Johnnys Theater "SUMMARY"ダイジェスト

1部--Yブロック21列
2部--Mブロック22列




始まる前の注意事項のときに、
スタッフではなく前方スクリーンに仁と上田が出てきました。
キャーキャー!…ってゆー声が凄かった(他人事)


▼オープニング前
母は海老名みどり!父は峰竜太!の下嶋兄が客席に登場。
同時にちびジュがペンライト持って通路に1列に並びます。
UとMの間→中島、真田
MとJの間→薮
JとAの間→八乙女、鈴木くん(公園で遊んでそうな子供)
RとYの間→大河
が、ちょっとずつ喋ります。
その後ステージにマッキー登場。
スクリーンの宝箱を開けます。マッキーカッコイー!


▼オープニング
旗を持ったジュニアが登場。
キスマイがステージ真ん中で舞います。衣装は白の…忘れた。
で、キスマイがはけた後(渉ちゃん旗撤去係り)
カツン→ABC→JJ&キスマイ→ヤー→NEWSの順に登場。
衣装がカツンの水色の王子様みたいなのに似てます。しかも色も青。
そして噂の12人一斉フライング。
NEWSとカツン交互に手繋いで輪になってぐるぐる回ります。
…王子がいる(素)
ぜんっぜん笑えなかった。何だあれ。かっこいーんだけど!
曲はサマリーのテーマソング?多分。いい曲でした。


▼小山VS田中 和太鼓
オープニングの途中ではけたと思ったら、
OPの衣装のズボンに白の着物羽織って登場。…ッ…!(声にならない)
MとJの間で太鼓を叩きます。
このとき、会場全体を囲むスクリーンに「KOYAMA」の文字。
よくわかんないけどすごい感動した。KOYAMAって文字さえもカッコイイ。
2部でMブロ最後列にいたのですが、
最後太鼓叩き終わった後の「ハッ!」がリアルに聞こえました。
生声…小山の生声…!


▼山下VS上田 仮面
やまぴーと上田が仮面付けて飛びます。
小山、やまぴーのフライング準備係り。
2人が飛んだら下でしゃがんで2人を見上げます。
そこにどんどん降ってくる仮面。小山の目の前に落ちる仮面。
…当たるなよ。


▼増田VS田口 下駄ップ
2人の記憶がないから、小山か渉どっちかがステージ上にいたはず。


▼剣の舞
Mステバージョン。
まさかこれが生で見れるとは思わなかった。やっばー!
渉はSブロ前で踊ります。相変わらずのカッコよさでした。わだる!


▼龍退治
龍の上で助けを求めてる薮さんをカメが助けます。
薮さんの足がかわいかった。


▼ツキノミチ
カメ→草野→仁の順にソロ。
これはもう、なんと言ってもシゲちゃん。弁慶なシゲちゃんから目が離せない。
被ってる布をバッと取る瞬間のシゲちゃんはすごいカッコイイです。
そして戦ってるの見てると思わず双眼鏡持つ手に力が入ってしまう。
がんばれ、がんばれシゲちゃん…っ!


新撰組
高いステージに新撰組・やまぴー小山てご登場。
ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
半端ないよ。かっこよさ半端ない。袴って袴って袴って。吐血。
しかも袴から出てるくるぶしがまた最高にやばい。アガガ!
ペアで戦うところの相手は田口でした。
睨んでる顔ホントにカッコイイ。小山、目で相手を殺す。
最後は中丸にとどめを刺されて死んでしまいます。中丸め。


▼NEWS曲
いつの間にいなくなってたやまぴーが客席に(MとJの間)
羽織ってた布を脱いで、ステージに上がって歌います。オリジナル?
曲も振りもかっこよかったです。
サビで横移動する振りがあるんだけど、その小山のくねりがタマラン。
ああ…かっこいい。


▼世界旅行
ギリシャ
仁ソロ。ものがたーりがーはじーまるーよ♪って曲。
このときの渉は水の王子です。
てか、なんか色気がすごいんだって。渉に色気。…ハァハァ。
曲の終わりで仁が吊るされた状態になるんだけど、
これ、見てはいけないものを見てしまったような、って感じ。


−エジプト−
中丸が棺桶に入って、次蓋が開いたら小山!ってゆーマジック。
…去年の夏は中丸だったのに、今年の夏になったら小山!ってゆーマジック。
…。
元旦コンの世界に〜を思い出させるような衣装でした。
しかしカッコイイ。ステージを小山が独占している。
小山オンステージ。この瞬間、ステージは小山のためにある。
振りもすごいかっこいいんだよ。小山が踊るからさらにかっこよくなるんだよ。
ああああももももももうううううう!……カッコイイ。


▼WAになって踊ろう
小山だと思ってたら実はやまぴーだった、とゆーよくあるマジック。
…初回Yブロだったのでもろ見えてしまったよ。
やまぴーます草野が光ちゃんの縄技に挑戦します。
草野に思わず親心を抱いてしまいました。草野、お前がんばった!
あと、キスマイが太鼓を叩いて出てきます。衣装はサンバ。
初回で渉がすごい笑って太鼓叩いてた。かわいい。欲しい。
2部ではカメに構ってもらってました。渉ちゃん、よかったね!
トッツーTDLのダンサーにいそう。


ここでステージが機内に一転。
ひな壇ができて、上から田中。&JJ、ヤー、KKK、山ぴーカメ。
ちなみに1番上はエコノミー、下はファーストクラスです。
ジミーが久々に登場します。機長です。さすがマッキーカッコイイ。
エコノミー田中にさんざん文句を言われ、
それは黙っちゃいられない!ってことで旅を楽しくさせるためゲームコーナーへ。


▼ゲーム「後ろの少年だーれ?」
スクリーンに歌番組の過去映像が流れて、
そのバックで踊るジュニア(モザイク加工)を当てるゲームです。
客のはずの小山が仕切り始め、それをアシストするジミー。
…ここでもキミは司会者なのね。


浪花いろは節
小山はひな壇に着席しながらの参加。
横にいるごっち見ながら踊ってるのがかわいかった。ホクホク。
あと、スクリーンに映るエイトに手振ってました。
かわいいことしやがってこのヤロウ。
メインはますてご中丸聖ちゃん田口?だったような。ワッカンネ!


▼Back in timeメドレー
多分Mステの流れと一緒。
スターライトでキスマイマイク持ちます。やった!
NAINAI16でKKKそれぞれにソロあり。
小山は♪欲しけりゃ今すぐ〜、のとこでした。歌ってるときの顔好き。
そういえば、何かの曲でキスマイが10列前滑ります。
初回で、階段付近で渉がコケそうになってて心臓止まるかと思った。
気をつけてわたる…!


▼DREAMS
小山が「僕が今1番尊敬してて、愛してるグループを紹介します(?)」
みたいなこと言って、曲へ。
スクリーンに小さい頃の写真が出ます。みんなかわいい。ヘラヘラ。
てか、初回のときこの曲で最後かと思った(笑)


▼グループメドレー
−ANBITIOUS JAPAN−
やまぴーソロ。演奏ABC。郁人くん、笑いすぎ。 


愛のメロディー
カツン、客席に登場。
ステージにはオレンジのTシャツ着たキスマイがSブロ側:渉、北山、武内、
Yブロ側:たいぴー、飯田、ユキに分かれて踊ってます。


薄荷キャンディー
ますてごが客席で熱唱。初回、多分てごのマイクがヘンだった。


−ARASHI−
小山がサクラップーーー!衝撃。
と思ったら、シゲちゃんもサクラップ歌ってた?ウーン。
2部では翔くんが観に来てたので、小山が翔くんを呼びに行って、
ステージ上に連れてってました。
ちょうど翔くんが隣ブロに座ってたから小山が突然来てびびった。
フイウチヤメテクダサイ(虚)


−夢物語−
カツンとNEWS全員でピンクのファーを巻きまき。
バックのジュニアほぼ全員いたし、なんかステージが豪華だった。
こーゆー盛り上がりが好き。ジャニーズ!って感じ。


−世界に1つだけの花−
小山中丸デュエット。しかし2部ではもうカットされてました。
せっかく1番高い台に乗ってたのに!ガーン…!


▼プレゾン・SHOCK・ドリボメドレー
プレゾンの渉がとーにーかーくーかっこいい。
今回踊ってる中で1番好きかもしれない。もうね、ホントかっこいい。
でも、正直腰はやめてーーー!ってなる。
別にガンガンまわしてるわけじゃないけど。なんかいけない感じ(…)
ABCのワイヤー技はマジでキダム
てゆーか、もうジュニアじゃない。JACとかにいるべきだと思う。


▼SHOCKME&FIGHT ALL NIGHT
ドリボのエイトがそのままNEWSに交代、って感じで。
曲のアレンジと振りがすごいかっこよかった。
最後ペアになって戦うときの相手はカメでした。
倒れる小山の上にカメが跨っていたよ。ちょっと怖かったよ。
曲が変わって、上着を脱ぎ捨てて、退場。この流れがイマイチわからない。


▼エンディング
オープニングと同じ曲。でも少しゆっくりめ。
みんな衣装が白で、黒のSUMMARYって書いてある布?みたいのを
首からかけてるんだけど、これがすごいかっこいい!
そして再び12人一斉フライング。
今度は各自片足をひもにかけて回ります。
小山、内側に顔が向いてること多い気がする。かなしい。


▼赤く燃ゆる太陽
これ、曲の始まりゾクゾクする。
最後の方の腕をぐわぐわしゃかりきに動かしてる振りが好きです。
ってこれで伝わる人いるんだろーか。


▼希望〜Yell〜
NEWSとカツン全員で歌います。なんかもうぐちゃぐちゃ。
でも、みんなでフレ!フレ!ってやってて楽しそうだった。
小山がJブロの後ろにある垂れ幕の「SUMMARY」の文字を指指しながら、
VICTORYのリズムに合わせて必死に読んでました。愛くるしい。


▼挨拶
色んな組合せで出てきます。
覚えてるのは、ます&キスマイ、てご&草野、中丸&中嶋くん、
上田&クエスチョン、小山&ジュニアボーイズ(?)、カメ&ABC。
小山は、ひとりでずかずかと舞台前方に出ていって、
「集合!」って言ってジュニアボーイズ達を集めます。
で、「気をつけ!礼!」でお辞儀「解散!」でみんなと退場。兄さんでした。