FIRST CONCERT A.B.C.-Z Kis-My-Ft2*横浜アリーナ

◆OP〜Daybreaker
ゴールドのきらきら衣装、頭に豹柄ターバン
まずきすまいえびしずぃー12人全員の顔がスクリーンに映し出されます
初日はもうここから鳥肌だったよーー
わたぴの顔がまたすうううごいかっこよくてさぁぁぁぁ!
そして曲がかかると同時にメインステ上からせり上がってきて登場
どうしてもいつも癖で端を見てしまうので、
どセンターにいる自担の姿を見るまで時間がかかってしまった(笑
もう本当にきらっきらで嬉しーーーー!って表情してて
特に初回はその具合が半端じゃなくて、胸がいっぱいになりました
だんだん、きすまいふっと2ー!って紹介されるときの顔が
自慢げになってたところがまためちゃめちゃ可愛いよねえええ
ターバンで顔がよく見えてよかったな〜
今回の(笑)ターバンはすっごく良い!かっこいい!
あと途中でセンステに移動するとき、
みんなでメインステ中央に集まってじゃんーぷ!してから2列になって花道を歩く、
って演出がメイン!って感じでよかったよーー
ここで客席に手を振るわたぴちょうかっこいい!
移動した後みんなで踊るとこもいいよね、メイン!!だよね
2日目にちょうど正面から見れる席で入ったから
自担ピンポイントじゃなく全員の姿見てたら込み上げてくるものがあったよ…!


◆Kis-My-Me-Mine
↑が終わる前にステージ上でささっとローラー履いてこの曲
外周に7人広がって、俺らがきすまいだぜーー!ってアピールするように
びゅんびゅん滑ってる姿がかっこよかったよ〜


◆HIGHER!FLY!


◆街角DEEP BLUE
◆サンキュー
これまたどセンターにいるわたぴに辿りつくまで時間がかかってしまった…
いい加減失礼な癖やめろってね
何が、とか具体的には書けないんだけど
メインステで街角〜歌うわたぴがとにかくすうううごいかっこよすぎた!!!
お手振りでステージ上駆け回るのは街角〜後半からだっけ?
ここで毎回ってほど、だからなんでそこでそっち!って
わたぴの優しいお手振りコースにすんすんしてた記憶しかねー(笑


◇挨拶
全員メインステに並んで1人ずつ中央で挨拶
よくメインの人たちがコンサートでやるあれだよ、あれ!
このときわたぴは下手で待機
挨拶はキスマイで5番目?6番目?くらいかな
横尾渉でーーす!
今日はここにいるみんなと俺らで最高の時間を作ろうぜ!最後までよろしくぅ!」
毎回こんな感じだったはず
"ここにいるみんなと"ってフレーズが個人的にすごい嬉しくて
実はそこしかまともに覚えてないんだな(笑
あと横尾渉でーーす!って言うときの顔面と声が
なんかすごい懐かしいっていうか、幼い頃のわたぴを思い出させる感じで
その頃から考えたら環境は全然変わってるけど
わたぴはわたぴで変わらないなあああって、
挨拶の短い時間にそんなことを思って嬉しくなったりね
最後は先にハケたえびしずぃメドレーの紹介をして、Nakedスタート!


◆A.B.C.-Zコーナー
−Naked
えびしずぃを捕まえろ!ってことで1回目のサビ終わったあたりで
メインステ上にきすまい登場
わたぴは白シャツにベスト、黒パンツ、サングラス、手には銃
早速捕まえようとメインステ上から降りるところで
みゃーに向かって早く来いよ!って大袈裟にカモンカモンするわたぴ
っちょーーーーーーー楽しそう!笑
その後外周走ってきてFブロ前で1回誰か狙って(だれ?、
その後バクステで愛のメリーゴーランドするふみきゅん五関に銃を構えるんだけど
このときの楽しそうな顔と言ったら!!!
もうにやにや全開すぎて、見てて思わず噴出しそうになった(笑
ああああ可愛いすうううごく可愛い!
そして一旦BCブロの間にはけて(布の間から様子を伺うわたぴ〜〜
タイミング見計らって出てきたらメインステにダッシュしてそのままハケ
わた担としては姿を1秒でも長く見れるのは嬉しいんだけど、
なんでBCブロの間からそのままハケないんだろうと不思議に思った記憶が
次はメインステでふみきゅんをウォンテッド!
まだライトが当たらないときに千賀?と喋ってたのは、
演技なのかふつーに喋ってたのかどっちなんだろ〜
ここではバネでびよーんと跳ぶふみきゅんに捕まって一緒にびよーん
最後はわたぴ千賀に続いてみゃー玉も捕まって団子状態になった後、
みんなの力を利用して思いっきり跳ぶふみきゅん
その後、敵役なのにバネの片付けをしてるわたぴに実況みつが突撃インタビュー!
「河合ちゃん最高!」「河合ちゃんグッジョブ!」
その日によって違ったけど言ってることとしてはこんな感じ
なんかね、このわたぴがちょうわたぴで可愛かった(笑
さらに今度はセンステに出てきて塚バットにバットを構えるわたぴ
これがもううううううううう!
バッターボックスに立ってるかのようにバット構えててすううううごくかっこよかったの!
本当に本当にかっこよかったんだって!!!ば!!!!(落ち着いて
ここでえびしずぃコーナーのお手伝いは終了


−明日の為に僕がいる
−STAR SEEKER


Kis-My-Ft2コーナー
−OP
慎ちゃん達がわーわー遊んでるシーンから始まって、
この曲なんだっけーー?!ってどこかで聞いたことのある曲をBGMに
スクリーンに7人の顔と虹色でKis-My-Ft2の文字
ちなみにどこかで聞いたことある曲は、
翼プレミアムでEndless〜が始まる前に使われてた曲でした
またこの曲が始まりにぴったりすぎて毎回鳥肌!
そこから急に暗転して雰囲気が変わって、
ドリボの死神シーンで着てたようなフード付コートを着た7人が登場
赤のライトセーバー持って踊ります
わたぴは上段の1番下手
初回はどこ?!って焦ったけどよく見たらわたぴにしか見えない人見っけ(笑
この演出すごいかっこよくて好きだよー


−千年のLove Song
コートを脱いだ後下手中段に移動してローラー装備
千年きたああああああああああああ!
しかも新しい衣装着てる!!
ってわけで、今回個人的に1番お気に入りのイニシャル付きジャージ衣装
みんなライン色違いの黒ジャージでわたぴはオレンジ
もうどこでフライングの準備し出すとか全然覚えてないんだけど、とりあえず、
フライング直前だっと思われる"千年に一度だけー"であっぷになるわたぴの顔面が
ほんっとうに本当にしぬほどかっこよすぎて毎回倒れそうだった
あんな大画面に向かってあの顔面は反則
フライングは前に結構ぐるぐる回っててびっくりしたよー
でも回りすぎたのか、一旦地上に戻るところで逆立ちに近い状態になってて
慌てて手漕いで体勢戻そうとするわたぴが失礼ながら可愛くてたまらなかった!
いや本人至って必死だし、体勢戻らなかったら危なかったんだけど
それから今度は回転しながらまた宙に浮くんだけど
これは毎回残念な感じになってしまって、わたぴ頑張って…!の思いで見てました
回転はちゃんとしてるのに、浮くときに力入っちゃうからなのかなー
そしてみんなで右隣の人の足を掴むところは、
みんなで助け合って全員ちゃんと繋がったときの感動と言ったらなかったよ〜〜
ほんと大きな失敗なく、3日間無事に成功してよかった!


−ツキノミチ(みつたいぴー渉)
フライングしたままの状態で曲が始まるため、
出だしを歌うたいぴが正面向くように
たいぴの手掴んで手伝ってあげるわたぴーできる子!
さすがよく気付くキスマイのお兄さんです
地上に降りたら一旦ハケて、青布持って再び登場
センステまですいーっとにこにこしながら滑ってって何するのかと思ったら…
光一ばりのフライングーーーーーーーーーー!
ほんと毎回ひやひやしたよ…!
だってあのほねほねの体だから布からするっと抜けそうで…!
でもわた担のそんな心配をよそに、
わたぴ本人は足をぐーんと伸ばしたり首を後ろにだらんと曲げたり
始終気持ち良さそうに宙を舞ってたよ
それがまたすっっごいきらきらしてて涙腺ぐぁぁぁ
自分が思ってるより全然何十倍も、わたぴーって色々できるんだなあと
まだまだ魅せてくれるものがあるんだろうなと思った瞬間でした


−ダンス(みゃー玉千賀)


−イリュージョン(ニカ)
ニカラップ!キスマイヘブン!←好き
メインステに大玉転がしのような大きな風船が並んでて、
たぶんわたぴみゃー玉千賀の4人が風船の背後から風船を割って登場
わたぴは上手から2番目の風船
これ割るとき、何か持ってるよね?
いつの公演か忘れたけど、わたぴ風船を上手に割れなくて
手をぶんぶんって風船に当てて慌てて割ってたよ
で、この風船割れた後見える顔面がまたすううごいかっこよくてさぁぁぁぁ!
初回ちょうど上手だったから、よく顔面見える位置でまた倒れる寸前
あのすだれのような前髪から見える眼力やばいよ…!
その後メインステ中央に移動して、黄色い布持ってダンス
そしてここで風船から出てきた4人はJr.と交代
わたぴの代わりを務めてくれたJr.くんは結局誰だか分かりませんでした、と
てかこのときスクリーンにはちゃんとわたぴ達の顔が映ってたなんて
全然知らなかったよ〜〜〜気付いたのが最終日の1部って('A`)


−Fire Beat
ここで衣装チェンジであけおめ衣装
イリュージョンの続きで、外周にメンバー散らばって登場します
わたぴはBブロ前
ひとりづつスポットライト浴びてエロダン(のようなダンス
わたぴがとても頑張っていました!笑
それからセンステに集まって、今度はみんなでエロダン(のようなダンス
ラスでわたぴがすごい肌蹴ててぎゃああああああ!
って思いながらも爆笑していたわたし
なんだろうね、ハァハァとかそういう感じじゃないんだよね
だからって爆笑もないと思うけどね(笑
でもラスはその勢いでふぁいやびもがしがし踊っててすううごいかっこよかった!
色々もげてっちゃいそうだったよ!


◆先輩メドレー
キ・セ・キ
−REAL DX
初回は白のコートっぽい衣装?に白パンツ、2日目以降はおにゅーの緑衣装
わたぴは最初立ち位置上手
で、初回目の前にわたぴでぎゃあああああああああああ
最前じゃないけどどんぴはまずいよね
かっこよすぎたです…!
Aメロ始まるくらいからもう下手に移動しちゃったけど


−DON'T U EVER STOP
わたぴが歌ってる!!!
たいぴーと歌ってるーーー…くやしい(笑
てか2人で顔接近させて停止ポーズしてたのってどんちゅーだっけ?
隠れてきゃっきゃしてるのかなあと思いきや、
顔あげたらふっつーで?って逆に不思議な感じだった
だってこういうときわたぴ絶対にやにやしてるんだもん!


-----2日目以降カット曲※わたぴ出演曲のみ
−サランヘヨ
けーけーきてーよこおわたるいむにだああああああああああ
すぐに何が起こってるか把握できず、
隣のなぴの声で(何て言われたか忘れたけど…)
やっとわたぴに焦点が合った気がする
そして始終ないぞう押さえるように前屈みの体勢で見てた気がする(笑
だってソロある時点でびっくりなのに選曲がサランヘヨて
むしろチョナンバックちゃんと覚えてるのかなぁ〜と思ってたくらいなのに!…
確か勝野サランヘヨと韓国遠征しか付いてないよね?
って何が言いたいかと言うと、実はそれもよくわからないけど、
わたぴが過去のお仕事掘り返してきたのと
数日前まさかねーって言ってたことが現実になってしまって
びっくりしあわせだったってことです
…長い前置きでしたが、衣装はリアデラから同じ白衣装
下手中段でちびをバックにすううごい楽しそうに歌ってたんだよーーー
振りはもちろん昔と変わらない振りで(´;ω;`)
もう本当嬉しそうだったから代々木でも歌わせてあげてほしい(´;ω;`)


−STAR LIGHT
カツンのトリコロール衣装
って人から言われて知りました
いつくらいに着てたやつなんだろ?一応Nを1年見てたんだけどなあ
わたぴはじんじんのお下がりということで背中にJ
てっきりジャニーズのJかと思ってた(笑
センステで歌ってた記憶しかなーいー
にしても、ひさびさに光ゲンジきたあああああああああ!
もしかしてOne以来?それはない?

                  • -


HONEY BEAT
−ズッコケ男道
−weeeek
初日だけセンステで2日目以降メインステ
MC前のわいわい曲です
はにびとズッコケはちゃんと踊って、weeeekはサインボールタイム!
ズッコケは最後寝転がってぐだぐだしてた
わたぴ楽しそう〜〜しかしステ上に寝転がられると見にくい!
サインボールはやっぱり野球少年なのでほとんどスタ目指して投げてたよ〜


◇MC

          • 2日目以降カット曲

◆Smile
ちょっとゆったりな曲で〜とか言ってたっけ?
MCの流れでまったりとこの曲
スタンバイおっけーになったわたぴの横で、
塚ちゃんがスタンバイできたねって感じにうんうん頷いてたのが
視界に入ってきてなんか笑った


◆Vanilla

                  • -


◆千手観音(みたいなやつ
右手に蛍光黄色の長い手、左手に蛍光黄色の長い指みたいなのを持って
メインステからセンステに繋がる花道に1列並び
前がキスマイで後ろがえびしずぃ
わたぴはキスマイの1番最後
12人の間にはひとりづつJr.が入ってました
わたぴの前(ごめん後ろかも)はペインだよ!
滝つベストツアーのDiamondでやったような千手観音パフォーマンスで
正面から見たら結構鳥肌ものだったよーーー
スマの中居くんが提案したものらしいです
1列パフォーマンスの後は、今度はセンステで2列並び
わたぴは下手の1番後ろ
みんなで長い手をほうきのように掃きながら
ひとりづつ顔が見えるように横移動して斜め並びになるんだけど、
わたぴは1番後ろだから移動範囲広くて長い足がとても生かされてたよ
これがすごいかっこよかったの!
その後今度は4人ずつ輪になって回りながら、
センステ正面の位置にきたところでひとりずつ腕使って簡単な踊り
このときの曲がやたら可愛くて個人的に好きでした
またちょこちょこ回ってるみんなが可愛いんだよーー
そして黄色い腕外してちょっとダンス挟んだ後、
またメインステに戻って階段に1列になって再び千手観音
ラスだったと思うけど、このときわたぴの顔がちょうにやついてた(笑
たぶん後ろのふみきゅんが関係してたと思います(笑


◆海賊vsCrush
曲を交互に歌うあれです
前奏はメインステでキスマイが下手、えびしずぃが上手
AメロからはキスマイがDブロ前、えびしずぃがAブロ前
たいぴーと歌うときの絡みが日に日に過激になってたように思うのは気のせいなのか、
それともたまたまDブロで入ったときが過激でその印象が強いのか
わたぴはとても楽しそうだったからいいんですけ・ど!
あとえびしずぃが歌ってるとき、みんなでちょこんと座ってるのが可愛かったよー
いつかのMCで、Crush聞くとふみきゅんのクラッシュクラッシュ!の振り思い出して
仕方ないみたいな話題出たよね?
そのMCの後、Crushのサビでわたぴ達がきたあああと言わんばかりに
振りやって笑ってたのもすごい可愛かった!
お互いのサビが終わったら、センステに集まって円になって掛け合い
なぜかCruchにのってしまう自分でした


◆ダンス対決
初日はメインステ、2日目以降はメインステ
わたぴははっしーと対決
って今思い出したけど、リアデラでもはっしーとペアで歌ってたんだよね
ここでお決まりの名前連呼があったわけですが、
相手が"はっしー!"だからなのかわたぴは"わったー!"
超個人的な理由でわったー呼びがあまり好みじゃないため
エエエエって思いつつも…、もちろん参加したけどな!笑
自分の番が終わったら次は先頭きって玉の煽り
「ドラム初披露、玉森裕太ぁぁぁーーーー!」とかそんなだった気がする
すごい張り切って煽ってて可愛かったよーー
そして2日目から次のアミーゴの曲紹介も担当
ただ曲名言うだけじゃなくかっこいいステージがどうたら言ってたと思う
せっかくの活躍の場なのにうる覚えてごめんわたぴ…!
でもちょっときゃー鳥肌きゃーなフレーズだったのは覚えてる(笑


青春アミーゴ
わたぴは途中から参加
黒スーツ+赤シャツに着替えてメインステ上に出てくる
出てくるときの勢いがまたかっこいいんだ!
思わず息を呑む感じ
最後はメインステ中央でみんなで輪になってアミーゴ
2日目でわたぴが先にハケてったから何かあったの…!って心配してたら
最後の最後ですたすた出てきてふみきゅんとの小芝居が始まりました
やっぱ俺達は仲良く行こうぜ!的な台詞言って、
ミーアミーゴ!と同じように手出してそのまま抱き合う2人
なんじゃこりゃ!
で、ふみきゅんのみんなで騒ごうぜ!にそうしよう!で返して次の曲へ
まさかドリボ以外でこの台詞聞くなんて(笑


◆Attraction!


◆Good-bye,Thank you
ふぁいやび衣装
インナー着てないから胸板が!セクシーわたぴ!
わたぴはメインステ上から出てくるんだけど、
2日目2部くらいまでいつもアトラクションにのってて最初見逃してたっていう(…
隣のなぴにもういるよ!って言われてハッ!みたいな
振りがすごい上手になった、っていうよりしなやかになってて
めちゃめちゃかっこいいし曲が曲だしで毎回涙ぐんでしまったよ
曲後半で下に降りてきて、ニカと一緒に花道歩いてセンステへ


◆祈り
7人センステに集まったところで祈り
ラスでわたぴがにやぁーってしてたから
みつの前通り過ぎるときにでも何かあったのかと思ってたのに、
後でまゆまゆに聞いたら「わたる1人でにやにやしてたっぽい」ってちょ!笑
祈りひさびさに聞いたけど、♪歩いてゆく〜の振りが超わたぴで
ああこれこれ!って感じだったよー


◆Rocketman


俺たちに明日はある


◆Brand New Season
ロッコでスタ1列前を通るよ〜
わたぴは下手側でみゃーちゃんと一緒?
縁のない席ばかりだったからまったりわたぴをヲチしてましたよっと


◆Freedom


◆限界メーター


◆KEEP ON RUNNIN'
お手振り曲
記憶がない…!
今回も相変わらずすれ違うメンバーだったりJr.だったり
きゃっきゃ遊んでたとは思うんだけども〜〜
しっかり覚えてることと言えば、自担がいねぇ!って必死で探してたら
気付いたら横を通り過ぎて行ってしまわれたーーってことですかね
これまじ凹んだからね!笑


◆Days
白タンク、白シャツ、白ズボン、腰から長い白布?
たいぴーほどではない(だって花嫁!)けどスカートに近かったのかな〜
わたぴは五関と一緒にDブロ前
13日1部がDブロどセンター席だったから、
わたぴーどんぴ目の前じゃないとは言えひたすら苦しかったよう…!
自担があまりにかっこよすぎて
きもいだろうなと思いつつうちわ持って固まってしまいました
メインステに移動し始めたところで、ああわたし動ける!みたいな
てかこのDaysの歌詞がほんとにタイミングぴったりで感動したよーー
しかしコンタクト使ってる身としては、
いつ羽が目ん玉に侵入してくるんじゃないかとびくびくしたよね(笑


◆EC
−Daybreaker
初日はグッズTシャツ着てたのに、2日目以降は首からタオルのみ
これ全員グッズTシャツ着ればよかったのにいいいいい
って終わった今でもしつこく言うけど(笑
だってみんなでおそろTシャツとか絶対可愛いよーー
代々木では実現するといいな!(しつこい
そしてここでは色紙タイム
ボールと同じでやっぱスタ目指して投げてました
なんだけど、いつかの公演で親子席に手渡ししてたんだよ〜〜
わたしの記憶が正しければわたぴうちわ持ってた子で、
わたぴとお子様の絡みちょうきゃんわああああああ!って思った気が
お兄ちゃんわたぴ本当可愛すぎてたまらん
あとこの曲はタレとヲタで手横振りしてみんなでのってる感じが良いよね
毎回うちわ振るのめちゃめちゃ楽しかったもんー!


◆フィーバーとフューチャー※ラスのみ
わたぴがいいね!をまた大張り切りでやってたようなやってないような
悲しいほどに記憶がないよーー…
でも普段の日記の方にも書いたけど、
わたぴが各席にありがとー!って先陣きって言うと思ってなかったから
それが本当に感動したんだよね
いちパフォーマーとしてほんとに成長したなあと、
お前何様だよなことをしみじみ思った瞬間なのでした




そしてこれを最後に書くのもなんだけど、
初日だけ小指に指輪付けててね、さらにその指輪からぶら下がる何かが付いてたの
なんだろーと思いながら結局当日には分からず雑誌で確認したら…
またマサイ系きた!笑
ポポロでしてるやつがそうだと思うんだよねー
ハートとか付いてるよりはいいけどさあああマサイ系ツボって仕方ない