NIPPON EAST TO WEST SPRING CONCERT 日本縦断 大切な人へ*大阪城ホール

3/31--アリーナ12ブロ
4/1 1部--アリーナ3ブロ
   2部--スタンドFブロ2列




◆OP
よく着てる紫衣装。
DEブロ前から出てきて布ひらひらさせながら外周ぐるぐる。
初回12ブロだったから真後ろから出てきて初っ端から倒れそうになった。
ハァァァァァァァ!
これが1日ではメインステからBOX席の方に伸びてる外周から
旗持ってぐるぐるに変わってた。
渉はSの旗持ち。
スタAの方からぐるーって回ってバックステで旗掲げて、
それからメインステから伸びてる花道の途中で旗捨ててどっか滑っていった。
もうこの時点で記憶がぐでぐで。


◆紅く燃ゆる太陽
銀ジャケット、赤タンク、黒ズボン。
途中からメインステに登場。
メインステ右後方で踊ってます。


◆メンバー紹介
色んなとこから出てくるNEWSメンを指差し。
1日2部で、誰のときか知らないけど結構テンポのよい曲のとき、
えいって指差してまたえいって指差してまたまたえいっ!みたいに
とにかく楽しそうに指指してた。
ニコニコしてたから誰かと一緒にやってたのかな。
でもその後くらいの指差しで方向間違えて、
手ナンバーワンしたまま方向ういーんって変えてた。かわいい。


◆疾走 FRIDAY NIGHT


◆STUND UP!
グレイの迷彩が散らばってる赤衣装。
外周ジョギングしながら煽ったり手振ったりわーわーな感じ。
これまた初回、最後に12ブロの前で止まって固まった。
次の曲の立ち位置だったのね。
って…!


◆NEWSニッポン
そんなわけでDE前でそのままレッツダンス。
振り変わった?変わってない?
実はNEWSニッポンの振りよく把握してないことに気付いた。
でも渉が上手く踊れてることはわかった。ねーーぇ、わたたん。
移動して親子席前へ。
衣装の中から布が出てくる。


◆チェリッシュ
この振りほんとーーーーーーに上手にできてる!
♪言うこともない、の曲調のとこの振りすごい好き。
踊り方がめっちゃくそ渉っぽいの。
あと♪覗きたくて、の指ぴっぴっするところは必ず顔前向いてて、
振り忠実に踊ってますって感じで好き。
最後移動しながらサビ踊るとき、
リズム取りにくいっぽくてちょっと妙な動きになってた。


◆ずっと〜もう君以外愛せない
Vのお下がりの青い長めの衣装。
もう君以外〜からローラーで登場。出てくる順番はじんじんソロと一緒。
滑り方はもだいたい同じような感じだったけど、
メインステから伸びてる花道にひとりづつ滑りに行ったりしてた。
あとみんなでせーの!ってしゃがんだりしてて、
渉それがすごい楽しいみたいですっごいニコニコニコニコしながら滑ってたよ。かわいい。
てかね、口ずさんでたの。
もう君以外愛せないを口ずさんでいーーーたーーーのーーーーーー!
ちょっとステージに失礼して横尾渉にとてもマイクを向けたかった瞬間。


◆小山ソロ


◆シゲソロ
布がところどころに付いてるカーキの上下、オレンジTシャツ、白手袋。
DEブロ前からシゲちゃんと一緒に出てくる。
シゲちゃん神。
ほんっとうにほんっとうに横尾渉かっこいい。
とりあえず踊ってるときの顔面かっこよすぎる。
1日1部は渉担とひたすら顔かっこいいよねって言いながら見てた。
何言っても共感してくれる渉担らぶ。
スタBブロ前から曲が始まって、音響さんの前でしばらくダンス。
それからメインステに移動。
このときBOX席の方に向かっていえーい!って煽ってから移動するの。
すごい可愛いーーー。
メインステではステージがせり上がって暗転。
白手袋が光ります。シゲちゃんも色々光ります。
ここの振りもくっっっそかっこよくてしかも妙な色気出ててぎゃああああだった。
もう何回も言うけど本当に踊り上達した!


大阪レイニーブルース
黄色シャツ、黒ズボン、黒のぎらぎらストール。
途中から傘持ってメインステに出てくる。
渉はレ担当。
衣装の着こなしから傘の持ち方差し方までひたすらかっこいいのオンパレードだった。
しかもいつかの公演で腕まくりしてたし。
だから腕まくりはーーーーーーー…!
♪大阪レイニ〜ブルース、の歌詞に合わせて自分の傘を上げるんだけど、
その上げかたも毎回ぴしってしててかっこよかった。
もうこの男ホントにかっこいい。
バックステに移動してまた傘華麗に動かして終わり。
31日、ひろくんのソロが始まってからもまだステージ上にいなかったっけ?うーん。


◆ツキノミチ(草野)
黒タンク、黒ベスト、黒ズボン。
草野も神。
なんていうかムラサキ的存在の曲。草野にありがとう、今。
最初はいつものバラード調なんだけど、
ひろくんがDEブロ前からメインステに移動してきた瞬間、一転。
とにかくすっごいかっこいいリミックスver.になる。
で、すっごいかっこいい子が出てくる。
わたたんーーーーー!
これも本当に踊りうまい。
しかもREAL7のあたしが大大大好きながちゃがちゃダンスが入ってた。
見た瞬間気分は全国ツアー。
そう気分は。
はぁぁぁぁあああああーあ。
話は戻って。3ブロから見たときすごい顔してこっち向いてて心臓出そうになった。
くわ!!って顔付きしてたの。
だから顔面かっこよすぎるってば。


◆SHOCK ME


◆BEACH ANGEL
白ジャケット?、白ズボン。Eブロ前。
31日はバンダナを三角巾みたいにしてて1日は鉢巻にしてた。
どっちも可愛かったけど三角巾めーーーーっちゃ可愛くてひたすらきゅんきゅんだった。
でも結構深く被っててちゃんと見えてる?だったよ。
1日はその鉢巻とってサビで振ってた。
振り方すごいわたたん!って感じで好き。


◆Party Time
メインステ前方左。
曲も踊りも可愛いから渉も可愛いーーって感じなんだけど、
途中ガッて止まるところで突然かっこよくなるからびっくりする。
やっぱりこの曲聞くときりやん思い出すわ〜。


◇MC


◆夢の数だけ愛が生まれる
31日と1日1部のみ。


◆ごみ箱(シゲちゃんとてご)


◆内ます曲
この曲好き。踊るユキはもっと好き。
すごいかっこよくてユキきゃーきゃー!した。
だから1日2部立ち位置近くでわくわくしてたんだけど、
近すぎて隣の人のうちわで見えなくて、
その隙間から必死になって目で追ってたら隣の人が気にしてうちわ引っ込めてくれた。
でもうちわ見たらユキと同じくらい近くにいる内担の人で、
慌ててどうぞうちわを!!って誘導したよ。
てゆーかほんと毎回メインにケツ向けてて申し訳ない。でもしょーがない。


◆ジャズ風メドレー
白スーツ、蛍光ピンクのラインが入った黒帽子。
とにかくこれは格好がまずい。
すっごいすっごいかっこいい。
しかも渉帽子斜めに被ってて尚更かっこいいの。やっぱり渉帽子すごい似合う。
イス運びながらメインステにやってきてその後誰かの上飛び越えたりしてた。
立ったまま馬飛びみたいなやつ。
踊りもさらーりとしたジャズ風でかっこよかった。


−NEWSニッポン
メインステからBOX席前に移動してた?
いた気がするけど記憶ないーーー。
−希望〜Yell〜
Lブロの方に移動しながらふれーふれー。
渉先頭きってます。
−紅く燃ゆる太陽
1日1部で、出だしの♪赤く〜で片手で帽子押さえて片手で振りやってるのがすごいかっこよかった。
また妙な色気が出ていたよ。
もう十分かっこいいからいちいちそんなかっこいい事しないで!
っていう気分になる。
ここでまた音響さんの前に移動。
−チェリッシュ
やっぱりこの振り上手いし可愛いしかっこいい。
そのまま音響さんのとこに去っていく。


◆Say Hello
衣装は↑のまま。
バックステから出てEブロ前へ。BEACH〜と同じ立ち位置。
最初はスタンド向いて踊って次はアリーナ向いて踊る。
♪アイラビュー、でびゅーんって感じに伸びる振り可愛くて好き。
てゆーかこの曲の振り基本的にかわいい。
って前にも書いたっけ。
1日2部のとき立ち位置近かったからはけるとき横顔ばっちり見えて、
すーーーーーーごいすごいかっこよかった!
ほんとに顔面かっこよすぎる。


◆Holy Heaven(?)
◆Believes my story(内)
◆Do you agree?(亮ちゃん)


◆指輪(やまぴー)
白ズボン、白シャツ、胸に赤いスカーフ。
初回前やまぴーは指輪歌えばいい、とかずっと言ってたから本気でびっくりした。
MCでやまぴー本人が指輪やりますって言ったのに、
実際歌うまで聞き間違えたんじゃないかと思ってそわそわしてたよ。
31日はバックステから登場してHブロ前で踊ってたところが、
1日ではKブロ前からの登場になってて一瞬何が起こったか分からなかった。
だって渉担ズ3ブロ後方。
近いーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
2人で手握りあってひたすらガンダムになりながら見てた。
横尾渉本当にかっこいい。
それから1回ハケてまたメインステに出てくるんだけど、
1日2部でハケるときにスタ1列の人が持ってたスケッチブックの紙がステージに降ってきて、
渉お片付けして帰ってった。
さすが何でも片付けます、わたたん。
メインステには1列になって登場。
前後誰とか全くわからん。きっとキスマイフットの誰か。
そこでポッケに入ってるストール取り出してそれ使いながら踊る。
えいえい!って振り方がすごい渉っぽくてかっこいいのに可愛いかった。
で、そのあとそのストールを後ろに投げて後ろの人がキャッチ。
一応3公演とも取れてたよ。
でも1日2部で失敗しそうになって、ちゃんと取れた瞬間にやーってなってた。
それからストール首に巻いてサビ。
また前ポジがあってその部分がすごいかっこよかった。
あと上からNEWSって書いてある檻?なんて言うの?それが降りてきた後くらいに、
ムラサキの♪花を咲かすよ〜みたいに両手上に掲げる振りがあって
またそこの顔がかっこよすぎた。
でもここまでは新しい振りで正直凹んでたの。
けど、最後のサビだけ本来の振りに戻ってキターーーーーーー!だった。
とにかく横尾渉の指輪を生で見れたことに感動した。
かっこよかったのは当たり前のこと。


◇マジック
指輪が終わったらマジックショーの始まり。
バックステに大きい箱があってそこまでやまぴーを運びます。
渉は腰抑え係り。
正直必要なのか微妙な位置だった…。
このときね、運びながら方向転換したりするから必然的に北山が目に飛び込んでくるの。
腕めいいっぱい上あげてうんしょ!!みたいな顔しててちょっと可愛いと思った。
ひっそりエールを送ってみたよ。
1日2部でやまぴーが首に巻いてる黒ストールが渉の肩にかかっちゃってて
くすぐったそうだった。
見え方によっては堪えてる感じの顔してた。かわいいねーーー。
箱にやまぴーが入ったらちょっと離れたところで待機。
右から北山、たいぴー、渉…見てない。
首に巻いてるストール取る。
31日はここでたいぴーに話しかけてたよ。
それから1人づつ舞いながら箱の近くへ。微動させます。
その後渉、北山、キョンちゃん、ユキでメインステでアクロするんだけど、
初回渉ひとりでずんずんメインステに歩いてきたから
ロダンスするのかと思ってどうしようどうしようってすごいわたわたした。
これ、まどつんも全く同じこと思ってたらしい。
側転しながら真ん中集まってーバク転して散らばってーって感じで、
よく見るアクロバットのパターンみたいのやってた。
4人まとまっててすごいかっこよかった!


◆Davil or Angel


◆希望〜Yell〜
肩と脇腹?に赤いベルトが付いてる白ジャケ、白ズボン。
新しい衣装かな?うれしーー。
立ち位置はBブロ前。


◆バイブレーション
◆新曲


◆チェリッシュ
黒シャツにピンクベスト着てるみたいな衣装。
途中からバックステにペンラ持って出てくる。
渉は左から2番目。1番奥はユキだったかな。
31日ユキと何か面白いことあったみたいで踊りながら爆笑してた。
ペンラ動かしながら上向いて口ガーって開けて笑っちゃってるの。
ちょっと渉!と思いつつにやにや。
だって可愛いんだもん☆(…)
あと1日2部でちょうど♪覗きたくて、のペンラの方向がこっち向いてて、
勝手にわたたんの指差しー!!って自己満してた。
うん、それだけの話。
曲が終わってそのままジュニア紹介へ。
キスマイは1番始めに名前呼ばれる。
でもグループ別に前出たりしないで、みんなで礼してさようなら。
31日だけメインステで紹介。


◆EC
−赤く燃ゆる太陽
−きらめきの彼方へ
希望のときの衣装に戻る。
例の如くジョギングしながら適当に手ふりふりしてた。
1日1部で小山と肩組んでジャンプしてるのがすごい可愛かったよ。
あと突然まどつんがキャー!って言うから何事かと思ったら、
きりやんと絡んでたらしい。
1部結構視界妨げられてたから逆側行っちゃうと全然見えなくて、
このきりやんとの絡みも見逃したの。
まーーーーーーーーーーーじでショック。楽しみにしてたのに。
てか、きりやん生で見るとすごいかわいい。


◆EC2(1日2部)
−NEWSニッポン
ほのかに期待してたらわたたん出てきた!
ひたすらメインステではしゃいでたよ。
360度になってからあまりこういうの見られなかったからすごい嬉しかった。
キョンちゃんといっぱい絡んでた気がする。
♪にゅーす(カシャカシャ)っていつかのMステでカメラ持ってたけど、
手でカメラ作ってそれやってた。
あとトゥノース!トゥイースト!では大袈裟に指差ししてて、
1回両手で指差したらちょっと体勢おかしなことになってて笑った。
指カウントしながらへなへな〜ってキョンちゃんに寄ってったのは、
どうやら期待したパートが流れなかった模様。
あとからまどつんに聞いてそういうことだったのか!って知ったよ。
曲耳に入ってこないとか、お前どんだけ必死に渉だけ見てるのかと。
そういえば渉担にコンサ中の渉の見方気持ち悪いって指摘された。
まどつんにだけは言われたくないしー(笑)




そんなわけで始まりました、NEWS全国ツアー。
一体何公演行くんでしょーか。
結局今回もトチ狂いそうな予感。