Jounnys Theater "NEWS show time" SUMMARY 2005

1部--立ち見4ブロ




◆OP
去年の始まりと同じ。ジミー役は小山です。


◆SUMMARY
白黒の迷彩が入ってる赤衣装。
キスマイフットツー!って紹介されてメインステから登場。
その後はステージをぐるぐる。
出てきて早々しゃがんでパッと何か拾ってた。
去年の怪物の足思い出したよ(笑)
てかね、わたるゴアへーッ!ゴアへーッ!ってすんごい歌いながら滑ってたの。
顔も笑っててすごい可愛かったよ。
後半は今年もNEWSの背後にまわってフライングのお手伝い。
手伝う前かな?隣のキョンちゃんと曲に合わせてボクシングしてた。和む!
あといつか忘れたけど階段セット運んでた。


◆きらめきの彼方へ(てご)


◆ジャパネスク
−太鼓
赤い紐が結んであるやっこさんみたいな衣装。渉似合いすぎ。
ピンクの扇子持って出てくる。
メインステ前方までささーって出てきたらそこでアクロ。わたたんは側転してたよ。
で、でっかい布を中に自分たちが隠れる感じで持ちます。
つ魂でいうフィエスタ〜の前半みたいな。
草野が上手花道に出てきたら、渉たちも布から抜けてメインステ下へ。
今度は下からその布引っ張ってお片づけ。
Aブロ後ろにハケてく。


−下駄ップ


−仮面
去年太鼓のとき小山が着てたような和っぽい白くて長い衣装。
真ん中花道にやまぴー登場?その後にキスマイ?
よくわからないけど気づいたら仮面つけたキスマイが続々出てきた。
渉は3番目だったかな。
青い仮面付けてます。
でも髪型ですーぐわかったよ。
メインステ方向にちょっと進んだらステージ下へ降りてCブロ真横でダンス。
客席ちかーー!
ひとつひとつポーズ決める振りがめーーっちゃかっこよかった。
4ブロだったから後頭部しか見えなかったけど。
今回は下手の方がいいのかな、渉担。


しばらく踊ったらメインステに移動。
そういえばこのときもう仮面付けてなかった。いつ取ったんだ…?
手をブワって勢いよく広げる振りがあったんだけど、
そのときの顔面が最強すぎた。
ちょっと顎あげて視線は下、見下すみたいな。俺様渉様!
やまぴーが中央にきたら海老ジュがキスマイの和っぽい衣装脱がして硝子の少年。


◆硝子の少年(山下)
腕に和っぽい柄が入ってる白スーツ。
最初は立ち位置下手、最後は上手だったかな。
また渉が渉じゃなかった。
すっごい踊り上手だしすっごいかっこよかった。
ホントにかっこよかった。
でもしゃがむところで隣のキョンちゃんの方向いてニヤーってしてたよ。
このギャップが!


KKKダンス
シゲが上手花道、小山が下手花道、草野がメインステ。
それぞれ後ろのスクリーンに国旗が出てた。


◆ワールドツアー
−It's BAD(ます)
黒タンク、迷彩ズボン。ますの左後ろでキョンちゃんとシンメ。
つまりはわたキョンでセンターー!
ステージはでこぼこした感じ。
とりあえず衣装がまずい。
腕の筋肉めーーっちゃかっこいいんだよ!あんな細いのに。
で、踊り出したら硝子の少年以上に渉じゃない渉がいた。
ダンスうますぎ。
かっこよすぎ。
つい、こんなに踊れる子だったっけ?!って思うくらい。
もうほぼ放心状態で見てたよ。
ますくん、このソロまじBAD。いけないいけない。振りがエロい。
でも相変わらずわたぴーの腰はガンガンじゃなくてホッとした(…)
あとは腕立てふせしたり、宏光の股下にうつ伏せでぬいーんって入ったりしてた。
このとき渉すーーごい笑っちゃってたの。
だからこっちも笑ってしまった。
そういえばキョンちゃんともまたニヤーってしてたよ。
最後中央で踊るんだけど、このとき鼻の下てかてかで多分鼻水すごい出てたっぽい。
踊りながら口ガーーって開けてもうどうにでもなれ!みたいな勢いで踊ってた。
あと腰バンバン叩く振りがあって、そのときすっごい顔して
バン!バン!って言いながら叩いてたよ。
とにかくこの曲色々やばすぎた。ますくん神。


−青いイナズマ(小山)
棺桶登場。ます→小山の入れ代わり。
去年と同じ演出です。
で、わたる達が運ぶんだけど、渉なかなか持ち上げられなくて、
持ち上げてからも歩きながらヨタヨタしてて
大丈夫かーー?!って感じだった。
ちょっと見てられなかったよ。
気をつけてね、渉。


−みはり(亮ちゃん)
赤シャツ、黒ズボン。立ち位置1番右。
出てくるとき客席に向かって笑ってた。
珍しいなーと思ってたら後々客席からフライングの紐を渡すスタッフが。…これか。
最初はしゃがんでます。
曲始まったら立ち上がってキレイめ系の振り。
途中で小山のフライングのお手伝い。
このとき準備できたよ、って肩ポンポン叩くじゃん?
渉の肩ポンポンめっちゃ高速でポポン!っていうかダダン!ってすごい勢いだった。
かわいいーーーーー。


−情熱(草野)
Diamondのときの黒スーツ、赤シャツ。
せり上がったステージのまわりを回りながら出てきて、
階段上って渉たちもせり上がったステージへ。
…その後全然記憶ないんだけど。
情熱なのにーーーー!
でも確か北山にもろかぶってて北山の横からちらちら見える渉の髪の毛見てた気がする。
最後は草野の台宙見てたよ、渉が。


−Fiesta
去年で言うWAになって踊ろう的な曲。


◆てごソロ
−Anniversarry
ひとりぼっちのハブラシ
−ありがとうのうた


◆ケンカ


スニーカーぶる〜す(シゲ)
情熱と同じような衣装だった気がする。
この曲もすっぽーんって頭から抜けちゃったよ…。
でもNEWSが持ってたステッキ持ってた記憶はあるからいたはず。
もしかしたら情熱の振りかもしれないけど、
体前にくねーってする振りがあって、
渉だけ手を頭の近くにやってくねーーってしてたの。
それがすっごいかっこよかった!


◆Jr.コーナー
−?(Question)
−?(JJ.Express)
−WINNING RUN(Kis-My-Ft2&ます)
もー紛らわしいからキスマイ、海老ジュ呼びでいいよね。
キスマイは渉たいぴーが銀、宏光キョンちゃんが金のコート。ローラー。
海老ジュは別の衣装着てた。
出てくるとき宏光が「俺たちの番だぜー!」って煽ってたよ。
あとますにも何か言ってたっぽいけど聞き取れなかった。
渉はとってもアイドルしてました。
マイク持ってる姿がアイドル・わたぴー☆でキラキラ輝いてたよ。きゃーきゃーわたぴ!
最後は中央で踊る海老ジュのまわりをぐるぐる回ってキメポーズ。
このときますの方見ながらニコニコしてて可愛かった。
また宏光が何かもごもご言ってたけどまた聞き取れず。
だから何言ってるのみっちゃん!


◆新曲?
2人の夜の衣装みたいな色が混ざった衣装。ノースリ。
メインステ台上。
すっごい楽しそうに踊ってた!
途中下手花道に移動するんだけど、そのときもめーっちゃご機嫌で野田ゆに絡んでて、
位置ついてからも野田ゆにカメハメ波打ってたよ。
で、向かいの上手花道側には笑い堪えた顔でパンチしてた。
もうすっごい可愛いしーーー!
その後またメインステ上に戻ります。
このとき上からぶら下がってた紐か何かにうおお!って体びくってさせて驚いてた。
可愛すぎ!


◆カラフル(山下)


◆SUMMARY
Vのお下がりの長い青い衣装。
今日シャツすごい上がっててベルトがもろ見えてた。
一瞬ズボンの中にシャツ入れてるのかと思ったし!
フライング準備のときに出てきて、終わったらすぐ去ります。
だから見る人いなくてぼーーっとしてたら北山が飛んで回ってた。ひろみっちゃんーー!
思いの外ちょっとかっこいいと思ってしまったよ。くそう。
降りてきたら再び渉たち登場。
で、一旦ハケて、さらにまた出てきたんだっけ?
ここらへん出入り激しくてよくわからん。
とりあえず、渉みんなより早くステージ出てきてて、
ステージ上にNEWSと渉、みたいな状態になっておろおろしてた。
その後みんな出てきて、やっぱ出ていいんだよなって感じの顔してたよ。


◆TEPPEN
メインステ下手奥。
小山とニカ2人にかぶって見えにくかった。ガーーン…!
なんか面白いことがあったらしくずーーーっと笑ってたよ。
♪舞い上がれーで手ぴろぴろしながらもひったすら笑ってた。笑いすぎ。
てゆーかこれ踊る渉ホントに可愛い!
そういえば最後のジャン!ってとこで拳上げながら顎ん、って突き出してた。
壊れちゃったよーー(笑)


◆NEWS日本


◆STUND UP!
NEWSメンの色紙持って登場。お手振り曲。
このとき素で渉見失ってまじで焦った。
わたるーーと思って見てたらキョンちゃんなんだもん。エエエ!
メインステあちこち移動しながらテキトーに手振ってた。
そんなテキトーなお手振り観察してる間に自分の後ろにはやまぴーが来てたらしい。
ケツ向けてごめんね、ぴーちゃん。


◆ED(メンバー紹介)
キスマイフットツー!で紹介されて前へ。
お辞儀した後は手を振り振りしながらメインステ上に移動。
NEWSメン紹介の間はそこでひたすら手拍子です。
てごが「いつものやりまーす!手越でーす!」から、
やまぴー以外みんな「いつものやりまーす!」ってなって、
それ見ながら渉ちょっと笑ってた。
でね、ますの筋肉プンプン!見たとき隣にいたキスマイ2の誰かに
俺笑ってねーよ?みたいな顔してたの。
何の張り合いだよって感じでおかしかった。
で、メンバー全員挨拶終わったらそのままの位置から下に降りておしまい。
階段下りながら手だけひらひらーって振ってたよ。