J2000 in東京ドーム

梅ちゃん(北山)こやまき(小山)と野球大会に行って来ました。


友達から「ジュニアが募金箱持ってる!」って電話もらってダッシュでドームに入ってみると、
目の前には募金箱を持ったたいぴー薮さん北山が。ギィエエエエエ!
ここで北山にキャーキャーな2人と離れて、ドキドキしつつたいぴー薮さんに募金。
目は見れないしどこ見ていいか分からなくてなぜか2人の顎のラインを見てました。
たいぴースッとしてた。顔スッとしてた!
そして北山の周りの人が引いた頃、北山にも募金。
金入れてガッと顔上げてみたら帽子のJ2000の文字がはっきりくっきり見えました。
アタシ161センチ。ユー、シンチョウナンセンチ?


てゆーか渉は…!いるんですかいないんですかどっちなんですかっ!
ここからわたる大捜索線が始まりました。
チャッチャッチャッチャッチャッ!(踊る〜のテーマ)
だいぶ必死だったらしく、後ろにいたこやまきに笑われました。いやいやあたし笑えない!
まぁ、結局いなかったんですけど。
でもいたとしても募金できなかったかもね。だって目の前に自担だよ(白目)


大捜索線中、キラッと目に飛び込んできたGOSEKIにはちゃっかり募金しました。
GOSEKIスマイルいっただきー!


ふとグラウンドの方を見たら練習が始まってました。
…わたるいるじゃん。ねぇめっちゃきゃっちぼーるしてるじゃーんーーーーーーーーー!
かっこいい、きゃっちぼーるかっこいい、ゆにほーむかっこいい。
わわわわわわわわわわわわわわわわわわ!


1塁側より観戦。


◆練習
あたしが席に座ったときはちょうど郁人くんとキャッチボールしてるとこでした。
笑っててすごい楽しそうだったー!
難しい球を投げたのか、郁人くんがボール取れたら拍手してた。
あと、1回ボールをうまく取れなくて体でキャッチしちゃって、
郁人くんにこのやろーってニヤッて目線送ったときがあってそれがすーごい可愛かった!
てか、渉ホントに野球少年そのもの。かっこいいーーーうまいーーー!


次は3塁側で宮元さんのノックのお手伝い。
その前に少しだけホームベースの方で練習してたんだけど、
そのときボールの具合がよくなかったみたいで審判に駆け寄ってボール交換してもらってた。
拾い物とか、こーゆーちょっと裏方(?)っぽいことしてる渉すごい好き!
3塁側で練習し終わった後も、落ちてるボールたくさん拾って元あった場所に返してました。


キャッチャーわたるんは大忙しです。
次は岡本兄さんとキャッチボールしてました。
てか、あたし岡本兄さんを坂本さんだと思ってた。あれは岡本兄さんだったのね!>まどかちゃん
普通に考えてそうだよね。バッテリー組んでるのは兄さんだもんね。
ちょっと緊張してるっぽかったです。
背中がわたる緊張してます、って感じだった。
最後ベンチに戻るとき、兄さんに話しかけられててハイハイって頷きながら真剣に聞いてました。
でも真顔ってゆーんじゃなくて、ちょっと微笑んで?みたいな。
いつもよりすこーし渉が幼く見えてすごいかわいかった!


◆オープニングセレモニー
坂本さん博さん?東様?誰か先輩の後について、ジュニアまとめて登場。
1塁側からグラウンド1周します。
小山とすれ違いざまにハイタッチしてました。かわいい!うれしい!
あとキョンちゃんといっぱい喋ってた。
すごい楽しそうなのはいいんだけど、お手振りもちゃんとやらないとね…!(笑)


3塁側まで周ったとこで中央に集まって横1列に整列。
キスマイは右端の方で、左から北山たいぴー渉キョンちゃんでした。
このとき帽子被ったままの人が多かったんだけど、
渉がそれに気付いてたいぴーに教えて、それが広まってみんな次々に帽子取ってました。
わたるすごい!えらい!
でも、またやたら周りの人に話しかけてた。オイオイ渉!だけど、可愛いからいい。


◆始球式
東様が投げました。しかし渉取れず。わたちゃんドンマイ!


◆スタメン紹介
名前が呼ばれてベンチから片手上げて登場。
これがとにかく可愛くて梅ちゃんとキャー!ってなった。
だって片手あげて嬉しそうにグラウンドに走るんだよ。ホントにかわいい!
でも守備がキャッチャーじゃなくてファーストってアナウンスされてた。すごいびっくりしたけど!
でも「横尾渉 背番号16」のアナウンスに鳥肌だった。
ドームに名前が響き渡るとかすごくね?かっこいいーーーーーーーーーー!


◆試合
先行パリーグ、後攻セリーグ(渉はこっち!)
メモ取ってないから守備編と攻撃編で。


−守備(キャッチャー)※7回表に亀梨弟と交代
もうホントにホントにかっこいい。すっごいかっこいい。
座り方はちょこん、って感じで可愛かったです。かっこよくて可愛いとかどうしようだよ。心臓痛い。
キャッチャーフライ追うときにヘルメットとマスクすぐガ!って外すんだけど、
それがほ!ん!と!に!かっこよかった。
1回ヘルメットがコロコロ転がって遠くにいったのはちょっと笑ったけど。
で、装着するときはミットを邪魔だから股に挟むんだよ。かわいすぎる。
あと、多分1回表のときやってたんだけど、
ツーアウトになったとき立ってピースしてツーアウトだよーってやってた。かっこいい!
練習のときから休む間もなくボールに触れてたから、
2回終わったくらいですでにヘルメットの下の髪が汗でなよなよ〜ってなってた。
すごい頑張ってたってことだよね!しゃかりきわたるん!


−攻撃
2回裏:キャッチャーフライでアウト
3回裏:フォアボール
6回裏まわってキターー!と思ったら代打で光一登場。…しょぼん。


打順が滝様の後だったんだけど、滝様のときにツーアウトって状態が多くて
防具外すべきか外さないべきか迷ってる渉がすごいおかしかった!
サークル内にちょこんってしゃがんで、滝様の様子伺いながらそわそわしてるの。
防具に手かけてーやめてーまた手かけてーやめてーみたいな。
完全に脱ぐ気ないモード入ってたときがあって、こやまきとすごい笑った。
バッターボックスに入ってバット構える渉はしぬほどかっこよかったです。
大画面に映る表情とかほんっとまずかった。
かっこよすぎてかっこいいって言えないくらいかっこよかったよ。


7回裏の乱闘のときは、待ってました!って感じでベンチからダッシュして混ざっていきました。
しかも結構塊の中の方にいたよ、渉(笑)
ベンチに戻ってくるときもすごい笑ってて楽しそうだった。かわいいーーー!


◆いろは(3回と4回の間)
3塁側で小山下に挟まれて踊ってました。
2人が渉の方に寄って来たんだよ。わたる大人気!
でも大分ぐでぐでだった…なんか、力の抜けたいろはって感じでちょっと笑ってしまったよ。
しかも踊りながらどんどん後ろ下がってくし。なんで!
はけるとき、郁人くんかキョンちゃんと喋ってたと思う。


◆表彰式
開会式のときと同じ並び。で、拍手したりたいぴーキョンちゃんに話かけたり。
今更だけど、渉ってスタイルほんとにいい。


◆ショータイム
NEWS、∞、カツンって歌って愛想曲でやっとバック組登場。初生セレナーデ渉ーーー!
…ほどよく前の人をカンニングしてました。
てーか!やっとシャルウィーダンスの振りしてるワタが見れた!
やっぱりすごいかっこよかったよーーーーーーー手大きいからホント様になる。
そしてサビキター!と思った瞬間、悲劇。
前の小娘がウチワ振り回して踊りだした。
頑張ってウチワ避けながら見てみたけど、それでもウチワが視界に入ってくんの。
サビの半分以上視界遮られた。ありえない。
注意したらウチワ下がったけど、曲半分以上終わってたしね…。
すぐ注意しなかった自分に自己嫌悪陥るし、サビのワタ見えないしで、後半散々だった。


最後はグラウンド1周して退場。
小山が渉に寄ってったーと思ったら、薔薇ステッキを借りてました。
小山がバッターボックスに立ったときも何やら話してたっぽいし2人すごい仲良しでかわいかった!
お手振りは今日も適当でした(…)




渉お疲れさまー!