太輔ラップはここで披露されるよ。
ちょうどきつねがどうたらって話になってるときだから、
ラップの中にコンココン!ってあった。
ちょっと可愛いんだけどたいぴー!(笑)
あとここではわたくん、滝様にカツラ被せるお仕事がある。
被せたあと後ろの髪を少し前に持ってくるようにするんだけど、
出たA型!って感じでやたら髪のバランスを気にしてた。
実はこの動作ちょっと色っぽいよるんチャン。


◆七変化
ロープ技?


五条大橋
グレーの忍者っぽい服に烏みたいなマスク。
前半は花道で八乙女と戦う。
子ども同士のケンカのようだった。
で、突然わたくんが木の棒みたいの掴んだと思ったらその先に滝様登場。
わたくんてなにげに滝様との絡み多いよね。
滝つコンのときも笛受け取ってたし。
ステージきてちょっとばかし戦ってから(やられた?)一回ハケて、
今度は刀持って登場。
このとき上から滝のように水バーバー流れてんの!すごい迫力。
けど渉は突っ込んでいくわけではなく、
だからって全く水に触れないわけでもなく?、
うまい具合に戦ってました。さすが!


−2幕
義経
ずーーーっと鎧姿です。鎧は赤っぽい感じだよ。
あとお内裏様みたいな帽子被ってる。
これね、昨日は髪を上で結んでたみたいなんだけど、今日は後ろで縛ってたの!
かーわいいいいいいーーーーーいい!
男が髪結ぶの無理だと思ってたけどわたくんは無理じゃなかった。
完全に贔屓です★
じゃーこっからは分かり易いようにシーン別で。


・弁慶と刀の練習
渉たいぴ宏光で弁慶のたっちょんに歯向かうんだけど、
まだまだ修行が足りんって言われて、
最後は恐れ入りました!で去るみたいな。
部活の先輩後輩のようだった。


・頼朝の元へ
頼朝のとこへ行く義経についてく。
しゃがんで、義経と頼朝の話にうんうん頷いてた。
この頷き方がめっちゃ演技派でおもしろい。


・平家との戦い
まずは陸での戦闘。
わたくんはステージ後方の一番高くせり上がってる台で戦うよ。
相手誰だろ?郁人?
昨日は刀持ってない方で鞘抑えてるのがやたら気になった。
今日はそれ以上に声が気になって気になって。
だって渉のマイクしか入ってなかった気がすんだけど!
一番遠くにいるのに一番わぁ!うりゃぁ!って声が聞こえてきたよ。
それとも実は代表で声出してるとか?!


・不審な女を発見
一時休戦して一息ついてる義経と弁慶のところにたいぴー登場。
殿!不審な女がいましたよと。
ここで袖から女を連れて出てくるのが渉と宏光。
つんチャンと記憶力をあわせた結果、
「こちらへ、こちらへ参れ!」
「し、しかし!そのようなことでは示しがつきませぬ!」
「さぁ、参ろう」
以上、るんチャンの台詞かと。
けど2番目が自信ない。
"そのようなことでは"じゃなくて"それでは"かも。またちゃんと聞かなきゃ。
で、昨日もし、しかし!がツボに入ってやばかったんだけど、
今日さらに力んでてホントしんどかった。
もうどもりのレベルではないし。
最初の"し"強く言い過ぎると間違っちゃったみたいだよ。


壇ノ浦の戦い
上手の端の方で弓引いてます。
しばらくしたら刀に切り替える。


・頼朝乱入→義経自害
義経が表彰されているところに頼朝が乱入。
渉もめっちゃ険しい顔。
それからすぐ戦闘モードに入って、
途中義経と頼朝がやりあうときは1回上手にハケる。
ステージが回転しだしたら再び出てきて、敵と刀ぶつけたまま一時停止。
ちょうどステージ中央まできたら再生って具合に動きだして、
ここでついに切られてしまいます。
てか一時停止のときの顔すっごい戦闘顔でかっこよかった。
実際あんな目で見られたら怖すぎだけど。
しばらくしたらムクって起き上がって、下手にハケてくよー。


−3幕(ショータイム)
◆たっちょんのドラム
Vのお下がりの長い青衣装、ローラー。
キスマイでは一番最後に出てくる。
花道からステージまでスポットライト浴びて滑ってくるよ、きゃー!
それから1回ハケて気付いたらドラムの左側でノってる。
その後ちょっと踊ってたかな。
袖でそそくさとローラー履いたり脱いでるのが可愛かった。
あとふみきゅんと並んで踊るとき笑い合ってたよ。
そういえばこのとき、2幕で髪ずっと縛ってたからあと付いてて
後ろの毛がぴょんって跳ねてたのが可愛かった!


◆?(滝ソロ)
衣装は↑のまま。
ロンダードしまくってたような。いや違う曲かも。
やっと上手に来たと思ったら
ものすごいかっこいい振りしてくれちゃって
心臓止まるかと思った。
この曲好き!和テイストな感じだよ。


◆愛奏曲
女性ダンサーのみ。


◆Diamond
金ベスト、黒タンク、黒ズボン、金のリボン付いた黒ハット。
やっぱりこれはゴールドに限るよ。
ゴールドワッタァァァア!!!
立ち位置は下手。前半はせり上がる台で踊る。
ショータイムに入る前上から桜の花びらが散ってきて、
このときもステージ上にいっぱい残ってんだけど、
初日、踊りながらその花びら掴んで撒いてたのがめっちゃかっこよかった。
でも今日はやってなかったよ…しょっく。
それより今日は振り抜けまくってたのがしょっく。
目が必死に誰かを追っていたよ。
るんチャンしっかり!


◆ヨコとたっちょん曲
フライングです。


◆?(Kis-My-Ft2)
白くて腕にぴらぴらがついた王子衣装。
袖でノってる人がいるーと思ったらわたくんだった!可愛いいい。
センターポジだよ。
まじ真ん中。
顔面っていうか全体的にめっちゃキラキラしてた。
♪Flyって歌詞のとこでは初回も今日もジャンプしてたよ。
こういうことするのすっごい可愛いよねーー。
あ、わたくんはサビから歌い始めます。


◆?(ABC)


◆Just wanna lovin' you(薮)
いくじなしという新曲がありながらこの選曲、さすが薮さま!
これ踊る渉本当かっこいい。大好き。
位置は薮様の後ろあたりだよ。
昨日は忘れたけど、今日は口ずさみながら踊ってた。
欲しーがーる気ー持ーちに嘘はーつけーないーー!


◆Venus
間奏から参加。上手寄り。
しかしなぜにこのときの衣装が国軍なんだろう。カツラ…
しかも初回も今日も左側の毛先に紙ゴミみたいのくっつけてたし。
何かの目印なのかなぁ。
めっちゃハイテンションで踊ってて五関に体当たりしてたよ。
それでもお構いなく踊り続けるるんチャン。
でもサビになった瞬間五関がパッと渉の前に入り込んで
しゃかりき踊り出したこの流れにちょっと笑った。
最後は上手にハケてきます。
ハケながら早速カツラ取ってたよ。


曲が終わったらユニごとに前出てきてお辞儀。
渉たちはヅラだけ取った状態で国軍の衣装+ローラーで出てくる。
お辞儀した後の顔面がめっちゃキラキラしてて
すーーーごおいかっこよかった!!!
その後はステージ後方で手拍子しながら待機。
これもノリノリです。
手拍子の回数やたら多いし。
ちゃんとリズムにノれてるよ!アンダルシア〜とは違います!(…)
あと何か発見したみたいで郁人に近寄って話し掛けてた。
いつもの渉ちゃーんだ♪
次の前奏が始まったら、滝様にこちらですの手を向けて去る。


未来航海
白ズボン、黒シャツ、胸にブローチが付いた白ベスト。
この衣装かっこいい!舞台って感じ。
後半上手から出てきます。
そして左右正面にお辞儀。
幕が降りる。


◇滝の挨拶
幕が上がったらステージには滝のみ。
2ヶ月間このメンバーで頑張っていきます!ってことで
再びみんな出てくるよ。
今日は滝が"がんばります、オー!"ってやたら高い声で言ってて
でもみんな瞬時にノれなくて滝苦笑い。
けど団結力はありますみたいなこと言ってた。


2ヵ月っていう長い期間ほぼ毎日大変だと思うけど、
怪我には気をつけて、最後まで頑張って下さい。