タッキー&翼 '05魂*大阪城ホール

4/30--スタンドLブロ4列
5/1 --アリーナ7ブロ
     スタンドCブロ8列




◆OP
フード付きの白コート?、手にはペンラ。フードは被ってます。
翼魂のOPを思い出す感じ。
渉は下手の花道から出てくる。
その後メインステでみんなでダンス。
上に手かざす振りがすごいかっこよかった。
あとパタって倒れる振り。
セレナーデがかかって滝翼が登場したらコートを脱ぎます。


◆セレナーデ
白の王子っぽい衣装。胸に金の薔薇?何かコサージュが付いてた。多分新しい。
立ち位置は最初左でー…忘れた。
てゆーか本気でド忘れした。わたたんどこーー。
途中からステッキ使用。
渉は上手花道の方からステッキ取り出してたよ。
間奏開けの♪泣かないで〜はキスマイKT(多分)で階段でポージング。
王子がいました。


◆ラブ・スパイラル
よく着てる紫衣装。
キョンちゃんユキ武内が下手花道に順に出てきてAメロから4人並んでダンス。
サビにきたら今度は外周に繋がるサイドステに移動。
最後はメインステ。
とにかくこの4人がすーーごい可愛いかった!
振りも可愛くてキュンキュンしたよ。
あと最後の方でユキと一緒にバク転披露します。
ちなみにたいぴー北山の2人はオレンジ衣装で外周回ってたっぽい。


◆空のスクリーン
メインステ後方からタオル取り出してくるくる。
外周半周くらいしてたような。
記憶がねーーー。
仮面の準備のため途中でハケます。


◆仮面
白シャツ、チェーン付きの黒ズボン。
本当にかっこいいです。
かっこよさがおかしいです。
この曲見れたらもう満足。
渉が仮面を踊る限りもうどこへでも付いて行く。
とにかくかっこよすぎた。
サビ入る前の♪ぼくらはゆめいちずーで手ぴろぴろするときの顔面が
最高に最強にかっこいいの。
みんな俺様の虜になってしまえ!、みたいな顔してんの。
ほんとーーーーーーーーーーーにかっこよすぎる。
あと♪仮面をかぶって、の腕ガシガシ動かす
ちょっと仕組みが分からない振りがすっごい上手いしかっこいい。
立ち位置は最初はメインステ右後方。
で、赤い布首から下げてからは上手花道。最後はまたメインステ。
布下げるときちゃんと襟の下に入るようにしてたよ。さすが!
メインステに戻ったら縦に3人並び。
30日と1日1部は前から2番目だったけど1日2部だけ1番後ろだった。
どうやら布の色のバランスを調節した模様。
最後はエビジュの衣装を持って去っていきます。


◆愛してるぜT&T


◇挨拶


◆ダンス
銀の短めジャケット、黒ズボン。カツンコンで着てたやつ。
光るにょい棒を持ってメインステに1列並び。
渉は前から3番目。
にょい棒使いがとっても上手かったよ。
1回ハケて下手花道に翼が出てきたら渉も再び登場。
左から渉、翼、武内の3人で踊ります。
踊りすっっっごい上手くて初回思わずあれ渉だよね?と思ってしまったくらい(…)
最近ダンスの成長っぷりにホント度肝抜かれる。


Pride ♂ the END


義経コーナー
多分いつもの滝マジックの代わりのようなもの。
紫の着物、黒ズボン。裾まくってます。…くるぶしーーー!
そんでもって紫の着物も似合いすぎてる。男前。
渉は下手花道から扇子2枚持って出てきます。
しばらく滝様の後ろでその2枚をぴらーってして、
その後滝様の手伝いが終わったキョンちゃんに1つ渡す。
滝様の周りを回ったら?着物を脱いでヒロくんソロの黒衣裳になって次は刀を持ちます。
1日1部この衣装替えにすごいてこずってた。
なかなか片腕通せなくて立ち位置に走りながら必死で着てたよ。
わたたん頑張った!
刀を持ったら顔面も戦い顔になってすごいかっこよかった。
構え方もホントかっこいい。
結構長い間えいやー刀を振り回して最後は滝様の笛と交換こ。
その笛をしまったら今度は中央で襖で滝様を囲む。
中で滝様が次の衣装に着替えてるんだけど、
初回で衣装が襖から出ちゃってて渉が足でぐいぐい押し込んでた。さーすが!
滝様が着替え終わったら襖を持ってハケ


◆circle
赤ジャンパー、黒タンク、黒ズボン。
武内と途中から出てくる。
…とりあえずよかった。
立ち位置はメインステ右後方。
渉がこの曲踊るの見れると思ってなかったからすごい嬉しかった!
上手いです。
1日1部なんかズボンから出てるなーと思ったら
チェーンが取れちゃってたんだね。
すっごい気にして踊ってた。確かにとっても邪魔そうだったよ。


◆2nd face


◆AXEL
白スーツ、黒シャツ。
2nd face踊ってないから途中から出てくる。ウィズ武内。
すっごいすっごいかっこよかった。
サビで手パンパンってする振りがホントかっこよくて好き。
でもちょっと憂鬱だよー…。


◆愛世界


◆愛シタガリ
青シャツ、青ズボン、ギラギラベスト。
小山ソロでちびが着てる衣装?なの?
最後の最後で出てくる。
とりあえす♪愛シタガリぴぽーらー、でぴょんって飛ぶのがめーーーっちゃ可愛い。
ホントに文字通り“ぴょん”って感じなの。
かわいいようううううううううううう!
おやすみポーズもくっそ可愛いよ。


queen of R
上手花道。左から渉、江田ちゃん、北山。
途中3人で踊るところがあってそれがすーーーーーごい可愛かった!
隣の江田ちゃんとニコニコし合ってるし。
あ、隣で思い出したけど、
渉いないときに江田ちゃん出てくると隣の渉担がうるさい(笑)
サビの手くるくるする振りが可愛くて好き。
てゆーかこの曲全体的にすっごいかわいいよね。
queen of W!


◇MC


◆ジュニア曲
−FIVEの演奏
−風の中の少年
白黒の迷彩が入った赤衣装。
やーっと歌わせてもらえた!
渉は下手のサイドステージから出てくるよ。
初回まさかそこから渉出てくるなんて思わなかったから、
びっくりしすぎてまどつんと思わずぎゃああああ!って声が出た。
お隣の方が笑っていたらしい。
うーん、どっかでも見た光景だね(翼魂)
それから外周滑って最終的にメインステ行くんだけど、
初回はまた下手ステージに戻って下手側からで、
1日は上手ステージの方まで行って上手側からメインステに移動だった。
1日両部とも上手だったからすっごい嬉しかったよ。
ナーイス、わたたん!
例のセンターポジのところは、
バックステに繋がる真ん中の花道を独占して歌います。
真ん中の花道を。渉が真ん中の花道を。…わた担かんどーーーーー。


◆卒業


◆Diamond
白シャツ、黒スーツ(渉と北山だけ模様あり)、胸ポケットにピンクの何か。
ダイヤモンドやったよーーーーーーー!
やっぱり滝様翼様だね。
欲を言ってしまえば今年もゴールド使用にして欲しかったけど。
中央の上がる台で踊ります。
渉の立ち位置は1番左。
途中から台がまわってキスマイKTオルゴール状態。
振りがホントにすっごい上達しててすっっっごいかっこよかった。
びっくりしたよ。
でも台の上で倒れる振りはちょっと怖いっぽい。控えめだった。


◆愛 check it!


◆見果てぬ夢(翼)


◆da・ke・do(滝様)
黒のノースリつなぎ。腕には滝様がしてるような赤いバンド。
とにかく衣装がかっこいい。
そして渉似合いすぎてる。
最初メインステ左前方で少し踊ってからバックステへ。立ち位置1番右。
そのあとメインステに向かう花道で1列になって踊る。
バックステ側から数えて2番目。
最後はまたメインステに戻ります。
曲は滝様っぽいなーって感じだった。ちょっと2人の夜っぽい。


◆夢物語
黄色コート。
途中から出てくる。やっぱりこの曲は踊ってくれないと。
立ち位置は台上右から2番目。
しばらく踊ってから降りてきます。
間奏あけの♪君が愛の花〜でとるポーズがいちいちかっこいい!


One day,One dream
紫衣装、黒ズボン。
下手から出てくる。他立ち位置は今までと同じ。だよね?
でも1日2部は北山いなかったから、
渉が前から3番目にいていつもの渉の位置に江田ちゃんがいた。
…このとき初めて北山不在を知ったよ。
やっぱりこの曲すっごい好き。
テンションあがる!
渉も大熱唱しながらすっごいしゃかりきに踊ってるし。
1日2部の♪君も、の手くいくいがすっごいかっこよかった。きゃああー!
てゆーかこの6人体制本当に大好き。


◆生きてる証


◆カミラ◆タマラ
Vのお下がりの長い青衣装。
ギターのジャッジャッジャーみたいな音に合わせて
頭ガシガシ振ってるのが可愛かった。
あとはひたすら拳をえいえい。
曲終わりでメインステ後方にキスマイKTで集います。


未来航海
曲がかかったら台上へ。渉は左から2番目。端はユキだよ。
この曲すっごい可愛い!振りも可愛い。
最初の方で手ぐるぐるするのと、
そのちょっと後のあちらです!みたいに手で誘導する振りが好き。
1日2部では、立ち位置の確認なのか
踊りながらたいぴーに何か合図してた。
…のに、台から降りるとき本来左の階段から降りないといけないところを、
渉中央の階段から降りそうになってあたふたしてたよ。
ユキが助けてくれました。


◆EC
千年〜の衣装。
−ひと夏の…
翼と上から回転してきた滝様にマイクを渡す役。
その後は恒例のジョギングタイムです。
なぜか行く先々にタッキーがいて、
通り過ぎるタイミングを見計らってるのが可愛かった。
あと1日2部で目の前でしばらく止まってくれて嬉しかったよーーー。
気まぐれだろうけどな。
−仮面
上手花道の真ん中。
1日1部まさかまさかのジャストポジでしぬかと思った。
顔面から踊りから何から何までかっこよすぎた。
無理。
↑にも書いたけど♪ぼくらはゆめいちずーの顔が
ほんっっとにこの世のものとは思えないかっこよさで思わず後ろに1歩下がったよ。
そしたら前の渉担も後ろに微妙に下がってきた。…どんだけだ。
2部はさらにパワーアップしてた。
だからもう渉どこまでかっこよくなれば気が済むのかと。


最後のジュニア紹介はFIVEだけひとりづつであとはみんな一緒。
ジャニーズジュニアです。
このFIVEのときフォーラム再びで笑った。
みんなでわらわら囲んで拳上げたり、煽ったりの例やつね。
渉もすっごい楽しそうに参加してたよ。


◆EC2(1日2部のみ)
−epilogue