「ひらめ筋GOLD」ジャニーズJr.vsひらめ筋 エキシビジョンマッチ!

◆入場
北側を正面として右入場口よりひらめ筋チームから。
その後ジャニーズJr.チーム登場。
渉ちゃんは両手で得意のナンバーワン☆ポーズして出てきたよ。
朝から元気いっぱいの様子!
格好はこの間練習試合のとき着てた赤ユニホームに上だけジャージ羽織ってた。
足には膝あてしてたよ。
渉ちゃん1番寒そう!!


Jr.チームは西コートに整列。
渉ちゃんは結構左の方にいた。中央から遠い位置ってことです。
隣のふみきゅんとずっと楽しそうに喋ってたよ。
この2人今日はこのときからずーーっと仲良しこよしでめっちゃ可愛かったの!
渉ちゃん話しかけ出したら止まらないし。
あとはワッキーの芝刈り機見て笑ったり、
とみまおのバトンと塚ちゃんのアクロ見てるときもにやにやしてた。
膝カクカクさせて妙な動きもしてたよ。
そうそう塚ちゃんのアクロ見てるとき謎のボーズくんに話しかけてた!
ボーズくん反応微妙だったけど。
渉ちゃんは何か思ったら誰かに言いたくてしょーがないんだよね。
こういうとこ本当可愛いよねぇぇぇ!


それから、そのまま西コートのベンチに一旦行って、またコートに逆戻り。
試合前の挨拶です。
渉ちゃんの握手のお相手は女の人だったよ。
握手した後数回会釈してた。スポーツマンの顔になってた!
なのに最初から最後までベンチだったるんちゃん…。
そういえば今日の掛け声はミ・アミーゴ!じゃなくてちょっとショックだった。
頑張るぞ、オーー!って感じで床に力強く足叩きつけてダンって鳴らしてたよ。


◆試合
スタメンは亀、田口、ジミー、たいぴー兄弟、とみまお。
交代はジミー⇔塚ちゃんの1回のみでした。
この間みたいにもっとみんな出してくれると思ってたよ。


−1セット目
ベンチの並びは左から大林サン、みっつ、郁人、渉、髪さらさらの子、キョンちゃん…
後はわからん。
引き続き郁人渉コンビはお喋りしてた。
でね、渉ちゃんが2回くらいなんでやねん!みたいに
右手の甲で郁人の腕ぺシって叩いたの。
これがめっちゃ可愛かったんだよぉぉぉー(*´Д`*)
一人ですごいにやついてしまったわ。
点が入ったときはその度立ち上がってコートの方指指しながらわーわー言ってた。
その指差しは片手だったり両手だったり
ちょっと宴会で盛り上がるおっさんのようだったよ。
あと床に片膝ついて手の平口の横にあててわーわー!ていうバージョンもあった。
大林サンともハイタッチしてたよ。
そんな感じで点入ったときはもちろん、ミスしたときもいっぱい何か言ってたのに
自由席からじゃ全然聞き取れなかったーーー。
1回「頑張れ頑張れー!」って言ったのはわかったけど
ひたすら届く声は「□◎※△ー!」だったよ。
ベンチ専属のカメラさんがやたら動いてたから声拾ってくれることを期待しとく。


そしてタイムになるとすごい勢いでマネージャーに変身する渉。
亀のお世話係だったみたいで、
すかさずタオルと水を亀に渡してたよ。
で、再び受け取って円陣組んでベンチに戻った後は、
自分の足元にまず水置いてから、その上にタオル掛けて床につかないようにしてた。
なかなか上手くかからなくて苦戦してるときもあったよ。
本日もA型絶好調です。
あと2セット目前はジミーが投げたタオルをふみきゅんと取り合うようにキャッチしてた。
いくらなんでも必死すぎ!(笑)


−2セット目
そのままの調子で大盛り上がり。
とみまおが活躍した後のタイムのとき、
マネージャー・渉ちゃんがとみまおに駆け寄って何か言ってた。
てかね、2セット目さらにマネ業頑張ってたの!
1セット目に続いて亀の他にたいぴーと田口?3人分の水とタオル持ってた。
たいぴーにはペットの蓋開けて渡してあげてたよ。
あと亀が蓋落としたときは咄嗟にしゃがんで蓋拾ってた。めっちゃ機敏な動き!
そんなわけで円陣組むときも手いっぱいになっちゃってたから、
肩組めなくて輪の中に入ってたよ。
可愛すぎるんだけど!!!
そういえば1回持ってたペット落としちゃって隣にいたさら髪の子に拾ってもらってた。
てゆーか目が"拾って"になってた。
ベンチ戻ったらまた足元に水とタオルを整列。
でもいっぱいありすぎてちょっと面倒になったらしくタオルは床に直接置いてたよ。


−3セット目
時間の都合上5点先取した方が勝ちってことになって、
3、4点あたりからベンチみんな立って応援してた。
渉ちゃんも「落ち着けー!落ち着けよー!」って言ってたよ。
まず渉ちゃんが落ち着いて!って感じだったけど。
最後ひらめ筋に点入れられた瞬間はああ…って顔してた。
でもすぐドンマイドンマイ!って声かけてました。


それからベンチもみんなコートに入って終了の挨拶。
今度は男の人と握手してた。予想では山崎サンかと。
で、負けチームとしてひらめ筋チームを見送ってから
東西南北それぞれに向かってお辞儀。
入場とは逆の方から去ってったよ。
みんなお疲れさま!


そんな感じで天井席からひたすら渉ウォッチングしてた。
だから今何点とか全然わからなくて気づいたら試合終了してたよ。
しかも負けてしまった、っていう。
でもたいぴー&ともすけ(最初本気でこう読んだ)は気になったからちゃんと見たよ!
兄弟仲良しでめっちゃ可愛かった!