Tackey&Tsubasa "滝翼出雲魂咲会跳"

1部--アリーナA7ブロ
2部--アリーナC3ブロ




◆OP
よく着てる紫の衣装に黒コート?
しっかりした衣装に羽織りもの着てたからごてごてしてた。
1番最初に出てくるジュニアは宏光とキョンちゃん。
中央で旗振ります。
しばらくたってからメインステの壁にそって渉ちゃん達も出てくる。
渉ちゃんは上手の先頭。
途中で旗振りの任務を終えた宏光が加わったら右から2番目に。
滝つが出てきたらあちらです!って手向けます。
でね、1部で出てきたときの顔がすごい何か塗ってます!って感じで、
ちょっとビジュアル系な横尾氏だった。
顔だけWANASEA!byつんたん


One day,One dream
サビじゃないとこの振りがちょっと変わってた。
1列バージョン。
両手揃えて左にぐるーりみたいな可愛い振りだったよ。
もちろんそんな可愛い振り踊ってる渉ちゃんはスペシャル可愛いわけで☆
でも1部で振りトチしたらしく、
その後宏光に向かって"やばいやばい!"って言ってた。
このときの顔がめっちゃ可愛かったんだよーー。
目見開いてやっちゃったー!みたいな。


◆ラブ・スパイラル
コートを脱いで紫衣装に。
キスマイにーさん達4人で上手に固まって踊ります。
渉ちゃんの立ち位置はワンデイとだいたい同じ。
4人がすっごい可愛くてほわーんとした。
丸くなってリズムに乗りながら中央に集まる、みたいな振りが
ちょーちょー可愛かったの!
あとやっぱり腕伸ばして斜めにする振りが可愛い。
でも1部で渉に宏光が思いっきりかぶっててちょっと宏光!!だったけど、
あまりにもきれいにかぶるもんだから最後の方笑えた。


◆夢物語
ドラムの方に行ったからハケちゃうのかと思いきやそこでちゃっちゃと衣装替え。
黒パンツ、白シャツ、左に縦の黄ラインが入って胸のとこにコサージュが付いた
濃い紫のベスト姿になる。
この衣装初めて見たけどすっごい可愛い。
しかも渉ちゃん似合いすぎてる!!!
はじめはドラムと同レベルの台上で踊って1番のサビが終わったら台下へ。
キスマイ2列になって2人ずつ順に踊ります。
自分の番がくるまではみんな通常の振りしてるよ。
渉ちゃんはキョンちゃんとシンメで1番最後。
ふつーは自分たちの番が終わったら後ろにつくんだけど、
最後だったからそのまましばらく先頭で踊ってたの!
なかなか後ろ付かないからなんでだろーと思った直後の出来事で
めっちゃびっくりした。
チューチュートレインやってたよ。
渉ちゃん気合入りまくりでかっこよかった。
てゆーかこの曲はじめっから気合十分ですごいかっこよかった。
♪鏡に写した、の"た"の部分とかかなりの勢いでガン!って感じだったし。
その後メインステのリフターが上がって、
そっからぶら下がってる白のモコモコを取ります。
渉ちゃんは下手のリフターからげっと。
首に巻いてまたサビ踊るよ。
あと最後のサビの方でポーズ取るときたいぴーの方じーーっと見て
笑わせてたような気がする。…ってこの曲じゃないかも。


◆T&T
中が黄色の黒コート。
T&Tの旗振りです。
立ち位置は上手のいっちばーーーん端っこ。
ホントに端の端だったから逆ブロだった2部は光が当たってほとんど見えなかったよ。
渉ちゃんの振り振りする赤い旗がたまに見えたくらい。
旗が重いっぽかったです。
すっごい重そーーうに振ってた。
あと滝様と翼様のコメント聞いてニヤニヤしてたよ。可愛いね。


◆空のスクリーン


◆ひと夏の…
赤スーツ、黒シャツ、インに白と黒タンクの重ね着。
最初に宏光がギター持って出てきたの。
だからまどつんとエエエ!って驚いてたら下手から同じ衣装の子がもう1人現れて、
てっきりたいぴーかと思ってたらわたるううううううううううううう!
ベースを持っている!!!
渉ちゃんがベースを弾いていーーるーーーーーーーーー!!!
あまりにも予想外のことでめっちゃてんぱった。
まじで息止まってしまうかと思ったし。
足でだんだんリズム取ったり頭ふったり口尖らせてみたり
ベーシストになりきってたよ。
ガッキーに近寄ってみたりも。
やたら指がちゃがちゃ動かしててなんか可愛かった。
でも見た目結構サマになっててかっこよかった。
あ、ベースの色は白だったよ。ちなみにGOSEKIもベースやります。


◆仮面
ベースを置いてセンステへ。
1部のとき花道横だったから間近で渉ちゃんを見たんです。
しぬほどかっこよかったんです。
もう、やばい。
顔面めっちゃかっこいい。
完全に横尾渉様だった。
思わず手を組んでしまう勢いだったよ。
最初は滝つとキスマイにーさん4人のみ。
2番入ったらステージが4分割されてそれがせり上がって回ります。
多分滝様、翼、キスマイ2人づつで4に別れてた。渉ちゃんはたいぴーと同じステ。
そしてその上がったステージの下に人がぶら下がってる。キスマイちび組?
ちょっと静かになるとこからバックの人数増えた。
あとステージの周りから金と銀の仮面が飛び出してきたよ。ちょっと気持ち悪い。
仮面を踊る渉ちゃんはやっぱりすっごいすっごいかっこよかった。
しかも振りまた上達してたし。
ひとつひとつの振りが本当にしっかり踊れてて、
より磨きがかかった仮面になってたよ。
ほんっとーーーーーにかっこいい。


◇挨拶


◆ダンス
ジュニア紹介みたいな感じで一番手はABC。
そのあとJJ、キスマイ、の順。
キスマイは頭文字順に横1列に並んでた。だから渉ちゃん中央。
で、ふみきゅん?がK!I!S!…って順に頭文字言っていくんだけど、
渉ちゃんが"Y"ポーズしたあああーーーーーー!
これがもうほんっっと可愛かったの!!!
くそくそ可愛かったの!!!
1部は両手ナンバーワンっぽく指立ててきらきら笑顔でYしながら飛んで、
2部は拳付くってY!ってやってたくましい感じだった。
もうホント可愛すぎたよ。
その後上手下手に分かれて固まって踊るんだけど、
渉ちゃん中央にいたからその位置まで移動するのがぎりぎりで、
1部すっごい焦りまくりの顔してた。
これがまたしぬほど可愛くてさぁぁぁぁああ!!!
まどつんとしばらくニヤニヤが止まらなかったよ。
渉ちゃんってほんとにほんとにほんとぉぉーーーに可愛い子。
ちなみに渉は上手の固まりです。


◆ガッキーとHiromi Goto(バイオリン)の演奏


◆愛世界


義経コーナー
05魂と同じ流れ。
でも渉ちゃんの着物が紫→紺になってた。
あと2部で扇子2枚持ってくるはずが手ぶらで出てきて、
滝様に被ってる布をひょいって取るキョンちゃんの役回りになってたから
交換したのかなーって思ってたら、
ふつーにキョンちゃんの代わりで
渉の役回りの方を誰か違う子がやってたらしい。
戦いが始まったらセンステがまた仮面みたいに4分割されてちょっとせり上がって、
その上をひょいひょい跨ぎながら戦ってた。
てゆーか渉ちゃん、みんなに比べてズボンまくりすぎて生足がいっぱい出てたよ。
わたなまふっと(*´Д`)
顔面は今日も立派な戦顔でした。
切られるところもすごい演技派だったよ。
花道でも戦ってたから1部はそんな渉ちゃんを間近で見てしまった。
たまに笑っちゃってたけど。どうやらとっても楽しいらしい。
花道に1列になって滝様に切られたあとも、
倒れながら背中くくくって動いて笑ってた…ように見えたけど
起き上がったら真剣な顔してたから違うのかなぁ。
最後の襖で滝様囲うのも05魂と同じ。
けど、ステージが回らないから丸く覆うんじゃなくて扇形に覆ってた。
渉は左端。右隣はニカ。
2部で自分とニカの襖の隙間からじーっと滝様の様子を覗いてたよ。可愛かった。


◆circle


◆2nd face
白スーツ、黒シャツ。センステ。
なかなかバック出てこないから付けないのかと思った。
ちゃんと出てきました、4人。
ついに渉ちゃんのセカンドフェイスーーーーー!!!
踊れてたよ。
ふつーに踊れてた。
むしろすっごいかっこよくてびっくりしたくらい。
腰も思いっきりぐねん、ってしてたし。
その後のAXELに入る前のダンスもめっちゃかっこよかったよ。
ただほとんどケツ見てる状態だったけど。
でも後ろ姿でもじゅーーーぶんかっこいいのは伝わってきたからね渉ちゃん!
…別に聞いてねーよとか言わないで。
2部は不在。


◆AXEL
ここでキスマイちび組も合流。
曲の最初からだったっけ?忘れた。
この曲で何に感動したかって8人のダンスが揃ってたことだよ。
ホントに驚くくらい揃ってた。
そしてちょっと泣きそうになった。
だって凄くかっこよかったんだもん。
あと渉ちゃんね、カクカクした振りが上手くなったと思う。
てゆーか本当にひとつひとつの振りをしっかりきれいに踊るようになった。
2部は不在。


◆セレネーデ


◆愛シタガリ
水色シャツ、青ズボン、ギラギラベスト。
ローラーです。
メインステの下手花道が伸びてる辺りに出てくる。
で、ヘイヘイぴぽーら!やってから
下手花道の先端まで1回ばーって滑ってくるのかな。
ここ記憶薄いーーわからね。
とりあえず渉ちゃんのぴぽーら!は相変わらず可愛かったよ。
それから中央花道の突き当たりまで滑ってセンステに戻ってくるんだけど、
1部キョンちゃんと2人でまた赤坂くんの後ろ付いて滑るときの
両手伸ばしてすいーって滑り方しててすごい可愛かった。
これ色んなところでやってるよね。
大分お気に入りらしい。可愛くない?
あとセンステで滑るときキョンちゃんと合図送りあってた。
渉がううん、って首振ってた。
その技は出来そうにないからやめとこーぜ、とかかな。ってまた勝手な想像が。
2部はキョンちゃんいなかったから渉ちゃんせわしなく滑ってた。
1部は中央花道突き当たりで分担して滑ってたからね。
しばらくしたらちび組もローラー履いてセンステにやってきて8人でローラー。
手繋いで丸くなってぐるぐるしてました。
1部はうまく手繋げなくて失敗しちゃってたけど。
ちび組ローラー頑張ったね。


queen of R
曲始まるとき中央花道で止まったから、
てっきりそこで踊るのかと思って1部ナイスポジーー!って思ってたら
すーってメインステの方行ってしまった。むー。
このときローラー触ってたんだけど脱げそうだったのかしら。
ちなみにまた旗振り。白旗です。
てゆーか1部はメインステで、2部は中央花道で旗受け取ってたよね?
忘れたから任せたよ、つんたん。
サビの振りで90度回転しながら左右に旗振るんだけど、
この振りがやたら忙しい動きで渉ちゃんも必死な動きしてた。
2部はちょっと慣れてたかな。
あと途中で宏光と旗の交換こしてた。
でもお互いうまく取れなくて失敗の連続で笑っちゃってたよ。可愛い。
ちなみに2部のこの部分は3人で中央ぐるぐる回ってた。
最後は中央の滝つの後ろに旗をぴらーって垂らしておしまい。
旗持ってハケてく。


◆愛 chack it!
青シャツ、青ズボン、インに赤タンク
途中から出てくる。立ち位置は台上上手。
体ですっごいリズム取りながらチキチキ!してて可愛かったよ。
2部はさらに激しくなってた感じ。
やっぱり渉ちゃんの愛チキって可愛いよねぇぇ!
しばらくしたら下に降りてきます。
このときも階段ぴょんって飛んだりして可愛かった。
最後はちゃんと振り踊るよ。
でもどっちかって言うと♪離れちゃだめじゃん、が見たかった。
ここすっごいかっこいいんだってば。


◆生きてる証
前半のお手振り曲。
曲が始まったらメインステからドライアイスが吹き出るんだけど、
2部で渉ちゃんがアイスと戯れてた。
アイスの上で手をしゅっしゅって左右に動かしてたよ。
それからふみきゅんとお互いドーンって突き飛ばし合ってた。
直後、渉ちゃん見失った…。どこ行ったのーーーーーー!
2部だから遠かったし衣装頼りに探してたら宏光発見。
にーさんえらい髪型になってまっせ。
その後無事渉ちゃん見つけたよ。
あと、渉ちゃんが涼くんとすれ違うとき、
涼くんに向かって手広げてバーー!みたいにやったの!!!
すうううううごい可愛くない?
でも涼くんは涼しい顔でシカト。
まどつんとめっちゃ笑ってしまったわけだが。
1部は最後、多分塚ちゃんと大きな指パッチンみたいな謎の動きをしてた。
この2人仲良しさんだよねー。


◇MC
一緒に頑張ってくれてるジュニア達ってことで登場。
下手からキスマイ2、JJ、ABC。
みんな出てきます。
でも1部も2部も千ちゃんにもろかぶりしてほとんど渉ちゃんの姿見えず。
奥に行きすぎだよわたちゃんーーー。
1部で、裕翔チャンが憧れの亀とドラマ共演してるって話から
ふみきゅん?も翼に憧れてますみたいなことって言って、
そしたらABCがみんな翼翼言い出すから
滝様がキスマイ2全員端に連れてって仕込んでた。
で、キスマイ2が喋る番になって、宏光もたいぴーも憧れの先輩は滝様って言ったのに
ニカがやっぱり翼くんです、って言い出して
逃げるニカを捕らえる滝様とキスマイ2メンバー。
滝様のことだからここまでが仕込みかな(笑)
渉ちゃんもすごい楽しそうだったよ。喋らなかったけど、やっぱり…。
2部では宏光がキスマイ2の説明してた。


◆Jr.コーナー
おろち太鼓(ABC)〜元気を出して(JJ.Express)〜おろち太鼓(Kis-My-Ft2)
"おろち太鼓"は出雲で有名な曲らしい。
ちなみに今回歌ったのはJr.Remix ver.
宏光たいぴーは元気を〜からローラーで出てくる。
キョンちゃんは後半のおろち太鼓から。
衣装はよく着てる青の長いやつ。
外周に近い中央花道から水色の布持って出てくるよ。
センステまで来たらそれをぽいって投げる。
それからソロ歌う宏光の周りを3人でぐるぐる。今回ソロは宏光だけ。
その後全員で歌います。
妙に歌声が可愛かったような。ってことは主に太輔さんの声かな。
最後はメインステにいた気がする。
2部で渉ちゃんハケるとき後ろにおおってなっててひやっとしたよ。気をつけてーー。


◆卒業


Pride ♂ the End


◆Diamond
襟にシルバーの模様が入った黒スーツ、白シャツ、白手袋。
ついにこんな登場をさせてもらえる日がきました。
ポップアップ!!!
もうめっちゃ感動したよ。
宏光→たいぴー→キョンちゃん→渉の順に出てくる。
宏光キョンちゃんが中央上手で、渉たいぴーは中央下手の穴から。
登場するときはみんな布持ってます。
渉ちゃんは黄色。
2部すっごい上手にぽーーん!って飛び出してきてたよ。
1部はキョンちゃんの方見ててとっさに渉ちゃんの方見たけど出てきた後だった…。
4人横並びで踊ります。
下手から渉、たいぴー、宏光、キョンちゃんかな。多分。
仮面と同じくらいこの曲踊る渉ちゃん好き。
振りもまた上達してたよ。
とにかくポーズ取るとこかっこよすぎ。どんなポーズも様になるし。
この間P誌で手をしっかり伸ばすように意識してるって書いてあったけど
意識してるのかな?って思うような踊りしてた。
Diamondだけじゃないけど、他も。
あと、このときABCはまたワイヤー技披露するんだけど、
渉ちゃんどうもそれが気になったみたいでちらちら見てた。
1回完全にGOSEKIとアイコンタクトしてたよ。
しかもなぜか目をくりっくりさせてた。可愛いし!
そういえば1部すごい険しい顔して踊ってたけどどうしたんだろう。気になった。


◆Never Ever


◆da・ke・do
黒のノースリつなぎ。腕に赤バンド。
センステを囲むように並んで踊ります。
1部は下手側向いてて、2部はメインステの方向いてた。…タイミング悪。
あとは花道使うとことか05魂と同じ。
2部はキョンちゃんいなかったから渉ちゃん先頭で、
タイミングがよくわからなかったのか、
俺が1番にいかなきゃ!って感じで中央花道の突き当たり目指して
ものっすごい勢いで突き進んでた。
渉ちゃんのこういうところすごい可愛いよね。
この曲も本当に振り上手になってた。
もしかしたら1番成長見られた曲かも。って偉そうなこと言ってみる。
腕上に三角に伸ばす振りがめっちゃかっこよかったよ。


◆To be, or not to be


◆キ・セ・キ


◆Get Down
2人の夜で着てた黒ベースの色んな色が混ざった衣装。
メインステ。
1部は下手端だったけど2部はなんとセンターポジに。エエエエエ不意打ち!!!
しゃかりき度がまっくすだった。
振りすっごい上手だし。
渉ちゃんってなんて分かりやすいんだろう(笑)
そういうとこが可愛いよね、ってゆーか好き。素直な渉ちゃんだーーいすきだよ。
でも最後ポーズが早すぎたのかちょっとぐでっていた。


◆REAL DX
千年〜の赤衣装。
1番終わったあとに出てくる。下手側。
もうこのときの渉ちゃんが自分の中で最高に面白かった。
♪両手〜でちょっと静かな曲調になるところで、みんなポーズ決めて止まるでしょ。
このとき塚ちゃんが近くいたんだけど、
♪うぉーううぉっうおいえーい、涙〜を塚ちゃんに向かって
顔巧みに動かしながら熱唱し出した!!!(爆笑)
片手腰に当ててたから歌い聞かせる感じでホント笑ったよ。
もう渉ちゃん面白すぎ可愛すぎ!
そしたら2部では塚ちゃんから絡んでよ、って感じで渉の方向いてて
でも立ち位置ちょっとずれてたから渉がちゃんと塚ちゃんの方向けなくて
絡むことなくしゅうりょーだった。
塚ちゃんも渉ちゃんに期待の目を向けるとか可愛いよね。ふふー。
振りはちゃんと踊れてたよ。
一瞬妙な動きになってたけど渉っぽいって言えばぽい。


◆YOU&I
上下白の王子衣装。腕部分にひらひらが付いてる。サマリで着てたような。
途中から出てきます。立ち位置は中央上手より。
どっかで見たことある振りだったんだけど何だろーー。
でも別の振りも入ってた気がする。
普通にかっこよかった。
てゆーかこの王子衣装がほんっっっとよく似合ってるの。わた王子様☆
って会話をつんたんとずっとしながら見てたよ。
曲が終わったらジュニア紹介。
滝様が"北山、藤ヶ谷、飯田、横尾、キスマイ"って言うから間違い?って思ってたら
後ろの画面に"Kis-My"の文字が。
エエエ何だこれ!だいたい太輔さん入ってないよ。
そしたら続けてちび組4人も呼ばれて"Kis-My-Ft2"
とりあえずにーさん達4人だけの呼び名があって"Kis-My"らしい。
その後はヨディとガッキー、後藤くんの紹介。
2部でガッキーに手向けるとき、衣装のひらひらが手に絡まっちゃってて
指動かして必死に取ろうとしてた。
さすがA型のわーさん。
でも結局取れなくて我慢してたよ。だから可愛すぎだってば渉ちゃん。
全員の紹介が終わったら手振り振りして去ってった。


◆EC
−Romantic
−カミラ◆タマラ
−夢物語
Jr.コーナーでも着てた青の長い衣装。
ドームをくまなくジョギングしてました。
1部で最後メインステに集まって手振るとき、隣の塚ちゃん?ふみきゅん?
ABCの誰かと喋ってて手振るタイミング逃しそうになってた。
でもばいばーい!って口動いててめっちゃ可愛かったよ。
いつもとっても楽しそうにばいばいを言う渉ちゃんです。


◆EC2(以下、2部のみ)
−epilogue


◆EC3
瞳をとじて