タッキー&翼 ’05魂*名古屋レインボーホール

1部--アリーナ12ブロ最前
2部--アリーナ11ブロ


1部開演前からしぬかと思った。
12ブロの最前2席しかなかったよ…!うちらだよ。
あんなに柵にしがみついたのは初めてだ。




◆OP
フード被って両手でペンラ持ってちょっと俯いてとことこ歩いてくるの見てたら
貧しい子に見えてきた。
ペンラ売りのわたたん。
…ぎゅーーーうううってしたくなったよ…!
でも相変わらず手ガッて上げる振りくっそかっこいい。


◆愛想曲
曲入る前上手と下手でキスマイKT?が分かれて並ぶんだけど、
渉(下手)がキョンちゃんに何か合図してた。
1部ピースしててエエエエ!ってなったよ。
…だってキョンちゃんよりも真正面だったんだもん。
ありえないがなー。
2部は口がわーわーしてたっけ?忘れた。
とりあえずまた合図送ってたよ。
ステッキくるって回して背中にひょいってする振りすごい上手。


◆ラブ・スパイラル
やっぱりこの4人すっごい可愛い。
見ててほわーってなる。
1部最後のキメポーズしたとき顔が笑ってたような。


◆空のスクリーン
大阪レポに書き忘れてたんだけど、
上から布と風船が降ってきます。
で、それを片付けてからタオル回して出発。タオルは片付ける前から持ってたかも。
2部で渉すごい懸命に風船を客席に投げてた。
あげる、っていうより投げてた。
仮面の準備で1回ハケるから焦ってたのかな。ちょっと笑ったよ。


◆仮面
ちょっとっ!
わたるがあせかいてた。
光に反射してでこがきらきらしてた。
渉も汗をかくんだね…!感動。
そして今日もひたすらかっこよすぎた。
かっこいい、って言葉じゃ済まされないくらいだよ。最強のかっこよさ。
でもケツ側だったから、
♪ぼくらはゆめいちずーの顔面が拝めなくてちょっと鬱だった。
あの顔があっての仮面。
そうそう最初の♪花になれ、空になれ、夢になれのところ全部振り違ったんだね。
夢になれ、で手ぴろぴろするのすごいかっこいい。
あと上手花道で踊ったあとメインステ戻ったところでやる
手パンパンパンしてポーズ取る振りがめーーっちゃくちゃかっこいい。
ハケるとき衣装片付けてあげるのは玉森とニカ千のどっちか。


◇挨拶
1部、上里さんに話しかける牧野さんの声が普通に聞こえた。


◆ダンス
このダンス本当にうまい。
贔屓目なしで普通にうまいと思う。
途中でちょっと曲調変わるところが好き。


義経コーナー
今日も気合入りまくりの戦顔。
わたるって実はとっても演技派なのでは。
キョンちゃんユキ武内で襖で滝様隠しするとき渉がユキにわーわーって何か言ってた。
あとやっぱりくるぶしがツボ。
そう、裸足だから1部すごい足音バタバタ聞こえたよ。きゃあ!
ところで弁慶役って誰?おじさん?未だにわからないわけだが。


◆circle
引き続きくるぶし。
♪やーってんだ、のとこだっけ?どこだっけ。
顔バッバッてあげる振りが好き。
てゆーかもう5回も見てるのにこの曲の記憶いつもぶっ飛ぶ。


◆AXEL
曲入る前にちょっとダンスするとこあって、
そこの両腕胸の前にして足スタスタ動かす振りがすごい好きなの。
…渉もできるとおもうんだけどな。
うわあああああん!
今日も手パンパンすっごいかっこよかったよ。
あと手ノックしながら横移動、みたいな振りが好き。


◆愛シタガリ
1部は大阪と同じで最後の方の中途半端なところから出てきたのに、
2部でいきなり最初から出てきてびっくりした。
おかげで目が一気に覚めたよ。
上手花道から外周まわってメインステに戻ってたかな。
移動しながらヘイヘイってやってるの可愛い。


queen of R
1部花道の方向いたらわたるが真正面にいた。
端席だったからいっちばーん遠かったけど、
周りがみんな滝様翼様の方向いてたから勝手に独り占めの気分だったよ。
きゃーきゃーわたる!
2部は多分江田ちゃんとにらめっこしてた模様。
江田ちゃんの方ずっと同じ顔で見てた。
しかも超超真顔で。
全然関係ないあたしが笑ったっていう。
あと江田ちゃん北山と寄って踊るとこでは3人仲良しこよしで可愛かった。
渉の笑顔見れてso happy!


◆風の中の少年
2部♪ひゅーるひゅーるのとこで、
アイライキーみたいに手くるくる回してた。
わたちゃん勝手に振り付けちゃった☆
かわいいーーーーーー。
なんだかこわーい流し目がこっちを向いてたのは気のせいだよね…。
北山たいぴーキョンちゃんも最後までローラー履くようになりました。


◆Diamond
やっぱりこの曲すっごいすっごい好き。
すっごいすっごいかっこいい。
後半3回くらいポーズ決めるところ本当いちいちかっこいいの。
1部私的にめーっちゃくそツボなポーズ取ってて口から心臓出るかと思った。
だからかっこよすぎるよわたる!
あと1部最後のジャッジャでポーズ取るとき顔が12ブロ側向くんだけど、
とっても怖くてかっこいい眼中が飛んできた。
ギィェエエエ!
そしたら隣の滝担お姉さんも見てたらしい。
滝様出てるのに見てくれてたとか本当嬉しかったよ。


◆da・ke・do
とにかくノースリつなぎがツボすぎてダンスの印象薄かったの。
改めて見たら全然だった。
やっぱり滝様のソロだよ。
バックステでえいや!って勢いよく何か投げるような振りと、
真ん中花道で順番に交互にぐわーってしゃがむ振りとりあえずくそかっこいい。
でもまだちょっとダンスは成長途中な感じ。
1つ気になったんだけど歌詞にdakedoって入ってる?
いつもより熱心に耳を傾けてみたけどわからなかったよ。


◆夢物語
1部ばっちりーのわたポジだった。真上に渉。
下から顔見ることなんて滅多にないよなーって思いながら見てたら、
なぜか鼻の穴ばっかりに目がいってしまったよ。
♪咲かせましょう〜チャーッチャチャの指やっぱりすっごいかっこいい。


One day,One dream
今日も渉大熱唱だった。
もう全部が全部かっこよくてかわいすぎるよーーこの曲。
♪自分のcolor〜でキスマイKTの周りを滝つがうろうろするとき、
滝様たいぴー達にちょっかい出してたよ。
たいぴーが、ん!って顔してた。
翼も渉達に絡んでほしいなーー。
わたちゃん絶対絡まれるの好きな子だし(笑)


◆カミラ◆タマラ
1部のときみーくん早く出てきすぎちゃってオロオロしてた。かわいいね。
渉はスルっとスルーで外周に出かけていったよ。
いってらっしゃーい。
って見送った後もそのままひたすら追ってたけどな。
遠くても自担。


未来航海
EDってどうしてもバラード系になりがちだけど、
個人的にこういう曲調の方が良い。
あちらです!みたいに手で誘導する振りの腕がすっっごいかっこいいの。
血管ピキーなの。
横尾渉男前。
台から下に降りるときちょっとまた躊躇してたような。


◆EC
−仮面
ひと夏の…の部分がRomanticに変わると思ってたから
突然仮面のイントロが流れてびっくりした。
しかも慌てて渉の立ち位置見たらキョンちゃんがいるし。エエエエエ!
渉は下手花道に転勤してたよ。
遠いよーーーーー。
それから曲も短くなってた。
2番歌わなくなって1番終わったらすぐ間奏。Mステとかと同じ。
だからわた粉振りまくのも1回になってしまったよ。ガーン。
あと後半は台上で踊ります。
でも2部はこの台上で踊る時間がちょっと短くなってた。
花道からメインステに移動してしばらく踊ってから台上へ、みたいな。
台上行くと気合がちょっと失われるみたいで悲しい。
−Romantic
まだ台上のまま。
滝様からマイクを受け取って
滝様がメインステに降り立つのを見計らって渉も下に降ります。
そしてマイクを渡して任務完了。
2部滝つがくるくるまわってるの見守りながら微笑んでる渉がすごい可愛かった。
爽やかな顔面だったよ。
あと親子席にすっっっごい可愛いお手振りしてたの。
ちょっと顔近づけ気味で両手でパァァァァァ!って感じに手振ってた。
あまり親子席にお手振りしてるの見たことないからおお!だったよ。
わたるお兄ちゃんでした。


◆EC2(2部のみ)
−epilogue