HIDEAKI TAKIZAWA 『ありがとう2005年さようなら』

大阪城ホール
1部--アリーナA5
2部--アリーナB4
横浜アリーナ
1部--アリーナAブロ15列
2部--センター4ブロ




◆OP
白スーツに青の布?羽織ってる。
HTマークが入った旗持ってます。メインステ下手。
ハの字になるとこでは奥から2番目だったよ。
上手軍と下手軍が中央に行進して入れ代わったらそのまま上手花道を猛ダッシュ
次の2人の夜の位置につく。
わたくんは横アリで言うとA寄りのBブロ前。
ダッシュしてるときの顔がとっても必死だったよ。


◆2人の夜
初っ端のサビはしゃがんでる。
♪たーらーらーらってイントロ始まったら旗上にぽーんってなげて、
その後も曲に合わせながらずっとそんな感じ。
途中またメインステに戻ります。
このときもダッシュなんだけど更に顔が必死だったよ。
つーかラスは疲れきってた。
旗重かったっぽい。
メインステに着いたら旗と布取って置きに行って次の立ち位置へ。


◆バランス
初めの立ち位置は下手。
予想以上に踊れててびっくりした。
てゆーか普通に上手!!
Aメロ入る前の頭掴む振りがめっちゃかっこよかった。
わたくんて本当見る度ダンスレベルあがってるから心臓に悪いよ。
一旦ハケててかてかの黒スーツに着替えてから再び登場。
みっつ→たいぴー→渉、キョンちゃんの順。今度は上手。
キスマイにーさん4人で滝様に付いて踊ります。
やたらみっつが激しかったよ。
みっつの踊りって首がもげてしまいそう。
サビが終わったら移動してまた下手へ。ハの字並びだったかな。
この曲の1番のツボはサビの♪突き進むよーな、だっけ?
そんなような歌詞のとこで手左右に広げて飛ぶとこ。
これが毎回ちょー上手だしかっこよかったよ。


◆陽のあたる場所
どこからともなくみっつカー登場。
わたくん達はそのみっつカー見送ってからハケるんだけど、
このとき多分誰よりも全力でお見送りしてたよ。
口に手添えて一生懸命わーわー言ってた。
めっちゃ可愛いーーーー!
わたくんって結構目立ちたがりよね、今更言うけど(笑)


◆瞳を閉じて
肩に黒のごてごてした物が付いたオレンジTシャツ、黒ズボン。
お手振り曲です。
わたくんはメインステ下手脇から出てきたかなー。
そしていつものジョギング。
もちろんどんなに遠くてもわたくん追っかけてたけど
何やってたとかほとんど抜けた…ガーン…!
ラスはメインステに戻ってから誰から始まったのか両手上に上げて揺れ始めたよ。
何だこのノリは。
でも懐かしきカミラ◆タマラのモーヲタっぽくて笑えた。
滝様のいるコンサって急に一致団結できちゃうからさすがだよね。
あ、あと横アリ1部のとき渉と五関が至近距離で向き合ってお互い拳ガンガン振ってた。
渉と絡んでるちび誰だ?って見たら五関だったっていう。
渉また背伸びたと思うんだけど!でか!


◇ちょっとしたMC
おなじみのタッキー!!叫び合戦。
翼いないから客席左右に分けてタッキー!合戦してた。


義経コーナー
もはや国籍不明と化した太輔さんの弁慶。


−Here I am
忍者の格好。見えるのは目だけ。
最後の最後まで途中からしか渉わからんかった…
悔しいよーーーーぅ。
せめてライトが明るかったらな〜。
どうやら忍者2軍で出てきて、あのもしゃもしゃ回して、
最後は刀振り回す、って流れだったようだ。
ちなみに1番初めに認識した人物は五関だったよ(…)
五関のはずんだ歩き方って特徴あるからわかるのよー。
後半は忍者姿で踊ります。
このときまでには分かってよかったぁーーまじかっこいい!!
最後にまたちょっと戦うよ。


◆FIGHT ALL NIGHT
ノースリに近い黒Tシャツ、カーキベスト、迷彩ズボン。ガスマスク。
バックステにてにーさん4人組み。
人に言われて知ったけど衣装みんな違ったらしい。
渉が誰よりも腕出てたってさ☆
渉とキョンちゃんは途中から出てきます。
横アリではその出てくるタイミングが大阪より大分遅くなってた。
せっかくかっこいいのになんでーーー。
しかも貴重な大阪2部間違えてキョンちゃん見てたし…
どうりでたくましい体つきなわけだよ…
滝様が煙にまかれてそれを掌思いっきり広げて覆ってるのがかっこよかった。
わたくんてば本当手大きくてきれい。
後半はひたすら座って踊る振りでした。系統としてはミステリーゾーン
あと気になったのはガスマスクのくもり具合ね。
ただでさえ渉鼻水垂らして息荒くなってそうだからちょっと心配だったよ。
でも個人的にガスマスク好き。
Diamondのゴールドワッターに通じるものを感じた。


◆不良
バックステでガスマスクとカーキベスト脱いで公開お着替え。
代わりに黒Tの上に緑の布羽織る。
そしてそれぞれ立ち位置に移動。
わたくんはFブロ寄りのAブロ前(横アリ)。
もうほんとに、ほんとに、ほんとーーーーーーーーに
かっこよかった。
ダンス上手すぎた。
完璧。
ってくらい本当に凄かったの色々と。
つんたんと言ってたけどバックステから歩いて来るときからもうオーラが違うんだよ。
しかもガスマスク取った後で前髪がちょっと上がってるの。
またそこもかっこいいんだよぉぉぉーー!
久々に踊り見て鳥肌立つっていう経験をした。
もう渉が渉じゃなかったよ。
って言ったら周りに失礼だろって言われたけどこれめっちゃ誉めてます。
横アリ1部で初めて顔面側から見たときはまじ石になった。
しかも1人ずつピンスポ浴びて踊るんだよ。
そこのかっこよさと言ったら…もう絶句。
とにかく顔面から踊りから何から何までしぬほどかっこよかった。
本当にきれいめ系のダンス上手になったね渉。
曲が終盤に近付いたらメインステに移動して滝様の衣装運び。
ちょっと息切らしてるわたくんかっこいい。


◆words of love
わたくんにも踊って欲しかったよーぅ。


◇裕翔チャン→滝様のお手紙(True Heart)


◆アンダルシアに憧れて
だから首もげそうだよみっつ。


君の名を呼びたい
自分が振り込んでいたのは…大阪1部。


◆DAY BY DAY
黒シャツ、黒ズボン、赤ベスト、首に白ストール。
このストール横アリではただ首から垂らしてただけなんだけど、
大阪ではぐるぐるに巻いててめっちゃ可愛かった。
ちっさい子みたいだったよ。
で、この曲だけど。
まさか歌うと思ってなくて大阪で先見たつんに歌ったりしたー?
って聞いたらうんって返ってきて一気に顔面緩んだしテンションあがった。
もうホント滝様って神々しい。
でもお手振り曲だったから振りなくてしょっく。
リズムに合わせて両手左右に揺らしる姿も可愛かったけど。
と思ってたらラスで♪少しだけ〜の足トントンする振り渉やったんだよ!
わたくん振り付け覚えてるーーー!!!
だって踊ったことあるのって少クラくらいだよね?
しかも01年とか結構昔のなのに覚えてたことにめっちゃ感動した。
挙句ちょっと涙が。…。
このときお手振りももらったの。
だから幸せ重なりすぎてなんかもう手に負えないヲタクになっていた。


最後のサビあたりになったらメインステへ。
大阪2部ではがっつりソファーに座り込んでた。
あと誰かに向かってケツペンペン叩いてたよ。るんるんいくつだよ。
そして滝様がどっからか拉致ってきた子をみんなで囲みます。
わたくん、必ず最初は階段に上ってるのに
気づくと滝様とお子様が座ってるソファー付近にいるからね。
だいぶ前へ前への体勢だった。
いちいち反応しててちょーちょー可愛かったよ。
ラスで滝様がお子様に向かって手拍子して煽りだしたときもかなりノってたし。
顔面はお口全開八重歯まる見え☆
あと大阪2部で滝様の発言に後ろでコソコソ突っ込んでたら
滝様に「地味に突っ込むくらいならこいよ!」って言われてた。
でもそういうときに限って前には行かず、
みっつが「横尾」ってボソっと呟いてたよ。一体。
それからお子様が席に戻って行くとき手ブンブン振ってた渉ちゃんが可愛かった。
もう"可愛い"って言葉はるんちゃんのためにあるような感じよね。
ホントにひとつひとつの行動が可愛すぎる!


◇Venus(振り練)
立ち位置はにーさん4人でメインステ中段。
だったけど、大阪2部で滝様が振り間違えたことから
みっつたいぴーは滝様の両脇で踊ることになって左からキョン郁人渉並びに。
てかこのとき滝様がサンチェさんが間違ってる!みたいなこと言い出して
渉ちゃんげらげら笑ってたよ。
振り練はとっても真面目にやってました。
むしろ糞真面目なくらい。
全体的に見てみたらみんなより体動いてたよ。
ケツ振らなくても良いとこで振っちゃってたし。可愛いよねぇぇ!
あと何度見てもサビの♪ビーナス、直後の指突き出しの勢いがまーーじで凄いの!!
何かしとめそうな感じ。
ラスで更に勢いづいててめっちゃ笑った。
郁人の方見てどうだ!って顔してたよ。そんなどうだと言われても。
郁人とは毎回すっごい仲良しこよしだったよー。
この振り練以外でも目が合っては絡んでたよ。


◆Venus(ラスだけ2回)
そして本番。横アリ1部ものすごいぐでぐでだった。
イントロかかる前からぼーっと突っ立ってて、
かかってしばらくしてから慌てて最初のポーズ取ってたよ。
でもそのポーズも取ったと思ったらよろけていた…るんるんしっかり!
♪放てーーの後人差し指立てたまま腕下ろして、
右足と一緒に左右に腕動かす振りが好き。
あと間奏の右足前に出しながら両手肩くらいの位置にあげてリズム取るやつ。
誰かわかってくれ。
やっぱ滝翼の曲って良いよね。Venusすごい好き系の曲!


◇MC


◆クリスマス・イブ
白スーツ、インは赤タンクの上に黄緑タンクの重ね着。
横アリではスーツが王子様風ジャケットに変更。
たまに見る金っぽい銀の模様が入ったやつ、あれ。
間奏あけあたりからABCとキスマイ2がわらわら出てきます。渉は下手。
みんなテキトーにリズム取ってた。
わたくんは首振って大熱唱だったよ、キョンちゃんに向かって。
また出雲の歌い聞かせのようだったわ(笑)
ラスは郁人を中心に即興でだんしーんぐ!
次はどの振りだ?って身乗り出して郁人見てる渉がめっちゃ可愛かったよ。
目がきょろきょろして口空いててまじちっさい子の顔になってんの。
あああああ愛くるしーー!


◆Jr.コーナー
−手(FIVE)
−BEAT MIND(ABC)
−千年のラブソング(Kis-My-Ft2)
下手からローラーで飛び出してくる。
今回よく考えたらローラー履いてるのこの曲だけなんだよ。
最近にしては珍しいよね〜。
大阪2部とラスでAメロ入る前ジャンプしてた。わたーんぷ!
で、サビに入ると同時に外周周りに行くんだけど、
ラスでキョンちゃんと正面衝突してた。
思わず危ない!って声に出してたよ。どちらが転ぶことなく無事でよかった。
最後はメインステに戻ってキメ。
でもサビで外周1周するの結構いっぱいいっぱいらしく、
横アリで言うDEブロ前あたりでものすごいスピード出してた。


◆da・ke・do
大阪1部のみCOOL。ヒップホップやったそうです。
ねーなんで変わったの、滝様よ。


◆894
白スーツ、インナーは同じ。
大阪はクリスマスイブからここまでずっと同じ衣装だってことよー。
大阪1部はHere〜でも使ってたもしゃもしゃもやって
ちゃんと振り踊ってたらしいけど、
なぜか自分の見れた2部からはお手振り曲になっていたという。
ねーなんで変わったの、滝様よ( Д )
でも♪ちゃっちゃっちゃー894!のとこ踊ってるの何回か目撃してちょっと嬉しくなった。
だって自ら踊ってるんだよ、踊りたいんだよ。うれしーじゃん。
あとは突然スローな動きしてた。
わたくんたまに意味ふめーな動きするよね、可愛いなぁあ!


◆マドンナ
間奏何言ってるのかわからんくてずっともやもやしてたら
隣のつんさんがあっさり答えてくれた。
ちなみに大阪1部はこっから来たよ。
あと1曲分早く走れてたらなぁ…!


◆12月の花
どんな曲か思い出せんーー。


◆仮面
プロモの滝様に夢中でした。


One day,One dream
黒スーツ、インナーはまだまだ同じ。
大阪1部はやっと出てきたーー!って感じだった。
やっと着いたと思ったのにそこから2曲出てこなかったからね。
自分どんだけタイミング悪いんかと。
滝様が外周に移動したら、その後下手脇からみっつ先頭にみんな出てくる。
わたくんはたいぴー挟んで3人目。
歩きながら踊ったり手振ったりしてた。
で、間奏は滝様のマネっこをします。
大阪1部はあいーんしてた。もちろんわたくんもあいーん。
これがちょっと滝に似てて個人的にツボった。
渉って絶対滝のこういうおふざけ好きだと思う。
すーーっごい楽しそうにやってるんだもん☆
大阪2部はでんぐり返し。横アリも両部ごろごろ回る系だったような。
みんなまじで真似してるから可愛いよね。
そしてそのまま次のゲッダンの位置へ。


◆Get Down
不良のとき同じような位置。
大阪2部と横アリ1部で隣のみっつ?と何か話してた。
あと大阪2部では足首だけ動かして横にみーんって動いて、
その後まじ意味ふめーな動きしてた。
ふら〜みたいな。よくわからん!
とかやってるから踊り出し遅れちゃうのよわたくん。
それから横アリ1部ではBOX席の方見て大爆笑してたよ。
てっきり翼が何かやらかしたのかと思ったら原因はシゲだったっぽい。
ラスでも自分たちの席まで聞こえるくらい手叩いて笑ってて今度は何かと思ったら、
五関が滝様に"ゲッダン!"言わされてたらしいね。
全然知らなかったんだけど!ちょっと見たかったんだけど!
踊りは不良並の完成度だったよ。
しかもラスで踊りだす前にジャンプしたの!!
着地と同時に♪ゲダンゲダン〜の振り、みたいな。
これがめっちゃかっこよくてつんさんときやあーー!ってなった。
いや基本ずっときゃーきゃーしてるけど特に。


キ・セ・キ
これもすっごい上手に踊れてた。
手の伸ばしとか、足の伸ばしとか、とにかく伸ばす振りが上手くなったと思う。
あと♪今度は〜あたりの肩クイッて動かす振りがめっちゃかっこよかった。
ひとつひとつの振りをしっかり踊れるようになったよね、渉。
ととっても偉そうなことを言ってみる。
でもダンスは本当どんどんレベルアップしてるよ。
もう見てるこっちがついていけないってお話。


◆夢物語
メインステに戻ってきて肩から布かける。立ち位置上手。
めっちゃ踊り慣れてます風にしゃかりき踊ってたよ。
この自信満々具合すっごい好き。だからこれ踊る渉ちゃんちょー好き!
でもなぜかラスにいなかったよ。
布取りに行ったと思ったらそのまま出てこなかったよ…
えええええなんで!
ユメモのるんちゃん見るのにベストポジだったのにイジメデスカ!
なんて言ってる場合ではなくつんさんとひたすらきょろきょろしてた。
ラスのわたくんに一体何が。


◆願い
てかてかの赤ベスト、赤ズボン、赤タンク。真っ赤。
大阪ではここで滝様が乗るブランコ設置。
わたくんは合図役も担当。スタッフに向かって手あげるよ。
完了したら一旦ハケて間奏からまた出てきます。わたくん立ち位置下手。
途中から踊り出すんだけど大阪2部で出だしトチってた。目立つ…!
でも振りはちゃんと踊れてたよ。
しゃがんで手ぶらーってさせてグッみたいな振り好き。
曲が終わったら今度はブランコの取り外し。
わたくんはさらにお片付け役でブランコをスタッフまで運んでました。
本当に好きだよね、ってか頼みやすいのかな。
…可愛くない?お片付け頼まれやすい横尾渉くんて子。


◆紹介
どの公演もすごい可愛い顔して手振ってた。
わーーたるだよーー☆キラキラ
そしてやっぱり滝様の紹介は辛気臭い、っと。キスマイフット…


◆EC
−エロエロダンス2005
黒シャツ、黒ズボン、サングラス。
シャツがんがん肌蹴てます。
今回1番好きだったコーナーかもしれん。
だって渉ちゃんほんっとーーーーーーーに可愛いんだよ(*´Д`)(´Д`*)
全然エロくないの。
ひたすら可愛いの。
まずサングラスが顔半分覆っちゃってる勢いだしね。
わたくんてホント顔ちっさい。
しかもそのサングラスがやたら落ちてきていちいち直してるのがくそ可愛かったよ。
どこまでも愛くるしいわたくん!!!
でも踊り出すとかっこよくてラスでは相当ダンス上手になってた。
お気に入りは滝様の前でおねーさん座りして腕がしがし振るやつです。
1番はなんと言ってもフォーー!だけどね。
もう毎回めっちゃめちゃ楽しそうにフォー!してたよ。
もはやHGが乗り移ってしまったようなHW。
それから順番狂うけど女の人の声が聞こえて階段上るとこがめっちゃ可愛かった。
階段上る前に必ずたいぴーとサングラス上下に動かして顔がニターってなんの。
まじただのドスケベ顔(笑)
けどたまに肩まで出して色気が出ていたよ。
あとズボン下ろすようなふりしてたようなしてないような。
とりあえずあのニタニタデレデレした顔面が忘れられん。


−ラブ・スパイラル
↑の衣装の上から赤シャツ、サンタ帽。
サンタ帽の上からサングラスかけてる。
フォー!したら一旦ハケてこの曲でまた出てきます。渉は下手から登場。
手にはでかい靴下持ってるよ。
そこからカラーボール取り出して投げる。
で、大阪1部で事件は起きた。
"え、渉ボール持ってんじゃん!"って認識した直後、
こっちにボールが飛んできて…!
取った。
QんうぃP;9S823LW。めおD23おんSべ3、えS07H23あ8!!!!!!!!!
条件反射の恐ろしさを知った瞬間だよね。
欲しいって思う前に体が動いていた。
こえーーー!自分こえーー!
ちなみに何も書いてません。誰でも投げて良い用っぽかったよ。
案の定わたくん裕翔チャンにボール上げてたし。
外周ではいつもの如く正面から会う人会う人と絡んでた。
もう箇条書きにするね。
・たいぴーとエロダンのときみたいにサングラス上下に振る
・郁人にサングラス貸す
・五関にも貸してた?
・郁人が渉の股下に入り込んで渉腰回す。何してんの。
キョンちゃんとニヤニヤ
・そしてコント。なんだお前!と言わんばかりにお互い衝突してったと思ったら、
 渉が急にペコペコ謝りだして弱気な不良を演じてた。
・もはやお手振りタイムを忘れて遊ぶ人たち。
・みっつと狭い花道で衝突!
・しそうになったとこ危ねーーって顔して避けてた。
 顔面がさんぺーちゃんのようになってたよ。可愛すぎた!!
こんな感じかなぁ。
でも絶対もっと色々やってたよ。そんな覚えてられんーー。


◆EC2
−Venus
大阪2部からずっと歌ってたっけ?
とりあえずラスで2回続けて歌ったのは覚えてる。
どの公演でか忘れたけどサングラスを耳から下にぶら下げてて可愛かったよ。
やはり目立ちたがりのニオイがするわたくん。
てかラスね、1回歌い終わった後客席からもう1回コールが出て、
そしたら滝様がジュニア中央に集めて相談、ってやりとりが凄い微笑ましかった。
わたくんちゃっかり滝様の隣にいて肩組んでるし。
でも立ち位置が逆でつんさんと2人でしょーっくだったよ。
しかも渉の後ろからライトの光がめっちゃ放たれてて眩しくて見えなかったし。
もう輝きすぎて困っちゃうよーこおチャンてば☆…。


レポ書いて初めて気づいたけど相当出ずっぱりだったんだね。
そりゃ書くことが沢山あるわけだ。
今回初回見れないっていう後悔してもしきれない体験したけど、でも、
大阪まで行ってよかったしなんと言ってもこのコンサに参加できて本当よかった!
滝様に心から感謝感謝です。
さいっこうのクリスマスだったよーー☆