滝翼22才春魂*横浜アリーナ

1部--アリーナBブロック17列




初回入ってきましたー!
てことで、簡単レポ。ネタバレです。順番ぐちゃぐちゃです。
間違ってたらごーめーんー。


ステージはシアター形式でした。こんな感じ↓
    
      メインステ

 ―――――――――――
 /             \
/               \
      センター席

    ――――――――
    | バックステ |
    ――――――――
     アリーナAブロ


バックステ左右にリフターあり。
2回くらいバックステからメインステにトロッコが出ました。乗るのは滝つのみです。


確認できたジュニアは
渉、北山、飯田、武内、父さん、カトユキ、八乙女、翔央、太陽、星野、ニカ、大河、
ファイブ、他ちびっ子がわらわらいました。でも名前ワカラーン!
ジミーはいませんでした。


◆オープニング
メインステに滝翼登場!客席に向かってレーザーを放ちます。
…でも、実はその滝翼はダミー。本物はバックステ上空から登場でした。
メインステから見て右がタッキー、左が翼。
to be〜歌います。バックステでヤーが踊ってました。


◆夢物語
メインステで歌います。中央画面にはPV。イントロ流れたときの歓声がすごかった!


◆空スク
ニカー!ニカー!ニカー!
ニカがタオル振り回してる記憶しかありません。かわいーい!
最後の方で、センター席の左右に翔央?と星野が来ました。
よくわからないけど、星野が楽しかった。


One Day,One Dream
はじめに振りの指導があります。サビです。何回か練習して曲に突入。
これを踊る渉北山飯田武内父さんカトユキが好きです。カッコイイ!


イカナイデ〜GOON(@翼ソロ)
イカナイデはオーケストラ風。
翼が指揮者、ジュニアが楽器を持って登場します。
バイオリン持ってるニカがかわいい!渉がかっこいい!
GOONは渉北山飯田武内父さんカトユキがすーごいかっこよかったです。鳥肌。


◆エロダン〜2人の夜(@タッキーソロ)
オカシイ。エロいの前に、オカシイ。爆笑。失笑。
女の人の喘ぎ声から始まりました。
メインステ下の電工掲示板に「いやーん」「もっとー」とか出ます。
で、エロダンするのはタッキーのみ。
センター席中央上にメインからバックに移動する乗り物があってそれに乗りながらやります。
つまり、乗り物真下の人は頭上でタッキーがエロダンしてます。
タッキーは半裸じゃなくて網網衣裳でした。
バックステに登場したら、2人の夜。
渉北山飯田父さん(…多分)がバックステで踊ってました。


◆愛シタガリ
途中で翼がギター、タッキーがDJやります。


◆MC〜トレモロ
7月3、4に国際フォーラムで追加公演が決まったそうです。
タッキーが義経さんの撮影に入るから、
今年はそれでコンサート最後?みたいなこと言ってました。
ここでヤーが呼ばれて登場。スタバイの宣伝してました。
途中急に翼くんが会話を遮ったと思ったら、トレモロ飛ばした!と。
ヤーを呼ぶ前に歌うはずだったらしい。
てことで、急遽ヤーをバックにトレモロ
中央画面にはタッキーの少林寺風景と翼くんのとんがりコーンCM撮影風景が流れてました。


◆STARLIGHT(@キスマイフット)
八乙女から紹介されて花道端から登場。紫衣裳でした。渉カッケー!


I believe in my self〜words of love〜アクセル(@ヤー)
ヤーって言うより、八乙女with翔央太陽星野。
中央画面に各曲ですばる、タッキー、翼くんが歌ってる映像が流れました。


◆愛Check it!


Pride♂the End
試着室みたいなボックスからボックスに移動しながら歌います。
これは正面じゃないと見づらいと思う…。


◆Diamond
バック組の衣裳が金色のターバン、金色の衣裳、サングラスでした。
顔見えません。でも、渉がいたからきっと渉北山飯田武内父さんカトユキの6人。
めーちゃくちゃかっこよかったです。わたる!わたる!わたる!


◆DreamBoy〜消えない悲しみ 消せない記憶キ・セ・キ〜GetDown
映像を見ながら振り返ろう!ってことで、画面にドリボとSHOCK映像。
仁亀が映ったときの歓声がものすごかった。……ウーン。
DreamBoyのときは、劇中のときと同じでジュニアが私服っぽい衣裳で登場。
渉は上白下白でローラーはいてました。
キ・セ・キはアップテンポのドリボバージョン。


◆REAL DX
イントロが流れたとき、ワァァァ!って歓声が凄かったらCD化するかもしれない、
とタッキー。
CD化して!!!!!
イントロは去年の春コンと同じでした。リアデラ万歳。


◆カミラ◆タマラ


◆生きてる証


◆YOU&I
最後はこの曲で〆。リフター使いました。
メインステから見て右がタッキー、左が翼くん。
翼くんが挨拶で、ステージ構成の関係で見づらかった方もいると思いますが…って言ってて、
その心遣いがステキでした。翼キュン!


◆アンコール 夢物語〜瞳を閉じて
ここだー!と、スタンドとアリーナの間にトロッコで登場。1周します。
はじめはスタンド北→西側にタッキー、東→南側に翼。
途中で交代。スタンド1列目おいしいです。
翼魂のTシャツ?タンクトップ?来てました。
バックステにはヤー。最後はメインステに走って移動してました。




今回はとにかく踊る!って感じでした。踊りまくって楽しかったー!
あと、渉がほんとーーーにかっこよかったです。
ニカ3割、渉7割で見てました。目が離せない!目を離さない!
Diamondの渉は顔見えないけどすーーっげやばいです。渉ラブラブラーブ!